お礼の品の感想一覧
訳あり 特大 骨付き 鹿 もも 肉 ハム 選べる 1.5kg 3kg まるごと 1本 冷凍 保存可 ( 鹿肉 シカ しか ジビエ 簡単調理 惣菜 加工品 晩ごはん 弁当 おつまみ おかず 解凍 切るだけ 大容量 鹿肉 切り落とし サラダ カレー パーティ用 贈答 ギフト 低糖質 低脂質 高タンパク ヘルシー ワインに合う 山口県 下関市 肉特集 )
山口県 下関市
お礼の品や自治体への感想(集計数)
- おいしい 4
- 応援したい 2
- オススメ 5
- 行きたい 1
- ステキ 2
- 大満足 4
- リピートしたい 5
このお礼の品を選んだ理由(集計数)
- おいしそう・面白そうだったから 5
- こだわりがあるから 2
- 自治体の取り組みに共感したから 2
- 地元やゆかりのある地域だから 1
- 生産者・事業者を応援したいから 1
- その地域を応援したいから 1
- 見た目やデザインに惹かれたから 2
- 話題だったから 0
訳あり 骨付き 鹿 もも 肉 ハム 1.5kg まるごと 1本 冷凍 保存可 ( 鹿肉 シカ しか ジビエ 簡単調理 惣菜 加工品 晩ごはん 弁当 おつまみ おかず 解凍 切るだけ 大容量 鹿肉 切り落とし サラダ カレー パーティ用 贈答 ギフト 低糖質 低脂質 高タンパク ヘルシー ワインに合う 山口県 下関市 肉特集 )
楽しくてウマイ山口の鹿肉最高!
地元山口県にふるさと納税したくて山口の返礼品を見ていました。
過去に山口の土産物屋でジビエ肉が置いてあって食べたかったことを思い出し、ジビエで検索したところ、下関市でたくさんヒットしました。
中でもこのハムはインパクトがあって惹かれました。
実際に届くと1.5キロ分でも大きかったです!実測2.2キロくらいあり、そのほとんどが可食部でした!食べられない脂肪部はもともと取り除いてくれていたのかもしれません。
一見食べ切れるかな?と思いましたが、食べ始めると柔らかくて美味しくてどんどん減っていきます!
あっさりしていて食べやすいので、焼肉で言うとカルビよりタンが好きな方などはお好きかもしれないです。
美味しくて意外と早くなくなってしまいそうなので、そのときはまたリピートします!
切り分けて冷凍しましたが、切り分けも普通の包丁で切れました。意外と簡単で良かったです。
ハムの取扱説明書があればもっと良かったです。下関市さん検討お願いします!
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- こだわりがあるから
- 自治体の取り組みに共感したから
- 地元やゆかりのある地域だから
- 生産者・事業者を応援したいから
- その地域を応援したいから
- 見た目やデザインに惹かれたから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|女性|30代
投稿日:2026年4月7日 22:09
訳あり 骨付き 鹿 もも 肉 ハム 1.5kg まるごと 1本 冷凍 保存可 ( 鹿肉 シカ しか ジビエ 簡単調理 惣菜 加工品 晩ごはん 弁当 おつまみ おかず 解凍 切るだけ 大容量 鹿肉 切り落とし サラダ カレー パーティ用 贈答 ギフト 低糖質 低脂質 高タンパク ヘルシー ワインに合う 山口県 下関市 肉特集 )
美味です!
届いた時の大きさ量の迫力!テンション上がりました。
こちらをメインにホームパーティー🍷
鹿肉の美味しさに皆さんビックリしていました。
筋肉に沿って分けた後、塩見がある骨とスジはスープを取り新たに鹿肉をプラスして我家の定番カレーシチュー。こちらも旨味があるのにアッサリして非常においしかったです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- こだわりがあるから
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|女性|60代
投稿日:2026年1月6日 11:49
訳あり 特大 骨付き 鹿 もも 肉 ハム 選べる 1.5kg 3kg まるごと 1本 冷凍 保存可 ( 鹿肉 シカ しか ジビエ 簡単調理 惣菜 加工品 晩ごはん 弁当 おつまみ おかず 解凍 切るだけ 大容量 鹿肉 切り落とし サラダ カレー パーティ用 贈答 ギフト 低糖質 低脂質 高タンパク ヘルシー ワインに合う 山口県 下関市 肉特集 )
晩酌には最高の友
量が多かったので色々料理に使いまいたが、やはり晩酌でそのまま食べるのが最高に美味しかったです!残りの寄付金枠でリピートを検討中です!
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- オススメ
- リピートしたい
ゲストさん|男性|60代
投稿日:2025年9月5日 14:47
訳あり 特大 骨付き 鹿 もも 肉 ハム 選べる 1.5kg 3kg まるごと 1本 冷凍 保存可 ( 鹿肉 シカ しか ジビエ 簡単調理 惣菜 加工品 晩ごはん 弁当 おつまみ おかず 解凍 切るだけ 大容量 鹿肉 切り落とし サラダ カレー パーティ用 贈答 ギフト 低糖質 低脂質 高タンパク ヘルシー ワインに合う 山口県 下関市 肉特集 )
その大きさと美味しさに2度びっくり
骨付きのハムは驚きの大きさです。抱えて体重計で測ったら、3.75kgもありました。スモークの加減と塩の加減が絶妙で鹿肉の旨みが強く、それでいてくせはほとんどありません。鹿肉は鉄分が豊富ということですが、食べるそばから元気が出てくる気がします。スライスする時はうちの普通のまな板になんとか乗りました。そのままスライスしても、ハーブやガーリックとソテーにしても美味しいです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 自治体の取り組みに共感したから
- おいしい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
たけさん|男性|50代
投稿日:2023年12月25日 22:31
訳あり 特大 骨付き 鹿 もも 肉 ハム 選べる 1.5kg 3kg まるごと 1本 冷凍 保存可 ( 鹿肉 シカ しか ジビエ 簡単調理 惣菜 加工品 晩ごはん 弁当 おつまみ おかず 解凍 切るだけ 大容量 鹿肉 切り落とし サラダ カレー パーティ用 贈答 ギフト 低糖質 低脂質 高タンパク ヘルシー ワインに合う 山口県 下関市 肉特集 )
大ボリュームで美味しいです
臭みは少なく身も柔らかく、赤身が多くて非常に美味しいハムでした。是非リピートしたいです。
かなり大きいので、冷蔵庫のスペースは確保しておく必要があります。自分は扉のスペースを丸々空けて縦に収納していました。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 見た目やデザインに惹かれたから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
SuSさん|男性|30代
投稿日:2023年11月6日 17:31
5件中1~5件表示