お礼の品の感想一覧
訳あり 浜茹で セコガニ 香住産 大サイズ 4杯入り 冷蔵 【令和8年11月中旬以降発送予定】 カニの本場 香住 濃厚 ミソ やみつき 内子 外子 絶品 訳あり 指落ち 大人気 濃厚 香美町 柴山 山陰 日本海 国産 カニ ズワイガニ 松葉ガニ せいこがに メスガニ 爪 ほぐし ボイル 脚 鮮度抜群 茹で ボイル 蟹 ふるさと納税 返礼品 丸近 SKG 19-10
兵庫県 香美町
お礼の品や自治体への感想(集計数)
- おいしい 15
- 応援したい 9
- オススメ 11
- 行きたい 3
- ステキ 1
- 大満足 10
- リピートしたい 11
このお礼の品を選んだ理由(集計数)
- おいしそう・面白そうだったから 17
- こだわりがあるから 2
- 自治体の取り組みに共感したから 1
- 地元やゆかりのある地域だから 2
- 生産者・事業者を応援したいから 3
- その地域を応援したいから 4
- 見た目やデザインに惹かれたから 0
- 話題だったから 0
新鮮な茹でたてで満足できる大きさ!
茹でたてって感じで、塩加減も良かったです。欲張ったことを言うとしたら、豊漁で市場価格が安くなったときは、何かしらのグレードアップ(追加のオマケ、より大きいのに変更などあれば、嬉しいかなと思いました。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
この度は香美町への温かいご寄附誠にありがとうございます。
「茹でたてって感じがして塩加減も良かった」とのご評価をいただき、また満足できる大きさだったとのお言葉、大変嬉しく存じます。
この返礼品がお食事のひとときを豊かに彩るお品となり、生産者にも大いに励みになるご感想を頂戴しました。
貴重なご提案として、「豊漁時の市場価格の変動に伴うグレードアップがあると嬉しい」とお寄せいただいた点につきましても、今後の参考にさせていただきます。
より一層皆様に喜んでいただける返礼品企画に努めてまいりますので、また機会がございましたら引き続き香美町をご支援いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2025/9/4
ゲストさん|男性|60代
投稿日:2025年8月17日 19:43
カニ味噌が濃厚で、タマゴもたっぷり
初めてセコガニを頂きました。
サイズは小ぶりで内心がっかりしましたが、食べてびっくり。
しっかりと身が入っており、蟹肉の味を堪能できました。また、カニ味噌も臭みがなく、量もたっぷり、内子と外子は食感も味わいも異なり、一匹で何種もの味わいを楽しむことが出来ました。
ぜひリピートさせて頂こうと思います。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- こだわりがあるから
- 地元やゆかりのある地域だから
- その地域を応援したいから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- 大満足
- リピートしたい
この度は香美町にご寄附を賜り、誠にありがとうございます。
初めてセコガニをお試しいただき、当返礼品の濃厚なカニ味噌やたっぷりの内子・外子、そして旨味たっぷりの蟹肉をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
一匹でさまざまな味わいが堪能できる点をご評価いただき、生産者にとっても励みとなるお言葉です。
また「ぜひリピートさせて頂こうと思います」との嬉しいお声を頂戴できたこと、心より感謝申し上げます。これからも寄附者様にご満足いただける品質と味を提供できるよう、さらなる努力を重ねてまいりますので、引き続き香美町をどうぞよろしくお願いいたします。
2025/9/3
ゲストさん|女性|40代
投稿日:2025年8月17日 08:16
せこ蟹最高!
