緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

自治体からの最新情報

もっと見る

自治体からの使い道情報

もっと見る

はじめての方へ

秋田県仙北市からの最新情報

  • ★お礼の品新たに24品追加しました!!

    2018/04/19(木) 17:16

    GWに向けてお礼の品新たに24品追加しました。
    夢牧場産黒毛和牛、虹の豚各種セット、安藤醤油の味噌などなど...おすすめの商品多数です。
    是非!!

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • モーグルのワールドカップが仙北市田沢湖で開催!!

    2018/02/22(木) 13:24

    【2018 FIS フリースタイルスキーワールドカップ秋田たざわ湖大会】
    ■日程
    平成30年3月3日(土)~4日(日)
    ■イベント内容
    たざわ湖スキー場がモーグルワールドカップの舞台になり、黒森山のモーグルコースを世界トップレベルの選手が滑ります。ダイナミックな滑りを間近で観戦できる絶好の機会ですので、ぜひ会場までお越しください。
    ■会場
    たざわ湖スキー場 黒森山モーグルコース
    ■詳細は下記URLから
    http://www.akitamogul.com/

    今年も決勝の模様を、大会アンバサダーの上村愛子さんがミニFMラジオで実況解説します。
    会場の近くには水沢温泉郷、田沢湖高原温泉郷、乳頭温泉郷があり、ふるさと納税の返礼品として宿泊券も発行しており好評を得ています。
    雪の仙北市もおもしろいことがいっぱいあるので、ぜひ遊びにきてください。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 乳頭温泉郷黒湯温泉ペア宿泊券の取扱いを始めました

    2017/12/14(木) 22:36

    ■乳頭温泉郷黒湯温泉

    乳頭温泉郷の最奥に位置しその発見は延宝2年。
    敷地内には源泉が湧き出る河原があり、湯量は乳頭温泉郷随一。
    茅葺きなど昔ながらの湯治場を今も残す秘湯。
    乳白色のお湯と山の幸のお食事、そして米どころ秋田の美味しいお酒でおくろぎください。

    【温泉施設】
      ◆混浴 内湯・露天 各1、打たせ湯1
      ◆男湯 内湯・露天 各1、旅館部内湯1
      ◆女湯 内湯・露天、打たせ湯 各1、旅館部内湯1
      ◆男女共用打たせ湯小屋1

    【日帰り入浴】
      受付時間 9:00~16:00
      中学生以上600円・小学生300円
      障がい者手帳ご提示の方 中学生以上540円・小学生270円

    営業期間 / 4月中旬~11月上旬

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • ■しゃぶしゃぶ用 豚肉 年末限定増量中!!

    2017/12/08(金) 22:46

    【クレカ限定】田沢湖美味豚虹の豚しゃぶしゃぶ用1.5kg

    ■虹の豚の特徴
    秋田県駒ヶ岳の麓で大切に育てられました。
    ●飼育環境
    薬剤などに一切頼らず、ストレスのない自然豊かで快適な環境で飼育。
    ●水へのこだわり
    微生物の力を利用して害になる要素を抑える「活性誘導水」を使用。
    ●自家製の飼料
    栄養バランスを考慮し、穀物を主体に配合した自家製発酵飼料。

    秋田県食品研究所の分析結果
    ・他の豚肉と比べ、グルタミン酸の含有量が高い。(旨味成分が強い)
    ・不飽和脂肪酸が高く脂肪が溶けやすい。(脂が溶けやすく太りにくい)

    ※ご注意ください。
    [№5660-0249]年内発送と[№5660-0250]年明け発送の申し込み番号が違います。お申し込みの際はお間違えないようよろしくお願いします。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 田沢湖ビール飲み比べセット★2017

    2017/11/02(木) 22:38

    田沢湖ビールは、酵母をいっさいろ過せずにつくった、酵母が生きた生[ Live ]ビールです。
     仕込み水には、日本一のブナの巨木が育った“和賀山塊”の清冽な伏流水、モルトはドイツ産の上質なモルトや自社製造の秋田県産モルトを使用。また、ビールの醸造に不可欠なホップは、世界最高品質の「ザーツザーツ」を使用しております。贅沢で個性溢れるビールに仕上がっています。

    季節限定商品だったバイツェンが通年商品になったのを機に飲み比べセットに組み込まれました。
    ■バイツェンの豆知識
     小麦を大量に使ったビールは、オリがたまって白っぽい色になることから、ヨーロッパでは「ホワイト・ビール」と呼ばれています。 中でも、南ドイツのバヴァリア東部で昔から造られているものを、バイツェン(ドイツ語で小麦)と呼び、またの名を「ヴァイス(ドイツ語で白)ビール」と言います。 ボトルの底にオリが溜まるナチュラルなビール。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 旅行商品を【新規追加】【リニューアル】!!

