お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

“伊勢”が大好きな伊勢の高校生が選んだおすすめスイーツ特集!

伊勢市では、まちの活性化やまちづくりの一環として、高校生いせミライプロジェクトを進めています。
そのプロジェクトの一つとして、地元高校生たちは、
知名度の高いものだけではない魅力溢れる伊勢の美味しいものを、
自分たちで選び、それをふるさと納税を通して全国に発信したいと企画しました。
高校生の「地元愛」とともにぜひご賞味ください!

〈高校生からのメッセージ〉
2000年以上も続くお伊勢さんと
きれいな海、川、木々が広がる魅力溢れる伊勢。

そんな大好きな伊勢を、たくさんの人に知ってほしい!もっとたくさんの人に来てほしい!
と、私たち高校生が商品を選びました。

観光地として賑わう伊勢には、たくさんのお店があります。
「今日はあのお店、行ってみるー?」と、
学校帰りに友達とおいしいものを食べに行くことが、
いつもの私たちの楽しみです。

そんな、地元のお店を知りつくしている高校生だからこそ!知っているお菓子として、
私たちは“プリン”と“芋けんぴ”を選びました。
どの世代の方にもおいしく食べて頂けて、高校生らしいかわいいお菓子だからです。

濃厚なミルクを感じるプリン、
濃いカラメルがおいしいプリン、
別添えのカラメルで自分好みの味を楽しめるプリン、
芋のほっこりする甘さのプリン、
ポリポリ食べれちゃう芋けんぴ、
どのお菓子もお店のこだわりがつまった、優しい幸せになれる味です。

これらの商品を通して、まだまだたくさんある伊勢の美味しいものを食べたい!と
伊勢に足を運んで頂けると嬉しいです!!

伊勢で生まれた幸せの味。いかがですか?
                         〈高校生いせミライプロジェクト伊勢ギフトチーム〉

「高校生いせミライプロジェクト」とは

 現在、少子高齢化の進展、生活スタイルの多様化、さらには新型コロナウイルス感染症対策による活動自粛などから、人々が地域活動にかかわる機会が減ってきています。
 そこで、伊勢市ではこれまでまちづくりへの参画が少なかった高校生(市内在住または市内高校に通学)を対象に、自らが企画した活動を進める「高校生いせミライプロジェクト」をスタートさせました。
 取り組みを通して地域活動の楽しさを知ってもらうことで、活動人口の増加、まちの活性化につなげていくことを目指しています。

【高校生いせミライプロジェクト2022 高校生おすすめの伊勢のギフト】