お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          松戸市観光協会の推奨品特集

          松戸市観光協会推奨品特集です! 四季それぞれの旬の時期に、各事業者様のこだわりや想いに触れていただけたら幸いです。なお、お品物には各事業者自慢の品も含まれます。 是非、お礼の品選びにお役立てください。

          有限会社 峰月

          峰月は昭和26年6月1日創業致しました。

          銘菓「矢切の渡し舟」をはじめ、松戸の名所旧蹟に因んだお菓子で親しまれております。
          和菓子の老舗「峰月」では、現在でも日本古来の伝統に育まれた製法を守り、材料は特に吟味して、心のこもった"味づくり"を大切にしておます。
          「峰月」は添加物を一切使用していない為、"作りたてを美味しいうちに召し上がって頂きたい"をモットーにしております。

          私たちのこだわりを全国の皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

          有限会社峰月 田中 忠行

          ピーナッツサブレー本舗 富井

          落花生の素材と手づくりにこだわった「ピーナッツサブレー」、「らっかせい最中」 、松戸の地元のお菓子・お土産の「戸定三楽」等、焼き菓子を販売しています。千葉県産落花生、半立種、豆菓子等豊富に取り扱いしています。千葉のおみやげをお探しでしたら、是非お立ち寄りください。松戸市を中心に8店舗ございます。

          小金園芸品出荷協会

          ◆あじさいねぎとは・・・
          シーズンになると10,000株の花が咲き誇る紫陽花寺として有名な、千葉県松戸市の本土寺から名前をもらった「あじさいねぎ」。
          味「あじ」と彩「さい」、どちらも良いと評判の葉ねぎです。千葉県産原料にこだわって作った、ご飯のお供にぴったりな3種のたれを詰め合わせました。

          炒め物の調味料からお手軽おつまみのディップまで、アイデア次第で使い方はどんどん広がります。千葉の美味をぎゅっと閉じ込めた3種のたれ。どうぞご賞味くださいませ。

          松戸ビール


          松戸駅前にある小さな小さなローカルブルワリーです。
          地元松戸に根ざし、特別なものではない、「いつも飲むビール」を作っています。
          農産物は松戸で採れるモノを積極的に使い、より美味しいビールを作り上げたいと材料や製造工程を少しずつ進化させています。
          醸造所併設のTapルームでは出来立てを飲んでいただき、瓶ビールはそのまま無濾過で詰めています。
          お楽しみいただけるととても嬉しいです。

          松戸ビール店主 渡邊 友紀子

          川光物産

          生活スタイルが多様化した忙しい現代では、家庭で和菓子を手作りして楽しむことは少なくなってきています。私たちは、忙しい生活の中でこそ、手作りの和菓子を楽しんでいただきたいと思っています。四季折々に、大切な人の健康や幸福を祈りながら、和菓子をつくるひと時。お茶を淹れて、やさしい味わいの和菓子を楽しんで、ほっと一息つけるひと時。そんなひと時を、ぜひ楽しんでいただきたいと思っています。そのために私たちは、長い伝統に培われた技術と最新の設備で、おいしく安全な製品をこれからもずっとお届けしていきます。

          AR001 玉三白玉詰め合わせセット

          16,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          お家で簡単に作れる白玉は、子供と一緒に楽しむ手作りおやつに最適です。白玉粉、よもぎ白玉粉、即席白玉、小倉あん(つぶあん)、黒みつ、きな粉がセットになっており、このセットだけでお汁粉(冷やしもオススメ!)や、シンプルにきな粉と黒みつをかけても美味しくお召し上がりいただけます♪他にもアレンジレシピがいろいろございますので、「たまさんレシピ」よりご覧ください。

          ※「たまさんレシピ」の画像をクリックすると川光物産のたまさんレシピのページへアクセスができます。

          有限会社和菓子所 八矢庵

          【和菓子所 八矢庵】矢切最中&選べるどら焼き!(矢切どら焼き・松戸のまの字)

          13,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          松戸市の南南西に位置する矢切地区。江戸川を挟んだ対岸の東京都葛飾区柴又と矢切地区を結ぶ渡し船が、あの有名な「矢切の渡し」です。矢切の渡しをモチーフにした舟の形の矢切最中。
          どら焼きは地元のお囃子の太鼓をイメージし、技術優勝金賞を受賞した矢切どら焼き、又は求肥を大納言餡でサンドしたどら焼 松戸のまの字からお選びください。
          矢切最中と松戸のまの字のセットは全国菓子博覧会2017/お伊勢菓子博2017で金菓賞を受賞しました。
          幅広い世代の方に愛される松戸銘菓を、ぜひご自宅でご賞味ください。

          パティスリーマーサ

          お菓子工房ポニー

          AZ001 千葉の梨ゼリー 8個入

          11,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          千葉県産の梨のおいしさを、ぎゅぎゅっと閉じ込めた梨ゼリーのスィーツ!
          よく冷やして、ぷるっぷるの食感とみずみずしい甘さを楽しんで。かわいらしいパッケージは、ギフトやお土産にも大人気。8個入りなので、ご家族やお友達、皆さまでお召しあがりください。

          ※梨ゼリーの包装紙は、ベージュからうす黄色に変更になっています

          株式会社栗原酒販

          加藤ぶどう園

          松戸市観光梨園組合連合会

          Gelateria Sumi-ya

          スーパー千代紙とんぼ

          松戸市のお礼の品特集一覧

          行列の絶えない名店の味をご自宅で特集

          松戸には名店がたくさんありますが、 今年は忙しかったり、コロナ禍だったりとなかなか出かけにくい年末ですよね。 ふるさと納税で行列の名店の味をぜひご自宅で味わってみませんか??

          ※特集画像をクリックすると特集ページへ移ります。

          「プリンス徳川プロジェクト」~徳川昭武が 愛した松戸 愛した珈琲~特集

          NHK大河ドラマ「青天を衝け」にて徳川昭武が登場することにより、注目が急増中の松戸市・戸定邸。 松戸の魅力をより広く周知するため、この度は松戸市内の飲食店と戸定をフィーチャリングした新たな企画「プリンス徳川プロジェクト」を立ち上げました。 戸定歴史館が監修に携わったコーヒー「プリンス徳川カフェ」を使用したこだわりの商品を開発。 かつて昭武が喫茶したというモカを全く新しい形で味わえる、プロジェクトオリジナルのグルメを存分にお楽しみください。

          ※特集画像をクリックすると特集ページへ移ります。

          先取!旬!千葉県松戸市のフルーツはこんなに盛り沢山!特集

          千葉県松戸市の人気のフルーツ!先行予約を開始したものや、今が旬のフルーツまで! 人気で数量限定だから品切れてしまう前にお楽しみを確約ください!

          ※特集画像をクリックすると特集ページへ移ります。