お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

2019/08/27 (火) 10:53

5市町の魅力が詰まったお礼の品開発を行いました

夕張市役所ふるさと納税担当の佐近(さこん)です。

このたび、近隣の5自治体が連携して、お礼の品開発を行いました。

8月10日より募集を開始しました「北海道バーベキューセット」です!
 
夕張市、南幌町、由仁町、長沼町、栗山町の魅力をひと箱に詰めてお贈りするセットです。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01209/4671732

自治体同士が連携したお礼の品開発の取組は、全国でもめずらしいとのことです。

単に「お礼の品を一緒に出す」だけの連携ではなく、これをきっかけに将来的にいろんなことで助け合っていければ。
そんな願いも込められた連携です。

将来的に、地方はどの自治体も人口の減少などの共通の課題に対応していかねばなりません。
自治体ごとに対策を打つのではなく、近隣自治体からでも連携できればと考えています。

お礼の品の送料などの経費も節減されるため、応援いただいている寄付金をよりまちづくりのために活用することもできます。

夕張市は、夕張メロンを使ったタレに漬け込まれた「夕張屋ジンギスカン」

南幌町は、生でもお召し上がりいただけるとうもろこし「ピュアホワイト」

由仁町は、北海道が誇るブランド米「ゆめぴりか」

長沼町は、甘みの強いとうもろこし「ゴールドラッシュ」

栗山町は、豊富に採れる夏野菜の中から「玉ねぎ」
 
 
5市町の魅力が詰まっているので、ぜひ一度ご覧ください。

応援ありがとうございます!

夕張市の人気ランキング

次へ

前へ

夕張市の最新情報

もっと見る

夕張市のおすすめ投稿

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む

地域を応援するあなたの気持ちを、ボタン1つで気軽に自治体に届けるものです。記事を読んでエールを送りたいと感じたら、ぜひ応援をしてみてください。あなたの応援は自治体のエネルギーとなります。