    2017/10/06(金) 22:38

    仙北市はこれから紅葉の季節に入ります♡
    紅葉の見どころはたくさんありますがその中でもおすすめをピックアップしました。
    桜の名所として名高い角館ですが、紅葉の赤と黒板塀のコントラストも見事で、歴史がはぐくんだ美しさを感じることができます。見ごろ:10月中旬~11月上旬
    抱返り渓谷は東北の耶馬渓と称され、両岸の原生林と岸壁にかかる滝や独特の青い渓流がとても美しく、新緑と紅葉の名所です。見ごろ:10月下旬~11月上旬
    ルリ色の湖面とたつこ姫伝説に彩られる神秘的な雰囲気をたたえた田沢湖は水深423.4メートル、日本一の深さを誇っています。湖と彩られた山々のコントラストは最高です。見ごろ:10月下旬~11月上旬

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • ローズメイのハニーメイドを特別セットで!!

    2017/08/26(土) 22:35

    秋田県産ブルーベリーと国産蜂蜜をつかった無添加ブルーベリージャム。2種類の味噌に国産七穀と野菜を混ぜてつくったおかず味噌。有機胡麻をオリゴ糖とはちみつで練り上げた胡麻ペースト。ローズメイのハニーメイドを特別セットにいたしました。他にも新しい商品を追加しました。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 9月の仙北市はイベント盛りだくさんその後は温泉へ

    2017/03/07(火) 23:23

    全国に数ある秘湯の中でも屈指の人気を誇る乳頭温泉郷。
    さまざまな泉質の温泉も魅力ですが、山あいの秘湯の趣が、温泉の楽しみを膨らませてくれます。
    泉質の異なる7つの湯元がそれぞれ離れた場所にあり、周囲はブナやダケカンバの樹木に囲まれた静かな環境。茅葺屋根が残り、湯治場の面影も強く残し情緒も満点です。

    ふるさと納税の返礼品として乳頭温泉郷の温泉もご用意していますので是非仙北市にお越しください。

    ※乳頭温泉郷内の宿にご宿泊をされますと、宿泊先にて「湯めぐり帖」1,800円(各宿それぞれ1回分入浴料込)が購入可能です。乳頭温泉郷内を巡回している湯めぐり号(マイクロバス)に無料で乗車可能になります。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 秋田県角館産あきたこまち

    2017/02/14(火) 17:20

    JA秋田おばこの生産者が丹精込めて育てたお米です。
    角館の清らかな水と肥沃な大地、自然の恵みをいっぱいに受けて育った「あきたこまち」をぜひご賞味ください。
    5kg 10kg 20kg 各種取り扱っています。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • TVで紹介されました!!

    2016/12/29(木) 23:15

    画像の商品はこの間テレビで紹介された樺細工です。
    樺細工(かばざいく)は山桜の皮を使った手工芸であり、日本で唯一の技術を伝えるものです。
    天明年間(1781~1789年)、秋田県北部の山間地帯に伝承されていたものを、角館の武士、藤村彦六が技術を修得し、武士の間に広めたのが、角館樺細工の始まりと伝えられています。
    歴史の町で培われ、伝統的技法を駆使したこの樺細工は、昭和51年通産省の「伝統的工芸品」に指定されました。生活の中に潤いをもたらす本物の製品として、広く愛用されています。この樺細工の振興と発展を図るため、昭和53年「樺細工伝承館」が完成しました。館内では樺細工資料を展示し、製作の実演も行っています。
    この他にもたくさんの樺細工の商品を取り扱っていますのでどうぞご覧ください。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 秋田美人肌ビール。行者にんにくソーセージと一緒に

