お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

良水が奏でる岩国の味「地酒」

良い水に恵まれた岩国市は、世界的にも有名な地酒が醸造されている酒どころです。それぞれ独特の特徴があり、旬の食材と一緒に味わって頂くと、その繊細な味と香りをより一層お楽しみいただけます。

\期間限定受付/

八百新酒造株式会(岩国市今津町)

雁木 MUSUHI (720ml)【八百新酒造(株)】

44,000円以上の寄付でもらえる

詳細

このお酒は西日本豪雨災害により耕作放棄地となった山口県岩国市祖生の棚田を蘇生させて自然農法(有機JAS認証)で育てた山田錦を原料米にして造ったお酒です。※年間100本の数量限定となっております。

雁木2本入り のみくらべ【八百新酒造(株)】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自慢の純米吟醸みずのわと、生原酒を一度火入れすることでアルコール度を下げ飲みやすくしたひとつびの豪華飲み比べセット。美酒を心ゆくまで堪能してください。

酒井酒造株式会社(岩国市中津町)

五橋 純米大吟醸 錦帯五橋(1.8L)【酒井酒造】

57,000円以上の寄付でもらえる

詳細

華やかな吟醸香。ふくらみのある優しい甘みになめらかな酸が加わり、柔らかな旨味を感じる。水のごとき舌触りはまさに手造りの逸品です。

「五橋」大吟醸原酒720ml【酒井酒造】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選された山口県産米を50%まで磨いて醸す大吟醸原酒。吟醸香は華やかで口当たりは軽快。バランスの良い、濃密重厚なボディを持つ大吟醸原酒。

村重酒造株式会社(岩国市御庄)

金冠黒松 大吟醸 錦(1.8L)【村重酒造(株)】

44,000円以上の寄付でもらえる

詳細

村重酒造が誇る至高の大吟醸酒。華やかな果実のような香りと、低温発酵によるキメの細かい酒質。

金冠黒松 純米大吟醸(720ml・箱入り)【村重酒造(株)】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山口県産、西都の雫を全量に使用し、精米歩合45%まで磨き上げ醸した純米大吟醸酒です。華やかな香りと、お米の上品な味わいをご堪能ください。

旭酒造株式会社(岩国市周東町獺越)

獺祭 磨き二割三分 早田 純米大吟醸(720ml)【旭酒造㈱】

48,000円以上の寄付でもらえる

詳細

加熱殺菌による酒質の変化は避けられなかった点を、特許(二酸化炭素をマイクロバブル化して加えること)により、通常より短時間の加熱で同等の成果を得ることを実現しました。

新生獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 (720ml)【旭酒造㈱】

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

複雑なお酒の発酵の過程は、人間に有益な様々な物質を作り出します。ところが、発酵過程で消失してしまい、製品には残らない物もあります。本商品は、発酵過程から発見された物質「獺祭エクソソーム」に着目した商品です。

日本酒セット