お知らせ

お食事券ふるさと納税サイト「チョイスグルメ」がオープンしました!

『アジフライの聖地 松浦』自慢のアジフライ!衣はサクサク、中はふっくら!

 日本一!!のアジの水揚げ量(西日本魚市統計)を誇る松浦市。これまでは、最高のアジのお刺身を提供してきましたが、視点を変えてお刺身で美味しいアジを、アジフライにして提供してみてはどうかという友田市長の提案により「アジフライの聖地 松浦」プロジェクトを開始しました。

松浦は「アジフライの聖地」!?

2019年4月27日。
この日、市長は『松浦市アジフライ憲章』を掲げ、松浦市が「アジフライの聖地」であることを正式に宣言しました!

松浦市は、アジの漁場に一番近く、年中新鮮なアジが提供できるまちです。そんな松浦市だからこそ、新鮮なアジを使ったアジフライを作り、他にはない絶品に仕上げることができることが強みとなっています。市内のお店では、それぞれ独自のこだわりがあり、魚の加工にこだわったり、パン粉の衣にちょっとした工夫を凝らしたり、お店ごとに少し違った味を提供しているからこそ、食べ歩きもまた楽しいものになっています。
このアジフライの旨さを知っている方は、各地から松浦市のアジフライを求めて、来られてたりしています。松浦のアジフライはこだわり抜いた極上の一品となっています。ぜひご賞味ください。

松浦アジフライが美味しい理由は!?

①日本一住み心地のいい海!

松浦市は、日本屈指のアジの水揚げ量を誇っています。その漁獲量をともに、声高らかに謳っているので、そのアジのずば抜けた美味しさです!
アジは全国どこにでもいますが、その多くが、松浦沖対馬暖流域に多く生息しています。その漁場に一番近いのが、松浦魚市場なのです。専門家にいわせても「松浦沖はアジにとって日本一住み心地のいい海」なのだから美味しくないわけがない。そんな新鮮でおいしいアジをアジフライに!!
ふっくら・ジューシーなアジフライをぜひご賞味ください。

②鮮度へのこだわり!

「ノンフローズン」とは一度も凍らせずに作ったアジフライのこと。
松浦魚市場や松浦市近海で水揚げされたあじを捌き、そのままパン粉を付け揚げたもの。
「ワンフローズン」とはその日に水揚げされた刺身レベルの鮮度のあじを捌き、その日のうちに粉付けまでして凍らせたアジフライをいう。
“聖地品質” の味わいは、この徹底した製法へのこだわりにあり!

おすすめ『アジフライ』

【冷凍のまま電子レンジで3分!】松浦名産アジフライ660g【B3-045】 アジフライ あじフライ あじ アジ 鯵 手軽 レンチン 時短 本格 こだわり 逸品 海鮮 夕食 ふるさと納税

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

明治から続く老舗旅館が松浦産の海鮮食材を使用してご家庭の夕食をプロデュース!
松浦で育まれた新鮮な魚介を直接仕入れ、素早く調理し、最新技術のフリーザーで急速冷凍しており鮮度にこだわっています。
レンジでチンするだけで、サク・ふわなアジフライがお召し上がりいただけます。

「アジフライの聖地 松浦」えんまきのアジフライセット【B2-140】 アジフライ あじ アジ 鯵 フィレ お惣菜 青魚 人気 フライ おかず お弁当

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

サクサクの衣の中は新鮮な真あじだからこそのふっくらとした食感で、青魚特有の臭みを感じさせない絶妙な味わいとなっています。
お好みでタルタルソースやウスターソースなどつけてお召し上がりください。

「アジフライの聖地 松浦」真アジフライフィレ(14枚)×2P【B0-164】 アジフライの聖地 お子様にも安心 小骨処理済 フィレ 開き 朝ごはん ジューシー

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松浦のアジフライで人気のお品です!高鮮度な刺身でも食べられる原料を使用したアジフライです。お子様に安心して食べて頂ける様に骨無し加工を行い、凍結も急速に行っているので、魚特有の臭みを抑え、本来の旨味を残しました。揚げ上がり後もふっくらジューシーです。

今注目!

ラジオで!

テレビで!

松浦自慢のアジフライはこちら!

「アジフライの聖地 松浦」

特集にてご紹介

こころ からだ 満ちる 青のまち