    2016/12/23(金) 23:15

    [№5660-0144]湖畔の杜ビールと行者にんにくソーセージセット
    秋田美人肌ビールは、ビール酵母が生きている新製法!シワの原因コラゲナーゼを撃退する効果あるホップポリフェノールを含む新製法ビールです。 行者にんにくソーセージは、湖畔の杜ビールとの相性抜群です。紅こまちは、良質のお米の産地で知られる仙北産のあきたこまち米を厳選し原料としています。 ふくよかで味わい深く、それでいてのど越しを重視した仕上がりとなっています。
    天空は、オールモルトでありながら、まるで天空を突き抜けるがごとく爽やかな味わいのビールです。 天涯は、ローストした麦芽が何とも言えない香ばしさがあり、深いコクがたまらないビールです。
    【内容】
    紅こまち 330ml×5本
    天空 330ml×5本
    天涯 330ml×5本
    秋田美人肌ビール 330ml×5本
    行者にんにくソーセージ2パック 
    【事業者】
    (株)トースト

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 【水沢山荘宿泊券 取扱い始めました】

    2016/12/17(土) 23:15

    仙北市は温泉の宝庫です。
    玉川温泉、乳頭温泉郷、田沢高原温泉郷、水沢温泉郷など温泉が集まっている地区が複数存在します。
    温泉宿に泊まって温泉のはしごもできます。
    今の時期なら露天風呂で雪を見ながらゆったりと静かな時間を過ごせます。

    [№5660-0188]水沢山荘宿泊券 一泊二食付
    30,000円
    食事は田沢湖と駒ケ岳が眺望できるダイニングでお召し上がり下さい。
    夕食は地元産品を中心としたメニュー。秋田の地酒と一緒にお楽しみ下さい。朝食は和食か洋食を選択できます。ご飯は地元農家からの美味しい秋田こまち米。洋食のパンは山荘で作るごはんパンです。
    自慢の温泉は家族風呂もあり、深さ1mの露天風呂で肩までどっぷり浸かれ、日頃の疲れが癒されます。
    館内には図書コーナーもございますので、どうぞごゆっくりとお寛ぎ下さい。
    一泊二食付(客室は和室8畳 トイレ付)
    【事業者】
    元湯 水沢山荘


    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 【数量限定】黒毛和牛サーロインステーキ 再入荷!

    2016/01/26(火) 16:00

    秋田の広大で豊かな自然に囲まれ、飼料にお米を与え、やわらかく、多汁性と旨味があり、口溶けがいい「仙北市夢牧場産秋田牛」を是非ご賞味ください。数量に限りがありますのでご了承ください。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 秋田県産プレミアム馬肉シチュー(秋田内陸線商品)

    2015/09/12(土) 10:05

    秋田内陸縦貫鉄道沿線の馬肉を使用し、秋田内陸線阿仁合駅「レストランこぐま亭」の人気メニューを、昭和3年創業の日本西洋料理の草分け「レストランアラスカ」で26年のキャリアがあるシェフ麻木が監修のもと、開発したレトルト商品です。芳醇で“とろっとろ”の食感はライスにも合いますが、パンや赤ワインとの相性もバツグンです。ぜひご賞味ください。

    仙北市へお越しの際はぜひローカル鉄道「秋田内陸線」にご乗車のうえ、阿仁合駅「レストランこぐま亭」で本場の馬肉シチューはいかがでしょうか?
    道中の車窓からの風景も絶景です!(※ 阿仁合駅は仙北市のお隣北秋田市になります。)

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • ルバーブチーズケーキセット ご賞味ください

    2015/08/27(木) 20:15

    自家菜園で育てたルバーブのフルーティーな酸味のジュレとマスカルポーネをふんだんに使用。なめらかな食感と濃厚なクリームチーズの絶妙なバランスの味わえるチーズケーキセットです。
    完全予約販売のため、地元でもなかなか食することができない1品です。ぜひこの機会にご賞味ください。

    ルバーブってなに??
    主にジャムやアンゼリカ(砂糖漬け)などに加工します。生では食べません。フルーティーな甘酸っぱさが特徴です。
    ビタミン・カルシウム・食物繊維が豊富で、栄養価の高いハーブです。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 田沢湖ローズパークホテルペア宿泊券 返礼品追加!

