お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

宮城県からの使い道情報

  • 「絆がつなぐ伊達なみやぎの観光を応援」を追加

    2020/07/10(金) 11:41

    新型コロナウイルス感染症の発生は,観光客の減少など県内の観光産業にも大きな影響を及ぼしています。
    宮城県では,東日本大震災からの復興を成し遂げるとともに,多くの人に来て楽しんでもらい,地域の活性化につなげていけるよう,県内一体となって取り組んでいます。
    いただいた寄附金については,震災・防災教育などの教育旅行の誘致,観光施設等の受入環境の整備,新たな観光資源の発掘と磨き上げ支援などに取り組んでいくための財源として,活用させていただきます。
    皆様からの温かい御支援をよろしくお願いいたします。

    宮城県のふるさと納税はこちら

  • 「新型コロナウイルス感染症対策を応援」を追加

    2020/05/01(金) 00:00

    新型コロナウイルス感染症の蔓延により,地域医療や地域経済への影響が深刻化しており,この度,寄附金の使いみちに「新型コロナウィルス感染症対策を応援」を追加しました。
    いただいた寄附金については,感染患者の治療や一日も早い終息に向け,最前線で感染症対策にあたる医療機関及び医療従事者をはじめ,厳しい経営環境に置かれた地元企業への支援など,新型コロナウイルス感染症対策に幅広く活用させていただきます。
    新型コロナウイルス感染症の克服と東日本大震災からの復興を成し遂げ,県民一人ひとりが幸福を実感し,安心して暮らせる”ふるさと宮城”の実現に向け,全力で取組を進めてまいります。
    皆様からの温かい御支援をよろしくお願いいたします。

    宮城県のふるさと納税はこちら

  • 令和2年度の寄附金の使いみちについて

    2020/04/01(水) 00:00

    令和2年度の「ふるさと宮城寄附金」の使いみちは以下のとおりです。
    以下の事業分野に活用していきますので,寄附の申し込みの際に,御希望の分野をお選びください。

     1)東日本大震災からの復旧・復興応援
     2)地域をつなぐマイレール阿武隈急行線(あぶ急)応援
     3)困難を抱える子どもに笑顔と輝く未来を
     4)日本一を目指すみやぎの「お米」応援
     5)頑張るみやぎの水産業を応援!
     6)ふるさと学校応援
     7)知事おまかせ

    なお,皆さまからいただいた寄附金の活用状況については,毎年1回,ホームページで御報告いたします。

    宮城県のふるさと納税はこちら

3件中1~3件表示

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む