お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

藤谷漁業部

主な取り扱い:鮭・サーモン いくら・数の子・キャビア 旬の鮮魚等 

お礼の品

20

お礼の品をもっと見る

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「藤谷漁業部」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    ガッカリ

    つっちーさん

    2023年8月27日 15:02

    手のひらに乗ってる写真を信じたのは間違いだった
    こんな小さな物がとどくとは、同じタイミングで積丹町から届いたウニとは雲泥の差
    とにかくガッカリ

    自治体からの返信

    つっちー様

    この度は北海道江差町にご寄附賜り、心より感謝申し上げます。

    せっかくお選びいただいたお礼の品がご期待に沿えず、大変心苦しく思います。
    誠に申し訳ございませんでした。
    頂戴した貴重なご意見を生かして、寄付者様により分かりやすいサイズの表記等、商品ページの改善に努めたいと存じます。

    今後とも江差町を応援していただけましたら幸いです。
    コメントありがとうございました。

    2023/8/29

    もっと見る

    ふっくら美味しい

    ゲストさん

    2023年8月15日 23:05

    • おいしい
    • 大満足
    • リピートしたい

    塩加減も丁度よく、ふっくらしたお魚です。
    とっても美味しくいただきました。

    子どもは、サクラマスを使って
    チーズリゾットをつくっていましたよ。
    すっごく美味しかったみたいです。

    自治体からの返信

    この度は北海道江差町にご寄付賜り、心より感謝申し上げます。

    サクラマスを美味しくお召し上がりくださり、ご満足いただけたこと、大変光栄に存じます。
    ぜひお子様のお作りになったチーズリゾットのレシピをお教えいただければ幸いです。

    今後も江差町の応援をお願い申し上げますとともに、またのご縁がございますことを願っております。

    コメントありがとうございました。

    2023/8/17

    もっと見る

    美味しいのでリピート

    みーパパさん

    2023年6月11日 22:22

    • おいしい
    • 応援したい
    • 大満足
    • リピートしたい

    北海道旅行でサクラマスを食べてとても気に入りました。小ぶりですが繊細な味で脂が少なめなのが良いです。長さ約30センチのフィレ3枚、ルイベ、ひと塩の切り身、加熱調理用それぞれ1枚ずつ入っています。ルイベは二等分の小分けになっています。皮引き、小骨取りなど下ごしらえはしっかりしているので解凍して切るだけです。切り身も小分けです。

    写真はルイベと醤油漬けイクラ(他自治体様の返礼品)の海鮮丼。切り身は茶漬け、加熱用はちゃんちゃん焼きでいただく予定です。

    自治体からの返信

    みーパパ様、この度は北海道江差町にご寄附賜り誠にありがとうございます。
    また、大変嬉しいコメントを頂戴し、事業者ともども感激しております。

    今度はぜひ江差町にお越しいただき、自慢のサクラマスをお召し上がりいただけましたら幸いです。

    今後とも江差町の応援をよろしくお願いいたします。

    2023/6/12

    もっと見る

    とても美味しいです

    ひろさん

    2022年12月30日 16:24

    • リピートしたい

    ひとつひとつパックされていて、使いやすかったです
    お味もとても美味しく、3歳の息子の大好物となりました

    自治体からの返信

    北海道江差町にご寄附賜り、誠にありがとうございます。

    ご子息さまの大好物とのこと、大変うれしいお言葉であり、事業者ともども今後の励みになります。
    さらにご満足いただけるよう励んで参りますので、今後とも江差町の応援をよろしくお願いいたします。
    コメントありがとうございました。

    2023/3/9

    もっと見る

    北海道江差町

     北海道の南西部に位置し、北海道文化発祥の地ともいわれる江差町。江戸期から明治期にかけて、ニシンの加工品やヒノキ材を求めて旧暦5月頃に数多くの北前船が本州から訪れ、「江差の五月は江戸にもない」と謳われるほど栄えました。かつての栄華を伝える街並み「いにしえ街道」、北海道最古の歴史を有する「姥神大神宮渡御祭」、民謡「江差追分」に代表される郷土芸能など、北前船交易による繁栄は、江戸時代から伝承されている文化とともに、今でもこの地域に色濃く連綿と受け継がれています。
     江差町では、これらの歴史や文化をひとつのストーリーとしてまとめ、「江差の五月は江戸にもない~ニシンの繁栄が息づく町~」として平成29年に北海道で単独市町村としては第一号となる【日本遺産】の認定を受けました。人口約7,000人ほどの小さな町ではありますが「誇りある暮らしを未来へ紡ぎ、みんなでつくる“自分たちごと”のまちづくり」を目指しています。ぜひ「ふるさと江差」への応援をお願いいたします。