松浦のアジフライ!衣はサクサク、中はふっくら!

 日本一!!のアジの水揚げ量(西日本魚市統計)を誇る松浦市。これまでは、最高のアジのお刺身を提供してきましたが、視点を変えてお刺身で美味しいアジを、アジフライにして提供してみてはどうかという友田市長の提案により「アジフライの聖地 松浦」プロジェクトを開始しました。

松浦は「アジフライの聖地」!?

2019年4月27日。
この日、市長は『松浦市アジフライ憲章』を掲げ、松浦市が「アジフライの聖地」であることを正式に宣言しました!

松浦市は、アジの漁場に一番近く、年中新鮮なアジが提供できるまちです。そんな松浦市だからこそ、新鮮なアジを使ったアジフライを作り、他にはない絶品に仕上げることができることが強みとなっています。市内のお店では、それぞれ独自のこだわりがあり、魚の加工にこだわったり、パン粉の衣にちょっとした工夫を凝らしたり、お店ごとに少し違った味を提供しているからこそ、食べ歩きもまた楽しいものになっています。
このアジフライの旨さを知っている方は、各地から松浦市のアジフライを求めて、来られてたりしています。松浦のアジフライはこだわり抜いた極上の一品となっています。ぜひご賞味ください。

刺身でも食べられる新鮮なアジで作る『絶品のアジフライ』

【B0-050】「アジフライの聖地 松浦」真アジフライフィレ(14枚)×2P

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松浦のアジフライで人気のお品です!高鮮度な刺身でも食べられる原料を使用したアジフライです。お子様に安心して食べて頂ける様に骨無し加工を行い、凍結も急速に行っているので、魚特有の臭みを抑え、本来の旨味を残しました。揚げ上がり後もふっくらジューシーです。

【B0-046】「アジフライの聖地 松浦」えんまきのアジフライセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

サクサクの衣の中は新鮮な真あじだからこそのふっくらとした食感で、青魚特有の臭みを感じさせない絶妙な味わいとなっています。
お好みでタルタルソースやウスターソースなどつけてお召し上がりください。

【B0-038】「アジフライの聖地 松浦」ふっくらサクサク大判贅沢アジフライ開き1kg 体脂肪率10%以上!養殖真あじを厳選!

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

水揚げサイズは200g程度のジャンボサイズ!まさしく”ジャンボアジフライ”と言えます!
1枚食べれば、お腹も大満足の1品です!
肉厚で揚げたては、ふわふわジューシー!! 食べてみる価値ありです!!

松浦沖はアジにとって日本一住み心地のいい海

松浦市は、日本屈指のアジの水揚げ量を誇っています。その漁獲量をともに、声高らかに謳っているので、そのアジのずば抜けた美味しさです!
アジは全国どこにでもいますが、その多くが、松浦沖対馬暖流域に多く生息しています。その漁場に一番近いのが、松浦魚市場なのです。専門家にいわせても「松浦沖はアジにとって日本一住み心地のいい海」なのだから美味しくないわけがない。そんな新鮮でおいしいアジをアジフライに!!
ふっくら・ジューシーなアジフライをぜひご賞味ください。

松浦市の逸品を特集にてご紹介

寄附金の使い道を紹介

松浦市では活力ある地域社会を維持し、将来に向けて松浦市を活性化させるために皆様からお預かりました寄附金を活用して、高校生等までの医療費の無料化や第2子以降の保育料無料化、学校給食費助成などの子育てを包括的に支援する事業を行っております。
今後も「安心して産み育てられる子育て環境づくり」のために子育てに関する事業を維持・拡大していくとともに、未来を担う子供たちへの積極的な投資に寄附金を活用していきます。