お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大木町自慢のグルメ特集

豊かな自然に恵まれた大木町から自慢のグルメなお礼の品をご紹介いたします。新鮮で美味しい特産品や、厳選食材を使用したこだわりの加工品など、大木町の魅力が詰まったグルメをお楽しみください。

形の整った美しい見た目と甘味・酸味のバランスが絶妙な「あまおう」をはじめ、「アスパラガス」や「キノコ」など、大木町で収穫された新鮮で美味しい特産物をお届けします。

あまおう いちご 約270g×4パック 合計1080g 【2025年1月~3月に順次出荷予定】 CB223

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あまおうは、福岡県限定栽培の高級ブランドいちごです。
「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の四拍子がそろった、酸味と甘みのバランスがいい苺をお届けします。

ミツバチたちが集めてきた花の蜜をそのまま瓶詰めした国産の「百花蜂蜜」をご用意しました。採蜜時期によって違う2種類の味や希少な巣蜜をお試しいただけます。

国産蜂蜜ギフト 1,000g 白ラベル CD01

11,500円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡県大木町周辺で採蜜した百花蜂蜜です。
ミツバチたちが集めてきた蜂蜜をそのまま瓶詰め。
自然の恵みをお楽しみください。
【白ラベル】4月に集めた自然の花の香りがする野に咲く草花の蜜です。

ブランド豚「名水豚」を100%使用した加工品や、九州産の食材を使用した肉専門店の「特製ハンバーグ」、筑後七国まかない飯グランプリでグランプリを受賞した「もつ鍋焼きうどん」など、職人のこだわりが詰まった自慢のお礼の品をお試しください。

池上ファームのおまかせバラエティセット AP01

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「池上ファーム」は地域の皆様の支えがあり、この大木町で50年以上、現在は有明海を望む農場と2サイト方式で水、飼料、環境にこだわった豚肉を生産させていただいております。
 当農場のブランド豚「名水豚」を100%使用し、ドイツの食肉コンテストで金賞を受賞した職人による加工品を是非一度お試しください。

大木町にある人気レストランのお食事券です。地元の食材をふんだんに使用した自慢の料理をお楽しみください。

~寄附金の使い道~

大木町まち・ひと・しごと総合戦略に関すること
大木町では基本理念「住み続けたいと思える 持続可能な循環のまち おおき」のもと、その達成に向け下記の取組を行っています。
皆さんからいただいた寄附はこれらの取組に活用させていただきます。

【環境と共生した循環のまちづくり】
子ども達の未来に「つけ」を残さないよう、まち全体で行う低炭素社会の実現に向けた取り組みに活用します。

【子どもが元気に輝くまちづくり】
町の宝である子どもたちが伸びやかに成長し、元気に輝くことができるまちづくりに活用します。

【活力ある産業が育つまちづくり】
次代を見据えた活力ある産業があふれるまちづくりに活用します。

【豊かな文化を育むまちづくり】
町民ひとりひとりが、生きがいと感動に満ちた人生を送ることができるようなまちづくりに活用します。

【健康長寿のまちづくり】
住み慣れた地域で健康でいきいきと暮らし続けることができるような、健康長寿のまちづくりに活用します。

【食の景観を守り創るまちづくり】
次の世代に豊かな環境と美しい景観を守り創っていくために、食の景観を守るまちづくりに活用します。

伝統工芸品やモダンな家具も取り揃えております。