地元で愛され続ける”うなぎ”をどうぞ!

嬉野市の職人が手焼き・炭火焼で焼いたうなぎ。 秘伝のタレで、驚くほどふっくらしたうなぎをご賞味あれ!

万葉集にうなぎを読んだ歌があるほど古来より食されてきたうなぎ。
「石麻呂にわれもの申す夏痩せに良しといふものぞ鰻(むなぎ)とり食(め)せ」
(奈良時代、大伴家持(おおとものやかもち)が吉田連老(よしだのむらじのおゆ)におくったもの)

うなぎがスタミナ食材であり、その効果が確かにあったからこそ
今もなお、栄養満点のうなぎを食べる風習が残っているのです。

うなぎ セット 2尾 (タレ付き) 【森うなぎ屋】 NAK004

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業70年以上の老舗うなぎ屋「森うなぎ屋」。

伝統の焼で魅せる極上のうなぎ。
炭火には良質の樫木炭を使用
国産の厳選うなぎをじっくり焼き上げております。

「皆様の食卓が笑顔で増える」ことを想い、心を込めて焼き上げた
外はサクッと、中はふんわりに仕上げた絶品うなぎをどうぞ。

手焼き 炭火焼き うなぎ 蒲焼 2尾 (タレ付き) 【中野鮮魚店】 NAI003

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

中野鮮魚店の絶品うなぎ

先代より受け継がれる匠の技 戦前より蒲焼を焼いてきた先代の匠の技を受け継いできた中野鮮魚店。
九州産の活き鰻を朝、1尾ずつ丁寧に手割りしすぐに炭火の直焼きで手焼きしています。
脂を落としたあっさり目の味が特徴なので、脂っこいものが苦手な方でもお楽しみいただけます。

他にもおすすめ!嬉野市の返礼品