    2015/08/11(火) 21:10

    田沢湖のシンボル「たつ子像」に隣接した湖畔のリゾートホテルです。お部屋の窓はワイドウィンドウとなっており瑠璃色に輝く田沢湖越しに秋田駒ケ岳が眺めることが出来る最高のロケーションとなっております。お食事は田沢湖が一望できる「メインダイニングルーム」で地元食材など厳選された食材を使用した本格的な洋食フルコースと和食御膳をご用意いたしております。また、大浴場「辰子の湯」は男女とも湖側一面がガラス張りとなっており、湯船から田沢湖が一望できとても開放感があります。
    【出荷時期】
    8月1日から11月22日まで

    ※ このほか乳頭温泉郷・多摩川温泉郷・角館武家屋敷周辺・農家民宿・隠れたお宿など様々な宿泊券を多数ご用意しております。秋の紅葉シーズンはぜひ仙北市でお過ごしください!

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 農家民宿宿泊優待券

    2015/08/08(土) 11:30

    仙北市農山村体験推進協議会に加盟している農家民宿への宿泊優待券(1泊分に夕飯と朝食がセット)1名様分です。ゆっくりと滞在し、心身ともにリフレッシュされてはいかがでしょうか。また、仙北市でのグリーンツーリズムや農山村体験の拠点としても活用できます。通常の提供メニューに加えて、本優待券を持参の方には、特別のおもてなし対応を行います。優待券に同封されている農家民宿一覧から、泊まってみたい施設をご自由に選択頂けます。是非、四季折々の里山を体験してみませんか?
    【内容】
    仙北市農山村体験推進協議会に加盟している農家民宿で使用することが出来る宿泊優待券です。この宿泊券1枚でおひとり様の1泊2食付の宿泊代金に充当することができます。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 温泉力地域協力協定を締結!!

    2015/07/25(土) 10:05

    秋田県仙北市・北海道豊富町・大分県竹田市が「温泉力地域協力協定」を締結!!

     平成27年7月22日、国内で冠たる薬効高き名湯を有し、雄大な自然と古い歴史そして独自の温泉文化を誇りとする3市町が、国民の健康づくりとさらなる観光振興を図るとともに、将来の医療費負担の軽減を目指し、自治体間相互の連携を深めていくために協定を締結しました。

    温泉の泉質は下記のとおり
    ・秋田県仙北市の玉川温泉は、
     ラジウムの岩盤浴と強酸性泉による悪性腫瘍療法
    ・北海道豊富町の豊富温泉は、
     石油分が混じったモール泉による乾癬・アトピー性皮膚炎療養
    ・大分県竹田市の長湯温泉は、
     高濃度炭酸泉による循環器・消化器系疾患療養

    3市町では薬効高き名湯ならではの温泉入浴券や宿泊券、濃縮温泉水などのお礼の品(特産品)をご用意いたしております。一度湯治効果が高い名湯にいらしてみませんか。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 返礼品に地ビール追加しました!

    2015/07/13(月) 11:30

    いよいよ夏本番!秋田県仙北市では暑い時期にぴったりの地ビールを返礼品にご用意いたしました。
    人気の「田沢湖ビール5種12本セット」・「田沢湖ビール受賞6本セット」はもちろんのこと7月10日より「全国酒類コンクール第一位ビールセット 6本セット」・「湖畔の杜ビール 6本セット」も追加いたしました。
    この機会にぜひご愛飲ください。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

  • 田沢湖角館周辺宿泊券等 お礼の品51品追加!

    2015/07/02(木) 12:00

     秋田県仙北市は田沢湖町・角館町・西木村が合併して誕生したまちです。
     7月1日より田沢湖乳頭・玉川温泉郷や角館武家屋敷周辺の宿泊施設の宿泊券を含め、51品を追加しました。山・湖・温泉・武家屋敷など自然と歴史あふれる仙北市を訪れてみませんか?
     また、これから暑い時期を迎えますが、ぴったりのアイスクリーム・地ビール・カレーなどの商品もご用意しております。ぜひご賞味ください。

    秋田県仙北市のふるさと納税はこちら

22件中1~22件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む