お知らせ

【重要】2027年1月ふるさと納税制度改正(住民税特例控除上限設定)確認のお願い

新甫実商店

主な取り扱い:干物 

お礼の品

全2件

お礼の品の新着感想

リピートしたい

よこおさん

2026年9月8日 22:48

  • おいしい

魚はふっくらしており、いかは柔らかくとても食べやすいです
一つ一つが大きいので満足感もあります
また、個包装で真空パックになっているので、冷蔵庫の臭いも気になりません

自治体からの返信

この度は石川県輪島市へご寄附賜り誠にありがとうございます。

ふっくらと美味しくお召し上がりいただけたとのこと、こちらのお声は非常に励みになります。
また個包装で冷蔵庫内の臭いも気にならない点などお気に召していただけたようで何よりです。
これからも寄附者様に喜んでいただける返礼品をお届けいたしますので、今後とも輪島市を何卒よろしくお願いいたします。

2026/9/9

もっと見る

手軽で美味しいです

ジャックさん

2026年9月5日 10:17

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • リピートしたい

塩加減がよく、身も柔らかくとても美味しいです。毎年頼んでいます。

自治体からの返信

この度は石川県輪島市へご寄附賜り誠にありがとうございます。
また、毎年ご寄附いただいているとのこと、重ねて感謝申し上げます。
寄附者様からのお言葉が、大変励みになります。
これからも寄附者様に喜んでいただける返礼品をお届けいたしますので、今後とも輪島市を何卒よろしくお願いいたします。

2026/9/7

もっと見る

能登のいしるはうまいです!

先行まくりさん

2026年5月29日 11:11

もう何年も定期的にお願いしています。うちの冷凍庫には必須のおかずです。
おいしいですよ、晩御飯のお供に最適です。

自治体からの返信

この度は石川県輪島市へご寄附賜り、誠にありがとうございます。
「冷凍庫に必須のおかず」とのお言葉、とても励みになります。また、何年も定期的にご寄附いただいているとのこと、重ねて感謝申し上げます。

能登のいしるの旨みを気に入っていただけて嬉しいです。これからも晩御飯のお供に、変わらぬ美味しさをお届けできるよう努めてまいります。
今後とも輪島市を何卒よろしくお願いいたします。

2026/5/29

もっと見る

おいしい!

じゃすみんさん

2026年4月19日 10:07

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • リピートしたい

いしる干しを始めて食べましたが、干物のによいお味が出ておいしいです。

自治体からの返信

この度は石川県輪島市へご寄附賜り、誠にありがとうございます。
お魚をお楽しみいただけたとのお言葉が何よりの励みになります。引き続き皆さまに喜んでいただけますよう、美味しさにこだわった返礼品をお届けしてまいります。今後とも輪島市を何卒よろしくお願いいたします。

2026/4/21

もっと見る

美味しい

ゲストさん

2026年3月28日 18:42

  • おいしい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

最初は震災の支援で何でも良いから適当に選びました
届いた物は、想像を遥かに超えた美味しさ!
結果、今年もとなり2年連続、多分来年もリピーターになると思います
1日も早く、魚が全て地元産になりますように

自治体からの返信

の度は石川県輪島市へご寄附賜り、誠にありがとうございます。
また、心温まるレビューをお寄せいただき、重ねて感謝申し上げます。

震災支援をきっかけにお選びいただいたとのこと、そして実際にお召し上がりいただいた際の美味しさがご期待を上回るものだったとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。さらに2年連続でのご寄附、そして来年もご検討いただけているとのこと、心より感謝申し上げます。

これからも寄附者様に喜んでいただける返礼品をお届けできるよう努めてまいります。

今後とも輪島市を何卒よろしくお願いいたします。

2026/3/30

もっと見る

石川県輪島市

能登半島の北西にある輪島市は、豊かな緑と海に囲まれた人口約2万5千人の町です。鎌倉時代の半ば、1321年に曹洞宗の初祖「道元禅師」から四代目にあたる「瑩山(けいざん)禅師」により「總持寺」が開かれ、江戸中期(1680年代)~明治30年代には、大坂(大阪)と蝦夷地を結ぶ日本海航路に就航した廻船「北前船」の親の湊と呼ばれ海上交通の要衝として栄えました。日本が世界に誇る伝統工芸「輪島塗」は江戸時代前期の寛文年間(1661年~1673年)に現在のような技術が確立され、陸路での行商や北前船の海運の利を活かして盛んになりました。
また、「平家にあらずんば人にあらず」で知られる武将・平大納言時忠の子と呼ばれる平時国の末裔が江戸時代に28年の歳月をかけて建造した上時国家住宅は国指定重要文化財(建造物)に指定されています。
現在、「漆の里」「禅の里」「平家の里」の3つの里構想を中心に、市の魅力を発信しています。