緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

チョイス公式ポイント導入自治体 詳細

宮城県登米市ポイント残高 : 

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

宮城県登米市からの使い道情報

  • 市有林の整備に役立てています

    2018/04/12(木) 18:07

    登米市の総面積の4割強を森林が占めています。大切な森林資源を次世代に継承するため、森林組合等へ委託し、植林・下刈・除伐・保育間伐などの整備事業に活用させていただいています。
    市民参加の植樹祭では、子どもの誕生記念や入学記念など皆さん思い思いの記念植栽を行っています。

    ☆登米市は森林資源も豊かなまち☆
    登米森林公園のキャンプ場には、コテージ、オートキャンプサイト、フリーサイトあり、ご家族やグループ皆さんでお楽しみいただけます。併設する森林セラピーロードではトレッキングが楽しめ、心と体が癒されます。
    また、市内ではキノコや山菜狩り、木工品の体験教室など多数開催しております。

    宮城県登米市のふるさと納税はこちら

  • 保育用備品の整備に活用させていただきました

    2018/03/23(金) 13:49

    未来を担う子どもたちの健やかな育ちを支えていくため保育用備品として、市内の保育所・児童館・子育て支援センターにちびっこテーブルやイス、ブロック、紙芝居などの備品を購入しました。
    貸出図書の利用が多い子育てサポートセンターでは、絵本を購入。親子のコミュニケーションづくりのための貸出教材が充実しました。

    宮城県登米市のふるさと納税はこちら

  • 小中学校の教育用タブレット更新に活用いたしました

    2018/03/23(金) 13:42

    ICT教育推進のため、タブレット端末の更新を行いました。子どもたちはタブレットを活用して国語や算数・数学、社会科など大変意欲的に取り組んでいます。
    体育の授業では跳び箱を飛ぶ動画を撮影し、お互いに撮影した動画を見て、良い点と改善点を話し合いながら上手に飛べるよう工夫をしています。

    宮城県登米市のふるさと納税はこちら

  • 地域イベント応援のため活用させていただきました

    2018/03/23(金) 13:29

    「とよま秋祭り」や「米川の水かぶり」、「日本一のはっとフェスティバル」など各地域で実施する伝統文化・観光・地域交流イベント補助金として活用させていただきました。

    宮城県登米市のふるさと納税はこちら

  • 文化財の保全に活用させていただきました

    2018/02/20(火) 17:47

    「不老仙館」の修繕を行いました
    不老仙館は、伊達十三代藩主慶邦公が領内北部巡視時に利用した宿泊所で、館内には著名人の書画や骨董品などが展示されているほか、日本庭園には茶室もあります。コンサートや茶会なども年に数回催され、市内外から多くの人が訪れています。
    「伝統芸能伝承館 森舞台」の駐車場修繕を行いました
    森舞台は、地域文化の活動拠点である能舞台で、稽古場や展示室などが備えられています。毎年6月に行われる新緑薪能、9月に行われる「とよま秋祭り」の宵祭りでの上演で多くの観客を魅了しています。

    宮城県登米市のふるさと納税はこちら

5件中1~5件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む