ぷりっぷりのはまぐりと白子町特産品

千葉県白子町は九十九里平野南部に位置し、年間を通じて温暖な海沿いの町。
九十九里浜といえば、他の砂地よりも砂が細かく、はまぐりがおいしいことで有名です。九十九里はまぐりは、豊富な栄養素とミネラルを備え荒波に揉まれ育ったはまぐりです。
お鍋の食材に、定番の焼きはまぐり、酒蒸し、ちょっと贅沢なお吸い物、味噌汁、ペペロンチーノやパエリアなどどんな料理にも使える万能食材です。
今回の特集は、その「はまぐり」と白子町の特産品をご紹介!



九十九里産 はまぐり 1kg

九十九里産のはまぐりは身が厚くプリプリの触感です。お鍋の食材に、定番の酒蒸し、ちょっと贅沢なお吸い物、味噌汁などにぜひどうぞ!

【内容】
九十九里産はまぐり 1kg(大きさは時期により異なります)


九十九里浜で育った「ながらみ」

10,000円以上の寄附でもらえる

砂抜きをし、ゆでてから急速冷凍してお届けします。
そのまま軽く塩ゆでするだけで、美味しい「ながらみ」がいだだけます。
噛みしめるほどに磯の香りが広がります。地物を是非お楽しみください。

白子町の特産品はこちら

房総のチーズ&バター詰め合わせ

10,000円以上の寄附でもらえる

白子町の提携酪農農家の新鮮で良質な生乳をふんだんに使用している新生酪農のナチュラルチーズとバターの詰め合わせです。
すぐれた製造技術でつくられる新生酪農のチーズは、国産チーズのトップレベル、チーズ好きも納得の品質です。

季節の野菜詰め合わせ(10kg箱)&長生きトマト1箱

10,000円以上の寄附でもらえる

地元産の新鮮野菜をお届けします。

【新米!大好評につきあと僅か】白子産コシヒカリ20kg

20,000円以上の寄附でもらえる

白子町で収穫されるコシヒカリは、粘りが強くつやつやしたほんのり甘みのある触感が人気で、清らかな水、澄んだ空気、肥沃な土壌に育まれた良品質のお米です。

白子たまねぎ使用【しらこまち一押!!】白子流 ブイヤベースの素

10,000円以上の寄附でもらえる

ブイヤベースを白子町特産品の「トマト」と「たまねぎ」と青魚のつみれをふんだんに使い、白子流にアレンジした「白子流ブイヤベース」です。

海の幸 干物等おまかせセット

10,000円以上の寄附でもらえる

千葉県産の魚などを丹精込めて一枚一枚干し、仕上げた色々な干物などをセットにしてお届けします。

白子産芋焼酎 「南白亀」

10,000円以上の寄附でもらえる

白子産さつまいも「紅あずま」と米麹を使用して造られた本格的芋焼酎。数量限定です。
まろやかな味、芋の風味、独特の旨みをお楽しみください。

【寄附の使い道】小中学校で使われる楽器やバス購入に活用

皆様からいただきました寄附金は「ふるさとしらこ応援基金」に積み立て、ご指定いただきました使途により活用させていただいております。
平成27年度には、町内3小中学校へ楽器を購入しました。
また、平成28年度では主に小中学生が部活等の移動などで使うマイクロバスを購入しました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む