お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

クラフトビール特集

クラフトビールとは小規模な醸造所で造られるビールのことを言います。 「技術」という意味の「クラフト(craft)」が由来している通り、醸造家の職人技を楽しめる、多様で個性的なものが多いのがクラフトビールの特徴です。 川崎市内の醸造所で造られる、個性的ビールを是非味わってみてください。

川崎市のふるさと納税で選んでいただける、クラフトビール3社をご紹介いたします!!

クラフトビア ムーンライト

麦100%のビールを小型のタンクで醸造するため、少量で多品種のビールを造ることができるのがユニケグ方式の特徴。この特徴を生かし、ムーンライトでは、地元産の果物や野菜を使った様々なビール開発しています。商品の名前は一般公募によるもので、地元にちなんだ親しみやすいものばかり。ムーンライトは地域に愛されるビールを造りを続けています。

◆おススメビール◆

『多摩の流れ』

Lager
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

市販のビールとはまったくちがったラーガー。
ラーガーの名前は、低温・長期間熟成の製法に由来しています。ムーンライトでは大手の製法(下面発酵)ではなく、エイルイースト(上面発酵)を使用しています。

「かわさき名産品」に選ばれています!!

「クラフトビア ムーンライト」のラインナップ

東海道BEER川崎宿工場

2023年に400周年を迎える東海道川崎宿。
その地で1894年に創業した(株)岩田屋が川崎市や地域の方々の協力のもと2018年に誕生させた醸造所。
醸造技師の田上達史が作る「今飲むべき最高のクラフトビール100」「ジャパングレートビアアワーズ2020」に選ばれたクラフトビールが味わえます。

◆おススメビール◆

『1623』

アルコール度6%
ーーーーーーーー

1623とは東海道川崎宿が起立された年、この街の歴史が始まった年です。大量のアロマホップを使ったIPA、柑橘の香りと強い苦みを調和させた爽快なビールです。

「かわさき名産品」に認定されています!!

「東海道BEER川崎宿工場」のラインナップ

ブリマーブルーイング

ブリマーブルーイング株式会社は、「良質の原材料を使用し、古代から伝わる伝統的な製法によって、最高級のエールやラガーを造り出す」という誓いのもと、2011年にクラフトビール製造会社として創設しました。

一人一人のお客様とのつながりを大切にし、心の和む、家族のような身近な存在でありたいという想いがあります。
日常のさまざまなシーンにおいて、ブリマーブルーイングのビールを楽しんでいただきたい。仕事終わりの一杯、お祝いごと、友人とのパーティー、などなど。一杯一杯に込められたビール職人の想いが皆様の一日を少しでも楽しく、より良い日にできるようなビールづくりを目指しています。

◆おススメビール◆

『ペールエール』

アルコール分:5.5%
ーーーーーーーーー

少し赤みのかかったクリアーゴールドのアメリカンペールエールです。
“苦味”と“深いコク”が特徴で、柑橘系アロマホップのフルーティーな香りと、ペールモルトとキャラメルモルトが生みだす優しい甘みが調和した、バランスのとれたビールです。
口当たりがとてもスムーズで、後味もマイルド。
芳醇な香りと深い味わいを楽しめる、飽きの来ない仕上がりとなっています。

「ブリマーブルーイング」のラインナップ