お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2024/03/08 (金) 00:00

八幡平・玉川エリア【観光情報】

1.八幡平アスピーテライン
 開通は4月下旬。20日間ほどは、道の両側は雪の回廊が続きます。場所によっては6メートルを越える雪の壁。
2.大場谷地
 仙北市と鹿角市境にあり、標高970メートル、面積4ヘクタールの湿原地帯。現在、熊の出没により当面の間、駐車場を閉鎖しています。木道の散策もできません。
3.玉川温泉自然研究路
 玉川温泉宿舎から上手の地獄谷まで、一周30分ほどで回れる歩道が整備されており、 一帯はブナやアオモリトドマツなどの原生林で包まれています。
4.玉川温泉・新玉川温泉
 源泉は、毎分9000リットル、温度98度、ph1.1の強酸性泉で幅3メートルの川となって流れています。
5.玉川温泉ビジターセンター
 焼山を中心に火山活動や自然環境についてわかりやすく展示解説しています。入館無料。
6.玉川渓流
 八幡平を源に流れる沢が、川らしくなり始めるのは玉川温泉の辺りです。クマによる死亡事故等により、玉川渓流も入山禁止エリア区間内となります。
7.プレイパーク戸瀬
 仙北市内では、最も遅い(例年5月中旬)桜スポットのひとつで、ため池の ほとりに約700mに渡り、ソメイヨシノとヤマザクラの桜並木が続きます。
8.男神山と男神橋
 標高860メートル位の円すい形の男神山。直下より玉川ダム湖を横断する橋が男神橋です。
9.南玉川温泉
 目にもあざやかな「みかん色」の温泉
10.宝仙湖(玉川ダム湖)
 新緑から紅葉の自然の美しさとともにピクニックや行楽の場として人気を集めています。
11.玉川ダム公園
 ダム湖周辺は公園地域として色々な施設が整えられ、せせらぎ水路、散策路、多目的広場などがあり、ピクニックや行楽、イベント会場に利用でます。
12.秋扇湖(鎧畑ダム湖)
 湖の上流部の新玉川大橋からは、水の多い時期には水没林が、水の少ない時期には湿原のような景色が見られます。
13.鏡沼(八幡平ドラゴンアイ)・メガネ沼
 5月下旬から6月上旬にかけて出現する「八幡平ドラゴンアイ」は、 八幡平山頂付近に位置する「鏡沼」の自然現象によってできる、神秘的な景色です。

仙北市の温泉と観光

玉川温泉宿泊券

玉川温泉の温泉は無色透明ですが、pH1.2と極めて酸性が強く、源泉温度はなんと98度。硫黄臭と微量のラジウム放射線が含まれている非常に特徴がある泉質になります。多くの疾患・症状に対する改善や、治癒能力の向上が期待できる「効きの湯」として皆様に親しまれています。 また、他の温泉地や観光地と異なり、療養・静養を目的とした湯治宿です。 国立公園地内また強酸性の温泉という特殊な環境にありますので、是非一度効能溢れる癒しの温泉をお試し下さい。

乳頭温泉郷宿泊券

★仙北市がじゃらん人気温泉地ランキング2023で2部門全国1位に選ばれました!
※じゃらん人気温泉地ランキング2023(リクルートじゃらんリサーチセンター調べ)

乳頭温泉郷(にゅうとうおんせんきょう)は仙北市内
十和田八幡平国立公園内乳頭山の山麓に点在する温泉の総称(温泉郷)です。

応援ありがとうございます!

仙北市の人気ランキング

次へ

前へ

仙北市の最新情報

もっと見る