おいしい新潟県産コシヒカリを「たっぷり」お届け

香り高く、もっちりとした粘りとしっかりとした旨味を感じる「新潟県産コシヒカリ」。おいしいお米をお腹いっぱい食べてもらいたいから、たっぷりお届けします。

刈谷田川から届けられる自然の恵み

雄大な刈谷田川が市の中央を流れる見附市。その流域には美しい田園地帯が広がります。山からの豊富な雪解け水が流れ込む田んぼは豊かな土壌となり、秋には黄金色の穂「新潟県産コシヒカリ」が収穫されます。

もっちりとした粘りと旨味「新潟県産コシヒカリ」

名前の通りキラキラと光る炊き上がりに、香り高くふっくらと粘りのある食感、甘味と確かな旨味を感じることができる「新潟県産」コシヒカリは、見附市自慢の逸品です。

育ち盛りのお子様に、おいしいお米をお腹一杯食べてもらいたい

「育ち盛りのお子さまに、お腹いっぱいおいしいお米を食べてもらいたい!」 農家の皆さんの思いをお届けします。

当市一番人気の返礼品「新潟県産コシヒカリ」

令和4年産 新潟県産 コシヒカリ 7㎏(精米)(5kg+2kg)

清流の恵みをたっぷりと受けた上質なお米なので、お米のもつ甘み・粘り・艶・香りすべてにバランスを備えたお米です。
冷めてもおいしく召し上がっていただけるので、お弁当に最適で、じっくりと登熟したお米は噛むと甘い味が広がります。

コシヒカリだけじゃない!美味しい・たっぷりの新潟米

米 8kg (2kg×4袋) 新潟県産 こしいぶき 令和5年産 精米したてをお届け 新潟のど真ん中 見附市

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ふっくらとしてツヤもよく、しっかりとした食感が特徴です。コシヒカリのおいしさを受け継ぐこしいぶき。炊きあがりはツヤツヤ、硬さやねばりのバランスの良さも抜群のお米です!