お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ものづくりのまち「諏訪」が誇るSUWAプレミアムとは

暮らしを上質なものにしてくれる 『SUWA プレミアム』の品を、集めました。

❙ 暮らしを、『SUWA プレミアム』で心地よく。

澄み切った空気と豊富な水に恵まれた、長野県諏訪市。
諏訪湖湖畔に栄えるまちは「東洋のスイス」と謳われています。

古くは製糸業、戦後は時計・カメラ・オルゴールなどの精密加工技術を中心に発展した諏訪市。
連綿と息づくものづくりの気風は、今なお広く愛される上質な品々をつくり続けています。

そんなこの地に根付いた〝ものづくりのDNA〟を研ぎ澄ませ、結晶化させたのが『SUWA プレミアム』。

みなさまの暮らしを、『SUWA プレミアム』で心地よく。
上質な〝ものづくりのDNA〟が宿る逸品を、ご紹介します。

❙ ユーレックス株式会社 ヘリテイジヒーター

お客様に「しあわせな時間を届けたい。」という思いで、創業当時からオイルヒーターをつくり続けてきたユーレックス株式会社。
その思いと技術を受け継ぎ、より速く、より優しくみなさまを包み込めるよう進化した新しい暖房機が「ヘリテイジヒーター」です。

❙ オイルヒーターの良さをたもちながら、進化しました。

ヘリテイジヒーターは、オイルを使わないヒーターです。

独自開発したヒーターユニットを採用することで、「静音性が高い」「空気を汚さない」といったオイルヒーターのメリットを活かしつつ、速暖性をアップさせることに成功しました。

スイッチひとつで、陽だまりのような優しい暖かさがお部屋を包み込みます。

長年ヒーターをつくり続けてきたユーレックスが自信を持っておすすめする、「新しい」暖房機です。

❙ チャイルドロック・キャスター付き。使いやすさを考えた機能を搭載しています。

腰をかがめたり腕を伸ばしたりしないでも操作できるよう、タッチパネルは上面に。
国産ならではの日本語表記のボタンと、視認性のいいLCDパネルを採用し、使いやすさにこだわりました。

また、小さな子どもが触れても設定が変わらないようチャイルドロックを搭載。
表面温度も60℃と火傷しづらい温度をたもつため、安心・安全にお使いいただけます。

さらに、おそうじのジャマにならないよう、キャスターがついています。
軽い力で移動できるので、ラクに持ち運びできます。

使いたい場所で、使いたいときに、気兼ねなく。

ユーレックスのヘリテイジヒーターが、上質な暖かさをお届けします。

❙ 機能や性能だけでなく、デザインにもこだわっています。

毎年、ワンシーズンを一緒に過ごすものだから、デザインにもこだわりたいですよね。
ヘリテイジヒーターはインテリアになじみやすい白・黒の2色をラインナップ。
すっきりとした佇まいで、お部屋の雰囲気を崩しません。

❙ 進化した暖房機。その心地よさをお確かめください。

【SUWAプレミアム認定商品】<10~13畳まで>ヘリテイジヒーター 国産暖房器具 チャイルドロック対応 省エネ タイマー付き キャスター付き 軽量 信州 諏訪【11-71】

170,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<10~13畳まで>ヘリテイジヒーター 国産暖房器具
チャイルドロック対応 省エネ タイマー付き キャスター付き 軽量

170,000円以上の寄付でもらえる

❙ 丸安精機製作所 Laurett’s MLK万年毛筆 2018年日本文具大賞デザイン部門優秀賞受賞

ご祝儀に、ご香典に、季節のお手紙や年賀状に…
人生の折々にあると嬉しいのが、美しく書き味の良い筆記具ではないでしょうか。

Laurett’s MLK万年毛筆は、諏訪市に本社を置く株式会社丸安精機製作所の洗練された切削技術と、歴史ある墨汁の老舗 開明株式会社のコラボレーションによって誕生しました。

❙ 金属製なのに「温かい」持ち心地が自慢です。

この万年毛筆の持ち手には、一見「硬く冷たい」イメージのある金属パーツが採用されています。
しかし、一度手にとってみるときっと驚かれることでしょう。
精緻なローレット加工が施された柄が手にしっくりとなじみ、温かみさえ感じさせてくれるのですから。

❙ 贅沢な「もの書き」の時間を楽しみませんか。

もちろん持ち心地だけではなく、書き心地にも上質さを追求しています。
穂先には適度な弾力としなやかさがある、希少なイタチ毛を採用。
筆運びの良い開明特製の墨汁との見事な相性が織りなす素晴らしい書き心地を味わう時間は、
なんとも贅沢なもの。

MLKの万年毛筆は、ゆっくりとものを書くひとときを、ワンランクアップさせてくれます。

❙ 至高の文房具をパートナーにするチャンスです。

【SUWAプレミアム】Laurett's万年毛筆/丸安精機製作所 信州 諏訪【45-01】

90,000円以上の寄付でもらえる

詳細

90,000円以上の寄付でもらえる

❙ りぶら-Libra- 人肌 輝(かがやき)(盃・ペア)

アルミの切削加工や鋳造製品の設計を専門的に行う「りぶら」が、晩酌タイムを特別な時間にしてくれる盃をつくりました。


材料には、熱伝導率の高い「アルミ」を使用。
信州諏訪の豊かな自然の中で磨かれたアルミ製の正六角形は、手にした温もりを美酒へと伝え、まろやかな風味を加えます。


乾杯のひとときをグッと上質に。お酒本来の味と香りを楽しみたい方へオススメの逸品です。

❙ 底面にはあなただけのための模様が、かたどられています。


盃の内底に浮かび上がって見えるのは、
信州自生の「本物の」樹から採られ、かたどられた葉脈です。

一つの器に、一枚の葉。
同じものは世界に二つとない、あなただけの一点ものです。

オンリーワンの盃で、家呑みを特別なひとときにしませんか?

❙ 良いお酒は良い器から。容量違いの3種からお選びいただけます。

輝(かがやき)はペア商品、煌祈(こうき)と煌(きらめき)は単体でのご提供となります。
煌祈(こうき)と煌(きらめき)は、ゴールドのほか、シルバーもございます。
お好みの商品をお選びください。

【SUWAプレミアム認定商品】人肌 輝(かがやき)(盃・ペア)/信州諏訪ガラスの里 信州 諏訪【11-37】

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

50,000円以上の寄付でもらえる

【SUWAプレミアム認定商品】人肌 煌祈(こうき)ゴールド/信州諏訪ガラスの里 信州 諏訪【11-45G】

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

50,000円以上の寄付でもらえる

【SUWAプレミアム】人肌 煌(きらめき)(盃)ゴールド/信州諏訪ガラスの里 信州 諏訪【11-38G】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

40,000円以上の寄付でもらえる

❙「東洋のスイス」発信 SUWAプレミアムブランド認定の上質な品をご自宅に

高品質なものづくりに誇りをもつ、長野県諏訪地域生まれの商品で構成された地域ブランド、SUWAプレミアム。
ブランドコンセプトの「澄み切った繊細さ」とは、山や湖などの自然に囲まれた美しい環境と、ここに息づく産業の特徴である繊細さや連綿と続く歴史をイメージして掲げられました。

それぞれのアイテムに込められたものづくりへの熱い想い、そして、きっとあなたを唸らせる技とアイデアをぜひ一度ご覧ください。
※SUWAプレミアムは官民連携プロジェクトによりできた地域ブランドです。

詳しくは「SUWAプレミアム公式HP」をご検索ください。