お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          静岡市のすべての寄付金の活用報告

          ピューマのペアから、待望の赤ちゃんが誕生!

          2019/02/27(水) 11:47

           ふるさと寄附金により導入したピューマのペアから、平成31年2月7日に、早くも待望の赤ちゃんが誕生しました。
           赤ちゃんの公開については、このまま順調にいけば、出産から2か月後の春休み頃を目途に判断するスケジュールで考えています。
           国内のピューマは、17頭(雄7頭、雌10頭)と少なく、国内だけで種を維持することが難しい中、海外から新たに導入したペアから生まれた赤ちゃんは、血統を維持する上で非常に貴重な赤ちゃんといえます。
           公開が決まりましたら、ぜひ、日本平動物園へ会いに来てください!

           動物に関するお問合せ:日本平動物園 電話 054-262-3251

          クラウドファンディング事業(動物導入)目標額達成

          2019/02/27(水) 11:07

           「日本平動物園『猛獣館』などに新たな仲間を迎えるために」の寄附金募集について、この度、目標額1,000万円を達成!!
           こちらの使途メニューにつきましては、平成31年2月末をもって、募集を終了させていただきます。ご協力いただき、本当にありがとうございました。
          【日本平動物園の新たな仲間 今後の導入予定】
           ・平成31年3月末ころ/人気のイケメンジャガー「卯月小助(うづきこすけ)」(オス)のお嫁さん候補が見つかり、迎え入れる予定。
           ・若いピグミーマーモセットのペアは、現在、条件に合う個体を探し中。

          【その後の使い道】
           予定していた動物の導入の後、皆さまからいただいた寄附金は、日本平動物園基金に積み立て、今後必要な希少種の導入について、条件が整った時点で検討し、動物園の使命である『種の保存』のため役立てていきます。
           その際には、改めてご報告させていただきます。

          日本平動物園に2頭のピューマが仲間入り!

          2018/08/05(日) 14:08

           平成29年10月から、「日本平動物園『猛獣館』などに新たな仲間を迎えるために」と銘打って、クラウドファンディング手法により寄附を募集していましたが、゛日本平動物園を応援したい!”という皆様の想いが実を結び、この度、日本平動物園に若いピューマのペアが新たに仲間入りしました♪平成30年7月7日より一般公開。

          3件中1~3件表示