利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

日本三大和牛 “松阪牛”

三重県内の定められた生産地域で肥育した、出産を経験していない黒毛和種の雌牛を「松阪牛」と呼びます。 肥育農家は、匠の技により美味しい肉質を持つ松阪牛を育てあげます。

匠の技 一、オリジナルの配合

匠の技 一、オリジナルの配合

長年の経験から牛の状態を読みとり、大豆粕・ふすま・大麦などを配合して与えます。

匠の技 二、焼酎マッサージ

匠の技 二、焼酎マッサージ

アルコール分を沁み込ませることにより、脂肪が分散して甘く柔らかい肉質になるという。また、毛ヅヤも増して健康な牛になります。

匠の技 三、ビールで食欲増進

匠の技 三、ビールで食欲増進

ビールを飲ませるのは松阪牛の伝統的な肥育法のひとつ。牛にも好みがあり、ビールが苦手で飲まない時もあるということです。

匠の技 四、我が子のように

匠の技 四、我が子のように

一頭一頭我が子のように手塩にかけて育て上げます。

松阪牛に精通したプロが厳選したお肉をお届けします!

【3-2】松阪牛 すき焼き肉(ロースまたは肩ロース) 400g

30,000円以上の寄附でもらえる

松阪牛独特の霜降りをすき焼きで堪能していただき、松阪牛の旨味を味わってください。
すき焼き肉(ロースまたは肩ロース)をお届けします。

【3-8】松阪牛すき焼き(600g)セット

30,000円以上の寄附でもらえる

世界のブランド松阪牛600gとこだわりぬいた松阪の素材を集めました。
飼料にこだわった卵、芋から製造した糸こんにゃく、地元大豆を使ったお豆腐、松阪牛に合わせた割下をセットにしました。

【5-24】松阪牛サーロインステーキ 600g(3枚入)

50,000円以上の寄附でもらえる

自社牧場で丹精込めて育てた松阪牛。
柔らかく、脂がのった部位です。

【3-7】松阪肉焼肉用

30,000円以上の寄附でもらえる

A4、A5、特産等の上質な松阪牛のみを使用しております。松阪肉ロース、バラ肉、モモ肉の合計約500gをお届け。

松阪牛の美味しい加工品もあります!

【1-12】松阪牛ローストビーフ(自家製タマネギソース付)

10,000円以上の寄附でもらえる

完全手作りの松阪牛ローストビーフです。しっとりやわらかくジューシーな、肉好きにはたまらない松阪牛本来の美味しさをお楽しみください。自家製タマネギソース、タマネギのコントルノ(つけあわせ)付。

【1-13】松阪牛だけのボロネーゼセット

10,000円以上の寄附でもらえる

生産者から直接仕入れるからできる松阪牛100%使用したボロネーゼやローストビーフなど、イタリア修行したコックたちが、すべて手作りで作るパスタソースセットです。

【1-92】松阪牛入コロッケ&ミンチカツ

10,000円以上の寄附でもらえる

自社牧場で丹精込めて育てた松阪牛を使用。店頭の直売だけでも年間20万個以上を販売する人気商品です。

【寄附金の使い道】~活力ある産業~ 農林水産・観光振興等

松阪市では、若い世代の人口流出が増加しており、その解決策のひとつとして働く場の確保が挙げられます。働く場を確保することは、生涯を通じ市民が松阪市で生活していくための土台を築くことにつながります。
松阪市には、豊かな自然を生かした農林水産業、交通の要衝としての利点を生かした商工業、歴史・文化・食などを生かした観光業など、地域の特性を生かしたさまざまな産業が存在しており、これらの産業のさらなる活性化を図ります。あわせて新たな産業の創出を促進することや企業の誘致・連携を進めます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む