お知らせ

お食事券ふるさと納税サイト「チョイスグルメ」がオープンしました!

✨じゅうじゅう、ごくり、やきそばの街♡横手の麺特集✨

横手には、日本三大焼きそばの『横手やきそば』や、日本三大うどんのひとつ『稲庭うどん』、地元に愛される『十文字中華そば』があります!! 夏のバーベキューに焼きそば♡暑い時でものど越しスッキリ、つるつるシコシコ稲庭うどん♡ほっこり優しい味わいの十文字中華そば♡ぜひお試しください!!

✨横手やきそば✨

日本三大やきそばのひとつ、『横手やきそば』はストレートの太い茹で麺に、甘めのカツオだしソースが特徴の焼きそばです。一般的には、キャベツ、豚挽肉を使用し、紅ショウガではなく、福神漬けを添え、半熟の目玉焼きの黄身を崩してたべるのが『横手やきそば』のポイントです♡こちらは茹で麺とソースのセットです!ぜひ、横手市民のソウルフードである『横手やきそば』をご賞味ください!!

✨稲庭うどん✨

実は秋田は隠れたうどん王国✨なんと乾うどん・そば支出金額が全国2位!!その人気を一気に担っているのが、日本三大うどんのひとつ『稲庭うどん』です!!
秋田美人の肌を連想させるような白くて透明感のあるルックス♡うどんとは思えないほどの細さと、コシのある歯ざわり、なめらかなのどごしと口の中に広がる風味をぜひ、ご堪能ください。

✨十文字中華そば✨

横手市十文字地区で昭和初期から愛されつづけてきた「十文字中華そば」。煮干しや鰹節などを出汁に使用した和風スープと独特の食感をもつ細い縮れ麺が特徴的なあっさりとした醤油ラーメンです。45秒で茹であがる簡単調理で、本格的な味が楽しめます。昔ながらの味・製法を守り続けながら製造していますので、ぜひこの機会にご賞味ください。

☆★☆今すぐお申込み出来る横手の美味しい麺はこちら☆★☆