食卓を華やかに彩る 絶品いくら

北海道根室市より、食卓を彩ること間違いなしのいくらをご紹介。 脂がのった秋鮭から取り出され、こだわりの製法で作られたいくらをご用意しました。

独自の製法、自慢のタレで付け込まれたいくらの醤油漬け

「いくらは鮮度が命。いくら本来の風味を最大限引き出します。」
味付けは特製の醤油ベースの調味料に一晩漬け込んでできあがる完熟いくらの完成です。
生産者が納得のいく原料を仕入れて、加工して、そうして出来上がる根室のいくら。
ご飯にたっぷりとかけ、口いっぱいに広がるイクラの風味、プチプチとした口当たりのよいいくら独自の食感を楽しむことが出来ます。
一粒一粒がまさに宝石の様に輝くいくらは、食卓に彩をもたらすこと間違いなしです。ぜひご堪能ください。

プチプチ食感がたまらない、完熟いくら

A-42095 【 北海道 根室 産】<鮭匠ふじい> いくら 醤油漬(小分け)80g×4P

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

秋鮭の卵を鮮度の良い状態のまま甘口仕立ての醤油でじっくりと漬け込みました。塩分控えめなタレながら、濃厚ないくらの味わいをお楽しみいただけます。

B-11010 <計770g>いくら醤油漬(鮭卵)70g×11P

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

いくら醤油漬け70g×11Pをお届けいたします。70gの小分けになっておりますので、使いやすくてとても便利です。

D-66012【北海道根室産】醤油イクラ100g×18P

60,000円以上の寄付でもらえる

詳細

オリジナルの醤油を使用したイクラです。100gずつ小分けになったイクラを18個お届けします。

B-44001 【北海道根室産】いくらだし醤油漬け75g×4P(計300g)

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道根室産のいくらを、化学調味料、保存料、着色料を使用していない、日本料理の名店「分とく山」監修のやさしいだし醤油で味付けしました。

F-05002 【北海道根室産】いくら醤油漬け200g×3P(計600g)

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

秋鮭の卵を鮮度の良い状態のままじっくり漬け込みました。いくらの味わいをお楽しみいただけます。

根室市のお礼の品を見る

いくらの記念品をまだまだご紹介!

根室市のお礼の品を見る

一緒に乗せて海鮮丼に!

根室市のお礼の品を見る

その他の特集はこちら!

おいしさ満開!極上かに!【かに特集】

プリプリ食感が止まらない、お刺身ほたて貝柱【ほたて特集】

絶妙な味付け。簡単調理で朝ご飯の一品に【サケ特集】

とろける旨み。生うにをお届けします【うに特集】

根室市のお礼の品を見る

【寄附金の使い道】根室市のふるさと未来創生に活用。

まちが持続的に発展していくうえで、特に市民からの要望が高い以下の施策の安定的な展開を図るため、寄附金を活用します。
・子育て世帯における経済的負担軽減の持続展開【根室市ふるさと応援・子ども未来基金】
・周産期医療の環境充実、地域医療の安定提供【根室市ふるさと応援・地域医療安定化基金】
・専門人材の安定確保、育成【根室市ふるさと応援・人材確保対策安定化基金】
・交通体系の維持、広域交通ネットワークの充実【根室市ふるさと応援・公共交通維持安定化基金】
・誘客資源の開発、受入れ体制の整備【根室市ふるさと応援・交流人口拡大促進基金】
・子ども向け屋内遊戯設備の整備、運営【根室市ふるさと応援・屋内遊戯設備整備運営基金】
・沿岸漁業資源増大対策の推進強化【根室市ふるさと応援・漁業資源増大対策強化基金】