ここでしか食べられない特別なヒラメ「伸東ヒラメ」

高級魚としての上品な白身の旨味と、他では味わうことのできない甘みを秘めた究極のヒラメです。美味しいだけでなく、食べやすさも最大の特徴となっています。また、刺身や漬け丼の他に、昆布締めなど、こだわりの逸品も取り揃えており、ヒラメ好きの方必見となっています。

伸東ヒラメが美味しい理由

1. こだわりの生育

伸東養魚では、成長にあわせて餌を変えており、一定の大きさになったところで、「メロード」と呼ばれる生餌を与え育てています。また、ヒラメの生育に使用する水には、寄生虫の心配がゼロに等しい、自然ろ過された浜名湖の地下浸透海水を使用しています。水温もヒラメの生育に最適な19度と安定しており、ストレスの少ない環境でよい餌を受けて育ったヒラメは、身が厚く、良質な身質へと成長します。

2. 『津本式究極の血抜き』の採用

伸東養魚では、従来の血抜きとは違い、極限まで血液を抜くことのできる『津本式究極の血抜き』で下処理をおこなっています。腐敗の原因である血液を抜き切ることで、魚から生臭さが消え、旨味が格段に上がります。そのため、ヒラメの上品な白身の味を最大限堪能することができます。

3. 熟成される味

『津本式究極の血抜き』により保存性の上がった伸東ヒラメは、熟成されていきます。製造当日から2日目まではコリコリとしたヒラメ特有の食感を楽しむことができ、3~4日ほどたつと身が落ち着き、旨味が増します。柔らかくも、もちもちとした食感があり、ここでしか味わえない特別な味の変化も人気の理由です。

県に認められた確かな実績

県内の農林水産物の魅力を活かした新商品に贈られる「ふじのくに新商品セレクション」で「伸東ヒラメ極み丼セット」、「伸東ヒラメ旨味シリーズ」がともに金賞を受賞し、さらに「伸東ヒラメ極丼セット」は、県内の農林水産物の中から国内外に誇る価値があると認められ、県の「しずおか食セレクション」にも認定されています。

大人気「伸東ヒラメ」の返礼品

『伸東ヒラメ』×『津本式究極の血抜き』フィレ4枚セット [№5810-0567]

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

『津本式究極の血抜き』で仕立てたヒラメを、料理がしやすいように5枚におろし、皮引きまで済ませ、「フィレ」にしました。熟成具合によって味の違いを楽しむことができます。お好きな食べ方、食べごろを見つけてみてください。

伸東ヒラメ極み丼セット(津本式究極の血抜き仕立て)~5人前~ [№5810-0623]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

湖西市で大人気の居酒屋の料理長が開発した「ヒラメ漬け丼セット」です。タレとヒラメとの相性がよく、ふるさと納税でも大好評をいただいております。のりとわさびの薬味もセットでついてくるため、ご飯さえあれば簡単にヒラメの丼が楽しめます。

伸東ヒラメお刺身・専用ポン酢セット [№5810-0728]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

旨味と食感のバランスが一番よい状態に熟成した伸東ヒラメを、職人の手により刺身にしました。美しい白身をひきたたせる褐色の香り高い専用ポン酢もセットでお届けします。ぜひ、伸東ヒラメのために作られたポン酢とセットでお楽しみください。

伸東ヒラメ旨味シリーズ 4種 詰め合わせ [№5810-0751]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

伸東ヒラメを使った「昆布締め」「生ハムハーブ」「生ハムプレーン」「ヒラメ漬け丼セット」の4種類をセットにした返礼品です。瞬間冷凍で美味しさをそのまま閉じ込め、お届けします。流水解凍するだけで食べられるので、手間もかからず嬉しさ満点です。