お礼の品の感想一覧
【10年保存水】 災害時に備えちょきよぉ~セット 2L×12本 マリンゴールド10years ミネラルウォーター ペットボトル 長期保存水 備蓄水 備蓄用 非常災害備蓄用 震災 災害用 避難用品 防災グッズ
高知県 室戸市
お礼の品や自治体への感想(集計数)
- おいしい 0
- 応援したい 1
- オススメ 1
- 行きたい 0
- ステキ 0
- 大満足 0
- リピートしたい 2
このお礼の品を選んだ理由(集計数)
- おいしそう・面白そうだったから 2
- こだわりがあるから 0
- 自治体の取り組みに共感したから 1
- 地元やゆかりのある地域だから 0
- 生産者・事業者を応援したいから 0
- その地域を応援したいから 1
- 見た目やデザインに惹かれたから 0
- 話題だったから 0
なかなかないので助かりました
このお水は本番で使うことがないようにと祈りつつ備えるために寄付しました。こういう品物は実は地味でなかなか見つけにくい、選びにくい、という印象でしたが、今回はご縁を感じて寄付いたしました。消費期限が来るまで、そのまま大事に保管しておきたいと思います。
私の住む地域からはかなり遠いところにある町で、知り合いもおりませんが、昔、フェリーで通過するときに、船内アナウンスがあり、思いを馳せたことがある懐かしい場所でもあります。その美しい自然をそのままに残していただけたらといつも思っています。
このお礼の品を選んだ理由
- 自治体の取り組みに共感したから
- その地域を応援したいから
- リピートしたい
マダムさん|女性|40代
投稿日:2026年6月25日 02:29
安心!
配送が早くありがたかったです。これで当分の間、備蓄水には困りません。いつ何が起きても水だけは準備できてるので安心です♩
このお礼の品を選んだ理由
- -
- リピートしたい
花さん|女性|30代
投稿日:2026年6月16日 17:38
安心の10年保存水
ふるさと納税の返礼品として、万が一の災害用に10年という超長期保存が可能なこちらを選びました。10年間も保存できるお水は市販では見かけないので、ふるさと納税で手軽に頂けて本当に助かります。室戸の海洋深層水という点も安心感があります。賞味期限が長いので頻繁に買い替える手間が省ける点も非常に魅力的です。次回もまたリピートしたいと思います。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 応援したい
MOOさん|男性|50代
投稿日:2026年6月16日 13:50
災害への備えとして最適
長期保存水は5年や7年のものは多く見かけるが、こちらの返礼品は10年も保存でき、2L×12本という量にも満足しています。また海洋深層水というのも魅力的です。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- オススメ
まさみさん|女性|40代
投稿日:2025年12月10日 23:29
4件中1~4件表示