お礼の品なしの寄附

お礼の品なしの寄附

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

千葉県柏市からの使い道情報

  • 市民の力で駅前緑化-手づくりハンギングバスケット

    2018/08/28(火) 10:29

    ◇緑化事業
    柏駅前では、以前から緑を増やしてほしいとの要望が多くありましたが、パブリックスペースも少なく、地植えによる緑化を進めるのは難しい状態でした。そこで、柏市ふるさと寄附金を一部活用して、再開発事業で新たに整備された小柳町通り(歩行者専用道路)のフェンスに、約40基のハンギングバスケットを飾り、壁面を利用した緑化を行いました。
    今回は、市内在住のハンギングバスケットマスター、山口まり先生を講師に招き、ハンギングバスケット講座を2回開催。多くのかたにご参加いただき、皆さんが作ったハンギングバスケットで小柳町通りを実験的に緑化しました。
    今後は、定期的なメンテナンスの実施や適切な管理を行うためのかん水装置の設置などを予定しています。

    これからも柏市ふるさと寄附金を活用して事業を進めてまいります。

    千葉県柏市のふるさと納税はこちら

  • 手賀沼のひまわり開花

    2018/07/27(金) 17:35

    【手賀沼ひまわりクラブ】

    千葉県柏市では、平成29年度にガバメントクラウドファンディングを利用し、『柏のふるさと「手賀沼」応援プロジェクト(手賀沼ヒマワリプロジェクト)』への寄附を募りました。

    貴重な自然や水辺環境が残る手賀沼。周辺の魅力を向上させ、この手賀沼が柏のふるさとのシンボルになることを目指し募集した当プロジェクト。たくさんの御支援ありがとうございました。

    皆様からいただきました寄附をもとに平成30年度、【手賀沼ひまわりクラブ】事業を実施しております。

    耕作されなくなってしまった農地をひまわり畑として復活させます。合言葉は、「手賀沼にひまわり畑をみんなで増やそう!」、「健康で安心なひまわり油を手賀沼で作ろう!」。種をまき、ひまわりを育て、種を収穫してひまわり油を作ります。
    ※写真は7月23日撮影

    今後も引き続き柏市への御支援よろしくお願いします。

    千葉県柏市のふるさと納税はこちら

2件中
1~2件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む