お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

2019/11/15 (金) 10:34

再放送決定‼ 宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」9月の本放送を見逃した方も是非♪

日向市の細島を舞台にサーフィンをテーマとしたNHK宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」が制作されました。全国トップクラスの晴天に恵まれた日向市の細島で生まれ育ち、軽音部に所属する高校3年生の佐和(池間 夏海さん)が”自由の象徴”サーフィンと出会うことで自分自身と向き合うまでを描く青春ドラマです。
日向市の細島やお倉ヶ浜など、ほぼ日向市内でのオールロケになっています。日向市の美しい山と海、人を味わってみませんか。
放送は、11月16日(土)午後4時~ NHKBSプレミアムにて全国放送予定です。

主人公の女子高校生役、佐和さんを演じるのは、映画「ニセコイ」やTVCMなどで活躍されている「池間 夏海」さん。主人公の母役は、映画「はつ恋」で日本アカデミー賞・優秀主演女優賞を受賞された「田中 麗奈」さん。父役は、NHK連続テレビドラマ「マッサン」の主演、昨年の大河ドラマ「西郷どん」の桂小五郎役で好演された「玉山 鉄二」さんなど豪華な出演者となっています。
脚本は、映画『百円の恋』にて日本アカデミー賞を受賞された「足立 紳」さん。音楽は、映画「半落ち」「ゲド戦記」などの「寺嶋 民哉」さんです。

【あらすじ】
日向市の細島という小さな港町で暮らす佐和 (さわ)(池間夏海)は、軽音部のバンドでボーカルをしている高校3年生。シングルマザーの母・佳子 (よしこ)(田中麗奈)を支え、中学生の弟の面倒も見る快活なしっかり者だ。一方、離婚した父・卓(すぐる) (玉山鉄二)は、サーフィン一筋に生きる不器用だけど憎めない男。佐和は父のもとをたまに訪ねては世話を焼いている。そんな穏やかな日常が弟の起こした“事件”によって一変。さらに、プロサーファーを目指す幼なじみの武瑠 (たける)(立石ケン)との再会によって、佐和は知らず知らず心の内に秘めてきた“本当の思い”と向き合うことに・・・

「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」(11月16日の再放送)に併せて日向市のロケ地紹介などドラマの舞台裏に迫った関連番組が放送されます。
▶「17歳・池間夏海、駆ける~宮崎発地域ドラマの舞台裏~」
・NHK総合テレビ
・日時)11月15日(金)午後7時30分から7時55分まで(25分)
・再放送)11月16日(土)午前7時35分~8時まで(25分) 


また、日向市の市民ホールにて再放送日11月16日までパネル展を行っています。

応援ありがとうございます!

日向市の人気ランキング

次へ

前へ

日向市の最新情報

もっと見る

日向市のおすすめ投稿

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む

地域を応援するあなたの気持ちを、ボタン1つで気軽に自治体に届けるものです。記事を読んでエールを送りたいと感じたら、ぜひ応援をしてみてください。あなたの応援は自治体のエネルギーとなります。