お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

玄海町のすべての寄付金の活用報告

令和6年度 第78回国民スポーツ大会事業に活用いたしました

2026/02/16(月) 14:36

 第78回国民スポーツ大会の開催に向けて町民一体となって取り組むことで、町民のスポーツへの関心を高め、元気で活力ある地域づくりの推進するものです。
 令和6年10月6日から8日までに第78回国民スポーツ大会SAGA2024相撲競技会を開催しました。大会を通して玄海町民の皆さまに相撲の素晴らしさを伝えることができ、今後のスポーツの振興・発展に大きく寄与し、次世代を担う青少年に夢と感動を与えることができました。
 この事業の実施に係る補助金の財源として寄附金を活用させていただきました。

令和6年度 浜野浦の棚田保全事業に活用いたしました

2026/02/16(月) 14:35

この事業は、石積棚田における生産基盤の整備、水稲等の農作物の栽培の奨励等による保全又は保存を行う事業を支援する補助事業です。
 この補助金の財源として寄附金を活用させていただきました。

令和6年度 地域公共交通事業に活用いたしました

2026/02/16(月) 14:33

 地域公共交通事業のうち、下記の経費の財源として寄附金を活用させていただきました。
●乗合バス事業補助金
 町民の日常生活における移動手段の一つである路線バス維持のため、運行事業者に対し補助金を交付しています。
●AI活用型デマンド交通実証運行業務委託料
 コミュニティバス(定時定路線型)の問題点(乗車時間が長い、停留所が遠いなど)を解決すべく、AI活用型オンデマンド交通システムによる交通手段へ転換し、住民にとってより利便性の高い公共交通とすることを目的として、AIシステムを活用したデマンド交通「のるーと玄海」の運行を開始しました。

令和6年度 次世代エネルギーパーク運営事業に活用いたしました

2026/02/16(月) 14:32

「次世代エネルギーパークあすぴあ」は、新エネルギーをはじめとする次世代エネルギーを多くの人が見て触れる機会を増やし、エネルギーのあり方への理解を深めることなどを目的とし、平成25年7月から運営を開始しています。主な業務内容は、設備等の修繕や指定管理者による施設の運営管理を行っています。
 この管理運営に係る委託料の財源として寄附金を活用させていただきました。

自然及び環境の保全に関する事業

2022/09/15(木) 15:43

主な事業
●浜野浦の棚田保全事業
 浜野浦の棚田の景観を保つための取り組みと、耕作者の方々の負担の
 軽減や問題の解消に努める活動を行います。
 ・棚田ボランティア制度の実施
 ・浜野浦の棚田の維持(石積での災害箇所の復旧)

●有害鳥獣広域駆除対策

●種苗放流事業

●海底浄化事業

●魚病対策事業

人材育成の取り組みに活用してます!

2016/01/22(金) 08:00

玄海教育テレビ(Genkai Education Television)
玄海町では、教育分野をメインにしたテレビを作成しております。
子どもたちの学校での様子や行事・イベント、保育園と小学校との連携活動、社会教育活動やイベント、地域行事など数多くのことを独自に取材し、多くの方に玄海町を知っていただき、玄海町に興味を持って頂きたいと思います。
みなさんの寄附も多様な場面で活用されておりますので、ぜひご覧下さい。
今後とも玄海町へのご支援をどうぞよろしくお願い致します。

いずれかの方法でご覧ください。
①Youtube内で「玄海教育テレビ」と検索し、ご希望の動画をご覧ください。
②下記URLをコピーし、アドレスバーに貼り付け、検索し、ご希望の動画をご覧ください。
 https://m.youtube.com/channel/UC4eo3kip3vIxu4lDQJCzGBg

6件中1~6件表示