お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

斎武商店

主な取り扱い:乾物 惣菜・レトルト 

お礼の品

12

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「斎武商店」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    生まれ育った故郷の太く長いひじき料理を堪能

    えっちゃんさん

    2024年1月19日 17:07

    • おいしい
    • リピートしたい

    私が生まれ育った南房総のひじきは、太くて長いのが特徴です。
    品ぞろえも豊富で、色々なひじき料理を楽しめました。
    ひじき料理のレシピ本も梱包されており、役立ちました。
    近年は台風や豪雨などの自然災害による被害もあり、品質維持や
    漁業等1次産業への就労人口の減少など課題はあると思いますが、
    故郷の発展を願っています。

    自治体からの返信

    えっちゃんさん

    コメントをお寄せいただきありがとうございます!
    ふるさとの房州ひじき、いろいろお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
    担い手不足の声は、あちこちで聞かれておりますが、ふるさと納税を通じて特産品を広く知っていただくこと、また、返礼品としてお選びいただくことで、地場産業を盛り立てていきたいと思います。
    これからも鴨川市への変わらぬご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

    2024/1/22

    もっと見る

    すごく立派!

    わいさん

    2023年9月30日 23:16

    • おいしい
    • オススメ

    一本ずつが本当に立派で、ひじきの味を実感できます。美味しいです。ボリュームもあります。こちらに慣れてしまうと、スーパーで並んでいるのを見ると、その違いに驚きます。またお願いしたいです。

    自治体からの返信

    わいさん

    お喜びの声をお寄せいただきありがとうございます!
    房州ひじきは、水戻ししたときのボリュームにびっくりしますよね。あまりのボリュームに「食べきれるかな?」と不安になりますが、ふっくら美味しいので、食べきれてしまうのも驚きです。
    さいぶのひじきでは、春一番採りの「新物ひじき」も先行予約で受付中です。
    房総の春を一番にお届けいたしますので、是非ご検討下さい。
    この度は鴨川市へのご支援ありがとうございました!

    2023/10/12

    もっと見る

    おいしくいただきました

    ゲストさん

    2023年9月2日 06:17

    • おいしい

    初めて鴨川市に申し込んでみましたが大変満足しております。来年もまた申し込むとともに機会があれば現地まで出向きたいと思っております。

    自治体からの返信

    ゲストさん

    お喜びの声をお寄せいただきありがとうございます!鴨川市自慢の房州ひじき、ご満足いただけたのこと、大変嬉しく思います。
    春の収穫期には、潮の引いた磯一面にひじきが広がり、風味豊かな釜揚げひじきなども販売されています。
    機会がございましたら、是非鴨川市へお越しください!
    この度は鴨川市へのご支援ありがとうございました。

    2023/9/21

    もっと見る

    美味しい

    ゲストさん

    2023年9月1日 21:08

    • おいしい

    すばらしい、とても美味しい返礼品です。ありがとうございます。またふるさと納税で利用させていただきます。

    自治体からの返信

    ゲストさん

    お喜びのお声をお寄せいただきまありがとうございました!
    鴨川市自慢の房州ひじき、中でもこの炊き込み御飯の素は、手軽に美味しくお召し上がりいただけるので、担当者イチオシのお品でもあります。
    是非またのお申込みをご検討ください。
    この度は鴨川市へのご支援ありがとうございました。

    2023/9/21

    もっと見る

    定期的に美味しいひじきが食べたくて

    ゲストさん

    2022年12月27日 11:05

    • おいしい
    • 応援したい
    • オススメ

    健康も考えて定期的に海藻を食べようと思うようになったお年頃。定期便でひじきを送ってくれるさいぶのひじきに寄付しました。送られてきたものは色んな調理法で調理されたひじき、とても美味しくいただけました。また、今年もリピートしたいと思います。

    自治体からの返信

    ゲストさん

    コメントありがとうございます!
    バラエティにあふれた、さいぶのひじき商品をお楽しみいただけているとのこと、とても嬉しく思います。
    斎武商店さんのお礼の品には、レシピ集付きのひじきもご用意しております。
    こちらも様々な調理法で房州ひじきをお楽しみいただけますので、是非ご検討下さい。
    この度は鴨川市へのご支援ありがとうございました。

    2023/1/6

    もっと見る

    千葉県鴨川市

    鴨川市は、千葉県の房総半島南東部、太平洋側に面し、北部から東部に連なる清澄山系と、市の中央部を横断する嶺岡山系との間に、米どころとして知られる長狭平野が開け、その平野が太平洋に面した地域に市街地が形成されています。

    温暖な気候と豊かな自然環境、新鮮で豊富な食材に代表される貴重な自然資源はもとより、全国レベルの集客力を持つ観光・宿泊施設、充実した医療・福祉・スポーツ環境や特色ある保育・教育環境など、まちづくりの基盤となる地域資源を多数有しています。