2021/06/18 (金) 09:15

クセがないのに”くせ”になる。  ~へべす~

へべすとは?

「へべす」は「かぼす」や「すだち」と比べて、皮が薄く種が少ないため果汁が多いのが特徴です。
ビタミンCや必須アミノ酸が豊富なので、今からの暑い時期には特におススメです。


へべすは上品な香りとまろやかな酸味があり、焼き魚やお酒、揚げ物、日向市特産のちりめんや岩ガキにかけても美味しい万能調味料なんですよ~!

=祝= 5月31日、へべす初出荷

5月31日に待ちに待ったへべすの初出荷が行われました!

初出荷はハウスもので種もなく、酸味・果汁等も高品質なへべすが出揃いました。
画像は出荷の様子です。まず、へべすが機械でコロコロと運ばれ、汚れが落とされます。その後大きさごとに選別され丁寧に箱詰めされます。
鮮やかな緑色がキレイですね~画像では伝わりませんが、とてもいい匂いがしています。

生産者の川﨑泰富氏と黒木照久氏も自信ありの品質です。

日向市ふるさと納税でもらえる ~へべす返礼品特集~

【期間・数量限定】旬を先取り 黒木へべすファーム自慢の《ハウス》へべす 1kg

ハウス内で愛情込めてこだわって育てたへべすは、他の香酸柑橘と比べて皮が薄く、種も少ないので果汁たっぷりです
その中から、厳選して自慢のへべすをお届けします。
爽やかな香りと酸味は、いろんなお料理や飲み物でお楽しみいただけます!!
是非、今が旬のへべすの香りと味を楽しんでみてください。

発送時期:6月発送

かくちゃん農園の産地直送日向特産採れたてへべす 2kg

日向市特産のへべす。露地ものなので太陽の日差しをたくさん浴びて、さわやかな香りとたっぷりの果汁をお届けします。
露地ものですが、種が少ないです!

発送時期:8~10月発送予定

《訳あり》へべすふぞろい果実5kg【家庭用】

山本さんが作ったへべすです。
訳ありの理由は、①サイズがバラバラ、種が多少入っています。②外皮に多少のキズがあるもの、色(黒点や、黄色味)があるもの等が入る場合があるためです。
お召し上がりいただくには支障ありません!

発送時期:9~10月発送予定

はちみつ&平兵衛酢ジュース紙パック(125ml×24本) 

日向市特産のへべす果汁の爽やかな酸味とはちみつの甘さがマッチした清涼飲料です
子どもから大人まで広く愛される飲みやすさで、乾いたのどをすっきりさせてくれます。
紙パックのまま凍らせて、シャーベット状にしても暑い夏に美味しいです!!お試しください

発送時期:通年

かくちゃん農園の手搾りへべす果汁 ミニ5本セット

へべすの果実が深緑時の9月上旬に収穫し、1果1果丁寧に皮や種を取り除き、手搾り機で搾りました。
苦味、渋味の少ないこだわりの果汁です。
お料理に飲み物に・・・色々なお料理でお使いいただけます。是非お試しください。

発送時期:通年

日向へべぽん&日向へべすシロップセット(各1本)

【へべぽん】
宮崎県日向市産の『幻の柑橘』と呼ばれる《日向へべす》
その日向へべすの天然果汁を54%使用。内容量の半分以上へべす果汁が入った『プレミアムポン酢』です。
へべすの爽やかな香りと優しい酸味のまろやかな風味が毎日の食事、食材の美味しさをより引き立て、食卓を華やかに彩ります
【へべすシロップ】
宮崎県日向市産の『幻の柑橘』と呼ばれる《日向へべす》
その日向へべすをたっぷり詰め込んだオリジナルシロップです
この『日向へべすシロップを』お酒や紅茶、ソーダで割れば子どもから大人まで楽しめる爽やかで甘酸っぱさ広がる美味しいドリンクに。
★オススメは、炭酸水やお水で5倍に希釈して爽やかで甘酸っぱいドリンクに♪冬はホットでも♪

発送時期:通年

桃乃屋限定 日向特産へべすの香る菓子詰め合わせ

日向市特産品「へべす」の皮を、当店独自の製造特許技術により、他店にはない香り豊かなへべす商品が揃った返礼品になっております。上品で お手土産にもぴったりです。

発送時期:通年

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日向市の人気ランキング

日向市の最新情報

もっと見る