お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          2022/03/15 (火) 17:31

          富士河口湖町のガバメントクラウドファンディング!

          富士河口湖町のクラウドファンディング第2弾!

          本格的なトライアスロン大会の開催をきっかけとして、

          トライアスリートに楽しんでいただける新たなまちづくり

          を進めたい!

          町が東京オリンピック、パラリンピックのフランス・トライアスロンチームのキャンプ地となったことをきっかけとして、子ども向けのトライアスロン教室を行うなど競技の普及に取組んできましたが、コロナ禍により計画していた事業の多くが実施できなくなりました。

          この状況を打開するため、2022年9月4日に山梨県初の大規模なトライアスロン大会である『Mt.富士トライアスロン富士河口湖』を新たに開催し、トライアスロンを町のイメージシンボルとなるスポーツの一つとして育てていきたい考えです。

          そのため、本格的な水準のトライアスロン大会が実施できるような湖畔の環境整備や、トライアスロン愛好家が滞在しやすいような受入環境の整備に取組みます。

          山梨県初の本格的な大会『Mt.富士トライアスロン富士河口湖』

          山梨県で初めての大規模なトライアスロン大会である『Mt.富士トライアスロン富士河口湖』が2022年9月4日に開催される予定で準備が進められています。

          開催地である富士河口湖町では、スイム、バイク、ランという3種目を連続して行うトライアスロン競技を通じて、富士山と湖を抱え「レジャー+スポーツ」に適した素晴らしい町の環境を全国に発信していく考えです。

          また、新型コロナウイルス感染症の脅威がなくなり外国との往来がかつてのように行えるようになれば、この大会を国際的な大会に発展させ、マラソンやカヌー競技、トレイルランなどに並ぶ富士河口湖町のイメージシンボルとなるスポーツの一つとして育てていきたいと考えています。

          このようなビジョンを着実に進めていくため、本格的な水準のトライアスロン大会が実施できるような湖畔の環境整備や、トライアスロン愛好家が滞在しやすいような受入環境の整備などに取組んでいきます。

          本プロジェクトは、『Mt.富士トライアスロン富士河口湖』やトライアスロンに関わる環境整備をより充実した内容とするために多くの皆様のご支援をお願いするものです。

          クラウドファンディングのお礼の品には今大会のエントリー権や富士河口湖町の特産品や各種サービス券などをご用意しています。詳しくはプロジェクトページをご覧ください。

          応援ありがとうございます!

          富士河口湖町の人気ランキング

          次へ

          前へ

          富士河口湖町の最新情報

          もっと見る