お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

西伊豆の海を楽しもう!アクティビティ特集!

西伊豆町は、堂ヶ島温泉郷などの温泉地や、新鮮な海の幸、ダイビングやシーカヤックなどのアクティビティなど沢山の魅力にあふれています。今回はそんな西伊豆町でお得に楽しめるアクティビティを厳選してご紹介します。この機会に西伊豆町の魅力にふれてみてはいかがでしょうか。

西伊豆は外海の入り組んだダイナミックな水中地形を有し、多くのダイバーに親しまれていますが、マリンスポーツの初心者やブランクの空いた方でも安心して楽しめる穏やかな内海もあり、両方堪能できる場所です。
マリンスポーツ後には、新鮮な海鮮料理や、絶景や夕陽を眺めながらの露天風呂など、アフターを満喫できるのも西伊豆の魅力です。

【西伊豆町で使える電子感謝券】西伊豆町のアクティビティも楽しめます!

宿泊・食事・レジャーに使える!西伊豆町 チョイスPay 3,000ポイント

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

西伊豆町内のホテル旅館、民宿、キャンプ場などバラエティに富んだ宿泊施設で使えます!風光明媚な西伊豆町で美しい景色を見て、美味しい食事を食べ、温泉に浸かってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。気軽に民宿に泊まるもよし、旅館・ホテルで豪華な時を過ごすもよし、家族でキャンプや廃校の宿に泊ったりと使い方は自由ですので、旅行のプランに合わせてご利用ください。

透明度の高い西伊豆の海を、色々なアクティビティで満喫しよう!

海満喫・わくわくシーカヤック探検ツアー

初めての方でも安心のシットオン艇の2人乗りシーカヤックで、冒険心をくすぐる洞窟探検など西伊豆の海を満喫します。

西伊豆 堂ヶ島の海でファンダイビング!2ボートダイブ! ダイビング 体験チケット アクティビティ マリンスポーツ レジャー 体験 利用券 海

55,000円以上の寄付でもらえる

詳細

西伊豆の透明度の高い海、起伏に富んだ岩場、そして様々な美しい魚たち。そんな西伊豆でダイビングを楽しんでみませんか。

透明度抜群の黄金崎でダイビング!(2ビーチガイド付き) ダイビング 体験 マリンスポーツ アクティビティ 黄金崎

44,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ライセンス取得者向けの2ビーチガイド付きダイビングプランです♪
黄金崎の海をガイド付きダイビングで楽しみませんか。
波静かで透明度良好、生物も豊富なビーチですよ。

のんびり2ボートダイビング(フルレンタルパック) ダイビング 体験 静岡 西海岸 伊豆 西伊豆 田子 ライセンス 保持者限定 レンタル アクティビティ マリンアクティビティ

52,000円以上の寄付でもらえる

詳細

西伊豆ならではの豪快な地形が広がり、個性あふれるポイントも多い西伊豆田子の海。探検気分が味わえる洞くつや水中アーチ、たくさんの魚たちと一緒にファンダイビングを楽しみませんか。

田子シーランドのファンダイビング・2ボート(現地サービス店・ランチ付き)

伊豆屈指のビッグポイント田子!たくさんのダイバーが集まる伊豆半島のなかでも魚影の濃さは折り紙付き!

【寄付金の使い道】豊かな心をはぐくむ教育文化のまちづくり(教育・文化)

学校教育における総合学習をはじめとして、青少年の健全育成、歴史・文化の継承、生涯学習の充実等すべての子どもから高齢者まで一貫した豊かな心をはぐくむ教育・学習・文化のまちづくりに活用させていただきます。
平成29年度は、町の間伐した木材(ヒノキ)を町内の製材業者が加工し、机・椅子、本立てを作製する事業に充当しました。
机と椅子は6年間の小学校生活を通して使用できるよう新1年生に、本立ては6年生にプレゼントしています。
この事業を通じて子供たちの勉強しやすい環境を整備することができました。