お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          【新生活応援】毎日を快適に過ごすアイテムが勢ぞろい!

          4月からの新しい生活にワクワクしているあなたのために、毎日を快適に過ごすためのご提案! これまでと違った環境で新しいスタートを切る際には、体調を崩さないように毎日の睡眠や食生活がとても大切。 邑南町からそんなアイテムをご紹介します!

          心地よい眠りと、快適な目覚めを!ヒノキすのこベッドがおすすめです!

          島根県産頑丈ヒノキすのこベッド(シングル)

          143,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          自然豊かな邑南町で育まれた高級木材「天然の桧(ヒノキ)」で、組立ベッドを作りました。桧は、抗菌、抗ダニ、防臭効果があり、その香りは、神経を安定させ、ストレスホルモンを減少させるなど、森林浴効果と同等の効果を発揮します。繊細な木目や香りなど桧の良さをそのままお届けする為、無塗装で仕上げたヒノキすのこベッドは、「ウッドデザイン賞」を受賞しました。
          ベッドは、1日の生活の中でもかなりの時間を占める場所。気持ちよく眠ることはもちろん、スマートフォンをはじめ、ベッドで家電製品を使うことができるよう、コンセントと棚がついています。

          食生活も大切!お米が毎月届く定期便をおすすめします!

          令和3年産!【定期便-6ヶ月連続お届け】邑南町産石見高原瑞穂米5kg

          45,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          島根に美味い米あり!東の仁多米、西の邑南米(石見高原米)!
          自然豊かなA級グルメのまち島根県邑南町の石見高原は、寒暖差の厳しい環境だからこそ美味しいお米が育つと昔から評判の”米どころ”です。
          米づくりに適した環境で専業農家の方が大切に育てるのは粘りが強く食味に優れた人気No.1の「コシヒカリ」。
          5kgの食べやすい量で6カ月間、月に一回定期的にお届けします。

          ごはんがあれば、疲れた日には簡単で美味しいカレーはいかが?

          ボクらの町のカレー屋さん kotokotoのカレー2種類詰め合わせセット

          地元の農家の方がつくる自慢の野菜、お肉を使用したこだわりのカレー屋さん「ボクらの町のカレー屋さん kotokoto」から自慢のカレーを詰め合わせてお届けします。
          邑南町のブランド豚「石見ポーク」と地元の長期熟成「亀谷味噌」を使用したどこか懐かしい“ポークカレー”と、タマネギの甘味とスパイスの効いた辛さが魅力的な、グルテンフリー&動物性の食材を一切使用せず作ったベジタリアンカレー“玉葱カレー”の2種類のカレーです。

          ご飯に混ぜることで栄養価がぐんとアップ!お試しください!

          「島根県邑南町産」もち麦食べ比べセット

          食物繊維が白米の20倍!健康食品として注目されているもち麦。
          不溶性の食物繊維と水溶性の食物繊維をバランスよく含むので腸内環境の改善に効果的です。
          その上、カロリーを抑えつつ、もちもちとした歯ごたえで満足感があるので大満足!お米に混ぜて炊くだけで簡単手軽に健康生活!3種類のもち麦をお楽しみください。

          現代人に不足している「オメガ3脂肪酸」を豊富に含むエゴマ油。注目の健康食品です!

          島根県邑南町

          島根県邑南町は中山間地域にある人口約1万人、高齢者の割合が4割を占める自然豊かな田舎町です。
          高原地帯ゆえに寒暖差が大きいためお米や野菜などの農作物が美味しく育ち、畜産業も盛んで年間200頭限定生産の石見和牛、邑南町自慢のブランド豚・石見ポークが生産され、そしておいしいコメと豊富な水源を生かして町内には3つの酒蔵がそれぞれ特徴ある日本酒を作っています。
          四季折々のすばらしい自然と心豊かな人情にあふれる邑南町では、子育て世代にやさしく住みやすいまちづくりをめざす「日本一の子育て村構想」とともに、邑南町の生産者が育てた食材を使って「ここでしか味わえない食や体験」をA級グルメと定義した「A級グルメ立町」を2本柱に掲げて定住促進に取り組んでいます。

          【寄附金の使い道】すべての世代が安心して生活できる町をめざして

          皆様からいただいた寄附金は邑南町のまちづくりのために大切に使わせていただきます。
          寄附金の使い道は
          ・新型コロナウイルス感染症に関する支援・対策のために
          ・子育て日本一を目指して、子育て環境充実のために
          ・お年寄りが生き生きと幸せに暮らすことのできる環境づくりのために
          ・町内小・中学校の教育環境整備のために
          ・町内県立学校(矢上高等学校・石見養護学校)支援のために
          ・町長におまかせ(文化財保護、環境保全など)
          の6つからお選びいただけます。