お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

日本でただ一つの泉質をもつ豊富温泉

豊富温泉のもつ高い効能は皮膚疾患に悩む方々から「奇跡の湯」とも呼ばれ、油を含んだ泉質は世界には2つ、日本にはただ一つともいわれるほど希少な温泉です。温泉と一緒に石油と天然ガスが噴出しており、エネルギーの有効活用も進められています。

全国にある約3,200の温泉から特に薬効が高く療養、保養に優れた温泉を医師である「温泉療養医」が推薦した温泉地100を選ぶものとして、「北海道豊富温泉」が認定されました。豊富温泉は温泉水に石油分が含まれる世界にも希少な温泉として、昔からやけどや皮膚病に効能が高く「日本最北の温泉郷」と呼ばれており、近年は尋常性乾癬やアトピー性皮膚炎の療養湯治湯として全国から多くの湯治者をお迎えしています。今回は、「奇跡の湯」とも呼ばれる泉質の薬効の高さや、町民をあげての積極的な受け入れ態勢が評価され名湯百選認定証が授与されました。



幻の豊富温泉を自宅で体験しよう!

D-01 乾燥シーズンは濃縮温泉水で自宅ケア! 濃縮温泉水(500ml×6本)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

アトピーや乾癬の湯治客が多く訪れる北海道豊富温泉。その温泉水を7倍に濃縮しました。薬品、添加物不使用。お風呂には500mlボトルの半分ほどを入れ、ご入浴ください。

【内容】サロベツ大地恵泉500ml×6本

D-02 サロベツ大地恵泉(濃縮温泉水)と石鹸のセット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

濃縮温泉水は、温泉水を7倍に濃縮。石鹸は、豊富温泉の温泉水の成分をそのまま石鹸にしました。サロベツ大地恵泉と石鹸のセットで、より一層豊富温泉のお湯が楽しめます。

【内容】サロベツ大地恵泉500ml×3本、石鹸約80g×1個

D-06 豊富温泉濃縮温泉水とボディーソープセット

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

温泉水をそのまま7倍に濃縮した濃縮温泉水と、豊富温泉の温泉油分をたっぷり使用してつくられたボディーソープのセット。

【内容】サロベツ大地恵泉 500ml×2本、ボディーソープ 600ml×1個

D-08 豊富温泉 温泉水+ソープ+クリームセット

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

濃縮温泉水、豊富温泉濃縮水と温泉油分をたっぷり使用したとボディーソープ、豊富温泉の天然の油分を利用して作られたクリームのセット。

【内容】サロベツ大地恵泉 500ml×6本、ボディーソープ 600ml×1個、湯治モイスチャークリーム 80g×1個

D-11 豊富温泉濃縮温泉水   定期便5か月連続お届け

サロベツ大地恵泉500ml×6本を入金確認の翌月から5か月連続でお届けします。

【内容】サロベツ大地恵泉500ml×6本x5か月(計30本)

豊富温泉に入りに行こう!

H-04 豊富温泉ふれあいセンターこども用入浴券

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道豊富温泉のもつ高い効能は皮膚疾患に悩む方々から「奇跡の湯」とも呼ばれ、油を含んだ泉質は世界には2つ、日本にはただ一つともいわれるほど希少な温泉です。
町営日帰り入浴施設「ふれあいセンター」は地域住民の利用はもちろん、湯治などを目的に全国からお越しいただきご利用いただいています。お礼の品ではふれあいセンターで使える8枚つづり入浴利用券(こども用)をご用意いたしました。ご家族、ご友人での利用や湯治での利用に最適です。

H-03 豊富温泉ふれあいセンター入浴券

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道豊富温泉のもつ高い効能は皮膚疾患に悩む方々から「奇跡の湯」とも呼ばれ、油を含んだ泉質は世界には2つ、日本にはただ一つともいわれるほど希少な温泉です。
町営日帰り入浴施設「ふれあいセンター」は地域住民の利用はもちろん、湯治などを目的に全国からお越しいただきご利用いただいています。お礼の品ではふれあいセンターで使える8枚つづり入浴利用券をご用意いたしました。ご家族、ご友人での利用や湯治での利用に最適です。

お風呂上りに冷たいアイスを

S-03 北海道アイスクリーム 【110ml 12個】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【みんなが選ぶお礼の品~菓子~部門 全国第3位獲得!】
とよとみ牛乳のおいしさがぎゅっとつまったアイスクリーム。牛乳の風味、コクはあるけど後味はさっぱり。シンプルなアイスだからこそ、とよとみ牛乳のおいしさが活きています。

M-23 とよとみアイスセット3 定期便3ヵ月連続お届け 計36個

北海道豊富町からとよとみ牛乳を贅沢に使用して作られたアイスを3か月連続の定期便でお届けする「とよとみアイスセット3」。良質な牛乳があるから作ることができた最強のアイスとも呼び声高い自慢のアイスです。ほかにはないプレミアムアイスを定期便でいつもご家庭に。



【寄附金の使い道】豊富温泉の振興に活用

平成28年度の充当事業では、温泉利用型健康増進施設(医療費控除対象施設)の認可を受けるため、日帰り入浴施設の施設改修費に充当させていただきました。平成29年度中の認可を目指しており、認可がおりると温泉療養をおこない、かつ、一定の要件を満たすと豊富温泉までの往復交通費などが医療費控除の対象となります。
湯治に来られる方々の費用負担軽減につながる取組です。