内子がぎっしり入ったせこ蟹は、オスの松葉ガニにはない魅力。値段もお手頃で、日本酒のつまみに最高です。漁の期間が短いので見逃さないよう注意しないといけないことだけが難点です。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- こだわりがあるから
- 自治体の取り組みに共感したから
- 地元やゆかりのある地域だから
- 生産者・事業者を応援したいから
- その地域を応援したいから
- 応援したい
- オススメ
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
この度は香美町へ繰り返しご寄附いただき、誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉と高評価レビューをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
日本酒×セコガニは相性抜群でございます。美味しくいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
お求めやすい寄附金額で特別なひとときをお楽しみいただけたことは、私どもにとっても喜びでございます。
セコガニは漁期の短くはございますが、その分、旬の味わいをしっかり閉じ込めたセコガニをお届けできるよう今後も努力してまいります。「その地域を応援したい」との温かいお気持ちは私どもの励みとなり、これからも魅力的な返礼品をご提供し続けたいと思います。
せひ次回も、当町の返礼品をご検討くださいませ。香美町一同、心よりお待ちしております。
今後とも、香美町を何卒よろしくお願い申し上げます。
2025/9/3
ゲストさん|男性|60代
投稿日:2025年8月17日 04:19
最高の蟹
家族4人1人1杯の蟹をいただきました。
今年もぜひ購入したいです。
もっと食べたかったので、次回は量を増やすことを検討したいと思います。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- 大満足
- リピートしたい
この度は、香美町へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。
セコガニは、濃厚なカニミソとやみつきになる内子・外子が魅力の、当町自慢の香住ガニでございます。
ご家族皆様でお楽しみいただけたとのお声を頂戴し、大変嬉しく思っております。
また、「今年もぜひ購入したい」、さらに量の多いものをご検討いただけるとのお言葉を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
皆様に変わらぬ美味しさをお届けできますよう、引き続き品質向上に努めてまいります。
今後とも、香美町へのご支援とご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
2025/8/27
ゲストさん|男性|40代
投稿日:2025年8月16日 22:03
初めて食べた
初めて食べました。
カニが好きでセイコガニにって気になっていたのですが、中々食べる機会がなくネットで見てはいたのですが、信頼できるサイトか不安がありました。ふるさと納税であれば安心できると思いお願いしました。
大変おいしかったです!
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
この度は香美町にご寄附いただき、誠にありがとうございます。
初めてセコガニを召し上がり、安心してご注文いただけたとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
「大変おいしかった」とのご感想は、生産者が絶妙な塩加減で茹で上げた蟹の美味しさを皆様にお届けしたいという想いからの賜物です。
これからも寄附者様が安心してお選びいただける返礼品づくりに努めてまいりますので、引き続き香美町をどうぞよろしくお願いいたします。
2025/8/26
ゲストさん|男性|50代
投稿日:2025年8月16日 20:53
大満足
リピーターです。カニの身もカニ味噌もとても美味しいです。訳ありとのことですが、品質は全く劣らないと思います。これからも毎年寄付させていただきたいと思っています。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
この度は、香美町に繰り返し御寄附いただき誠にありがとうございます。
当返礼品にご満足していただけましたこと生産者・職員の大きな励みとなります。
当返礼品は「訳あり」ではございますが、指が1~2本取れているだけで味品質は変わりません。
濃厚なカニミソとやみつきになる内子、外子の絶品さが魅力の1つでございますので、ご堪能いただけたとのこと大変嬉しい限りでございます。
「毎年寄附させていただきたいと思っています」というお言葉が私たちどもの何よりの励みでございます。ぜひ、お待ちしております。
これからも寄附者様にお喜びいただけるよう、一同尽力してまいりますので 今後とも香美町をよろしくお願いいたします。
2025/8/26
ゲストさん|男性|30代
投稿日:2025年8月16日 20:06
丁度良いボリューム
ズワイガニの仲間でしょうか。小振りですが、ボリュームは丁度良く感じました。カニを身近に楽しめました。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
ゲストさん|男性|60代
投稿日:2024年12月15日 06:34
冷蔵のカニ、美味しかった
カニはいつも解凍がうまくいかずに残念な時が多かったので、冷蔵で届くこちらをお願いしたところ、内子もミソも美味しかったです
身も真っ白でふわふわしていて、冷凍品には戻れません
次回はもっと松葉ガニも頼んでみたい、と思わせる逸品でした
ただ今回本当にタイミング良く受け取れてラッキーだったのですが、ヤマト便だったので前日に連絡があれば、なおありがたいと思いました
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|女性|60代
投稿日:2024年11月23日 18:16
来年も!
これまでいろんな蟹をふるさと納税でいただいてきましたがとても美味しかったです!コスパも良いです。来年も楽しみです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|女性|40代
投稿日:2024年11月17日 21:34
カニ尽くし
寄付品の感想を書こうと思ったら香住のカニばっかりで自分でも驚きました。
とにかく美味しいです。
セコガニのギュッと凝縮された甘みとお味噌が最高です。セコガニの存在を知っていてよかったと思う今日この頃です。いつもありがとうございます。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- 大満足
- リピートしたい
Hanaさん|男性|40代
投稿日:2024年2月22日 14:07
20件中1~10件表示

