お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          山形県東根市からの使い道情報

          令和2年度東根市ふるさとづくり寄附の概要を公表

          2021/10/13(水) 11:03

          東根市ふるさとづくり寄附条例第8条及び同施行規則第5条に基づき、運用状況について、東根市ホームページに公表しました。
          寄附をいただいた皆様には、厚くお礼申し上げます。

          【内容】全額、東根市ふるさとづくり基金への積み立てを行い、基金から1,538,692,000円を一般会計へ繰り入れ、
          東根市ふるさとづくり寄附条例施行規則第2条第1号から第14号の全事業へ充当しました。

          ※https://www.city.higashine.yamagata.jp/files/20210916090625.pdfに公表しています。
          ※写真は、充当事業となっている「教育環境等整備事業」です。

          平成29年度東根市ふるさとづくり寄附の概要を公表

          2018/10/29(月) 12:20

          東根市ふるさとづくり寄附条例第8条及び同施行規則第5条に基づき、運用状況について、東根市ホームページに公表しました。
          寄附をいただいた皆様には、厚くお礼申し上げます。
          【内容】全額、東根市ふるさとづくり基金への積み立てを行い、基金から1,190,000,000円を一般会計へ繰り入れ、東根市ふるさとづくり寄附条例施行規則第2条第1号から第13号の全事業へ充当しました。
          ※ https://www.city.higashine.yamagata.jp/files/20181022150607.pdfに公表しています。
          ※ 写真は、充当事業となっている「芸術・文化施設等設備事業」です。

          平成28年度東根市ふるさとづくり寄附の概要を公表

          2017/09/15(金) 13:54

          東根市ふるさとづくり寄附条例第8条及び同施行規則第5条に基づき、運用状況について、東根市ホームページに公表しました。
          寄附をいただいた皆様には、厚くお礼申し上げます。
          【内容】全額、東根市ふるさとづくり基金への積み立てを行い、基金から990,000,000円を一般会計へ繰り入れ、東根市ふるさとづくり寄附条例施行規則第2条第1号から第13号の全事業へ充当しました。
          ※ http://www.city.higashine.yamagata.jp/files/20170914090001.pdf に公表しています。
          ※ 写真は、充当事業となっている「果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」です。

          本年度寄附金を使わせていただきます事業PartⅡ

          2016/12/21(水) 22:56

          本市では、皆様の御支援(寄附金)を13の事業に使わせていただくことにしておりますが、今回は「東根の大ケヤキ等環境整備事業」をご紹介します。
          現在の市立東根小学校校庭には、国指定特別天然記念物の「東根の大ケヤキ」があり、1500年以上東根を見守ってきた日本一の大ケヤキは、どっしりと、力強く構えており、初めて見る人なら必ずその雄大さに圧倒されます。「この日本一の大ケヤキを後世までずっと大事にしていきたい、いや、しなければならない」そんな思いで、所在する市立東根小学校の子ども達や、市民との協同の保護活動も行っております。
          この大ケヤキも含めて、次世代に継承すべき東根の自然・資源の保全や保護活動などに、寄附金を使わせていただいております。誠にありがとうございます。

          本年度寄附金を使わせていただきます事業をご紹介!

          2016/08/19(金) 19:24

          本市では、皆様の御支援(寄附金)を13の事業に使わせていただくことにしておりますが、今回は「子どもの遊び場整備等事業」をご紹介します。本市では、「子育てするなら東根市」を具現化すべく、様々な子育て支援を行っていますが、全国でも先駆的なものとして「さくらんぼタントクルセンター」内に大型屋内遊戯施設を整備し、沢山の子供たちが笑顔で走り回っています。また、屋外版の遊戯施設として「あそびあランド」も整備しました。先日のお盆の期間も、県内外から多くの家族連れが訪れ、大きな歓声をあげて楽しんでいました。
          これらの施設を含めて、寄附金を運営費等に使わせていただいております。誠にありがとうございます。「こどもたちの笑顔をありがとう!」地方は子供達のための施設が少ないため、皆様の善意に感謝感謝です。

          「学童保育所」の整備に使わせていただきました

          2016/05/06(金) 11:47

          皆様の御支援(寄附金)は13の事業に使わせていただくことにしておりますが、施設の老朽化が著しくなっていた大富学童保育所の新たな施設整備について使わせていただきました。誠にありがとうございます!子どもたちの笑顔が絶えることなく続いていくことと思います。「皆様、東根市民の・子どもたちの笑顔をありがとうございます!!」

          6件中1~6件表示