【ふるさと納税払い チョイスPay】ふるさと納税をして栃木県茂木町にいこう!

茂木町は、栃木県南東部に位置する、人口約1万2千500人の町です。町の面積の約7割は、山林が占める典型的な中山間地域ですが、四季折々の自然を楽しむことができる恵まれた環境にあります。気候は、夏は暑く冬は寒いという内陸型気候で、年間の平均気温は約12℃前後で積雪は殆どありません。この恵まれた自然環境の保全と循環型農業の推進を掲げて「環境立町宣言」をしています。「完熟いちご」や「ゆず」などの特産品をはじめ、良質なたい肥を惜しみなく使って育てられた農産物は、ブランド化され県内外から高い評価を得ています。

 

ふるさと納税払い チョイスPayとは?

発行された地域限定で使える電子決済サービスです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し
発行地域の加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。

 

使えるお店

■飲食

レストラン桔梗

■物販

おみやげ けやき
野菜直売所

■体験

観光いちご園 美土里農園

■観光

バウム工房ゆずの木

 

選べる、楽しい、その場で 使い方は簡単

①アプリをダウンロードします

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

②茂木町を選んで寄付をします

茂木町チョイスPay 3,000pt(1pt=1円)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《茂木町チョイスPay 3,000pt》
茂木町内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

茂木町チョイスPay 9,000pt(1pt=1円)

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《茂木町チョイスPay 9,000pt》
茂木町内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

茂木町チョイスPay 30,000pt(1pt=1円)

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《茂木町チョイスPay 30,000pt》
茂木町内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

※チョイスPayアプリからも寄付が可能です

③現地で使います

 

Q&A

Q. チョイスPayはどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いにチョイスPayを利用する」旨をお伝えください。
Q. チョイスPayは寄付申込と同時に発行されますか?
A. 寄付の決済完了後、即時発行されます。チョイスPayへの寄付の決済方法は、クレジットカード・AmazonPay・あと払い(ペイディ)のみとなります。
Q. チョイスPayは現金で購入できますか?
A. チョイスPayは現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより茂木町への寄付の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度茂木町へふるさと納税の寄付手続きを行い、チョイスPayを取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。 ※現金その他の支払方法との併用については、各店舗へご確認ください。
Q. チョイスPayは換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. チョイスPayの譲渡は禁止されています。