お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

愛媛の最南端に位置する愛南町では、水産資源を活用した事業が盛んです。

愛媛の最南端に位置する愛南町。 海岸線はリアス式海岸になっており、水産資源を活用した漁業及び魚類養殖が盛んです。

水揚げ後、すぐに加工。その速さなんと水揚げ後30分

愛南町の海産物で一番人気の高い、特に鮮度にこだわっている鰹のたたきを紹介します。
黒潮の恵みをたっぷり受けて育った魚が光り溢れる深浦漁港で水揚げされた鮮魚を目利きのプロが厳選し、新鮮なうちに加工しています。
その速さは水揚げ後からなんと約20分。
食べていただければ、違いはすぐにわかります。
生きている味でみなさまを笑顔にしたい、元気な味をお届けしたい、そんな思いで試行錯誤を繰り返し、走り続けています。
ぜひ一度「本物の味」をお試しください。

訳あり かつおのたたき 2.3kg 10000円 サイズ 不揃い 規格外 傷 小分け 真空 パック 新鮮 鮮魚 天然 鰹 四国一 水揚げ タタキ 肉 厚 冷凍 大容量 人気 ハマスイ 愛南町 愛媛県

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

魚市場からたった5分のハマスイは、新鮮なカツオを水揚げから真空パックまでの工程が約20分!!
形が不揃いであったり、皮が一部はがれている部分などがありますが、味は正規品と何ら変わりはありません!
調理方法は、流水解凍して切るだけです!
土佐の藁焼きかつおにも負けない鮮度を、ぜひご家庭でもお召し上がりください。

他にも美味しい魚がたくさん

真鯛スライス 合計40切れ

真鯛は、色彩が美しく、淡白な中にほどよい甘味がある魚です。
旨味成分をたっぷりと含んだ真鯛を朝〆して、鮮度を保った状態でお届けします。
そのままお刺身にしたり、鯛茶漬け、パエリア、しゃぶしゃぶやフライにしても美味しくいただけます。

タマクエ鍋セット(切り身+アラ 合計500g)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

タマカイとクエを交配した新種「タマクエ」を、お鍋に便利な切り身とアラを冷凍パックの状態で配送します。
タマクエは、寿司や刺身だけでなく蒸し料理やグリル料理など様々な形で楽しみいただけますが、その味を余すことなくご賞味いただける鍋も大変おすすめです。
ぜひお好きな食べ方をお試しくださいませ。

【訳あり】名人が作る魚の丸干し&開きセット★3kg!!

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全国でファンの多い武久海産は、漁師と連絡を取り合い、一番鮮度の良い魚を水揚げした船を狙い、鮮度保持できる量のみ買い付けします。
また、魚の状態を見て塩を入れる時間・量を毎回調整しているため、鮮度・味に自信があります。
愛南町の職人が作る干物をたくさんの方に知っていただきたいという気持ちを詰め合わせたセットにしました。

【訳あり】定番おつまみセット(焼きいわし・焼きあじ)

お酒のすすむ定番のおつまみをセットにしました。噛めば噛むほど、口いっぱいおいしさが広がります。
株式会社宇和海では、買い付けた原料をひとつひとつ丁寧に手作業で処理をして、味付けや乾燥、焙焼などの工程を行い、美味しいものを作り上げています。
子どもでも食べやすく、手軽にカルシウム補給をすることができます。

浜英水産のじゃこ天 30枚

寄付金の選べる使い道

①美しいふるさとへ(生活環境事業)
環境対策、ごみ減量化と再資源化の推進、景観の保全 など

②活力あるふるさとへ(産業・観光事業)
愛なんブランドの確立、産業の振興、観光レクリェーション資源の活用、雇用(起業)の促進 など

③豊かな文化を育むふるさとへ(人権・教育・文化事業)
教育環境の整備充実、生涯学習の振興、スポーツの振興、文化の継承 など

④優しさ溢れるふるさとへ(健康・福祉事業)
子育て安心事業の推進、高齢者の生きがいのある生活への支援、障害者の自立生活の支援 など

⑤安心して暮せるふるさとへ(生活基盤事業)
自主防災体制の確立、防災対策の推進、安定的な水資源の確保 など