ガバメントクラウドファンディング
ワンストップ特例申請される方、郵送はお済みですか?

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • さがけん
  • いまりし

佐賀県   伊万里市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

 

活力あふれ ひとが輝く 安らぎのまち伊万里

 伊万里市は、九州の北西部に位置し、天然の良港伊万里湾を抱く人口約6万人のまち。古くは「古伊万里」や石炭の積出港として栄えました。近年では、造船・IC関連産業・木材関連産業などの近代的な工業港として発展しています。また、「古伊万里文化」の香りが漂う焼き物などを市内の随所で見ることができ、四季折々に懐かしい面影がしのばれます。
   

詳しくは、伊万里市の公式ホームページをご覧ください。

≪伊万里市が誇る伊万里牛をお召し上がりください≫
◎伊万里牛とは
 佐賀県伊万里市で生産される肉牛は「伊万里牛」と呼ばれています。
 緑豊かで恵まれた伊万里の自然のなかで、優れた飼育技術をもつ肥育農家により、一頭一頭に愛情を込め丹念に育て上げられた最高級の「伊万里牛」は、肉質はきめ細やかで上品で柔らかく、肉色は鮮やか、脂肪の質も抜群で甘みと風味がたっぷりで、ステーキやしゃぶしゃぶ、焼き肉などで絶品の味をお楽しみいただけます。
 「伊万里牛」は、由緒ある枝肉共励会において多くの賞に輝くなど、その知名度も高まっており、300有余年の歴史を誇る「伊万里焼」とともに伊万里を代表する特産品です。
 また、「伊万里牛」は、JAグループ佐賀を経由するときは、全国に約150種類ある銘柄牛のなかでも、全国屈指のブランド牛として高い評価を得ている「佐賀牛」や、「佐賀産和牛」という銘柄で販売されています。


 
◎佐賀牛とは
 下記をご覧ください。
佐賀牛とは?【JAグループ佐賀】http://www.sagagyu.jp/about/

◎伊万里牛をおいしくお召し上がりためのオススメポイント
・お届けする伊万里牛は全て冷凍でお届けします。美味しくお召し上がりいただくためには、常温に戻してからお焼きいただくことをオススメします。
・パーティーや記念日にお使いになる方で、配達日を指定される場合は、当日ではなく数日前までに到着するようにご指定されることをオススメします。


≪寄附の金額の制限≫
・寄附の金額・回数に制限はなく何度でもご寄附いただけます。

≪お届け期間(通常期)≫
○お礼の品のお届け期間
・お礼の品は一部の品物を除き、入金確認日から2~3週間でお届けいたします。
  【入金確認日】
  ①クレジットはお申込み日
  ②郵便振替は振替日から2~4日後(払込用紙は申込から約1週間でお届けします。)
  ③現金書留は郵便到着の翌営業日です。

≪伊万里牛は「年内お届けできる品」と「1月末以降発送の品」があります≫
・年内発送が可能な品は【配送】欄に年内発送可能と記載しております。
・それ以外の品は1月末から受付順に順次お届けいたします。

○配達指定日をご希望の方へ
・配達指定日は、クレジットの場合は申込日から3週間以上先の日を、郵便振替や現金書留の方は1ケ月以上先の日をご指定ください。郵便振替用紙は約1週間でお届けします。(配達指定を承れない品物が一部あります。)
・お急ぎの方は、指定日を入れずにお申し込みください。指定日のないものは、準備ができ次第に順次お送りいたします。
・12月29日~1月7日の配達日指定はできません。配送物が多く未着や遅延が予想されるためお受けいたしませんので、ご了承ください。

≪寄附受領証明書などの書類の送付≫
○寄附受領証明書(確定申告に使用する書類)は「申込者情報」の氏名・住所で発行いたします。
○寄附受領証明書は入金確認後1ケ月以内に送付いたします。返礼品とは別々にお送りしております。

★ 伊万里市のおススメ返礼品 ★   ★ 魅力あふれる夢のまち 伊万里 ★
 
 美味しい伊万里牛を手塩にかけて育てま
 した!
 絶品の伊万里牛の美味しさがわかる動画
 です!
 ぜひ一度、伊万里牛をご賞味ください!
   伊万里の魅力が詰まった観光プロモーシ
 ョン動画です。
 皆様の伊万里市へのご来訪をお待ちして
 います!



◇沖縄県久米島町と連携協定を締結しました◇

 平成28年7月14日、佐賀県伊万里市は沖縄県久米島町と佐賀大学の三者で「海洋温度差発電の研究開発及び利活用並びに地域交流の推進に関する連携協定」を締結しました。
 今回の協定は、佐賀大学の研究施設が伊万里市と久米島町に立地していることを縁にしたものです。
 海洋温度差発電とは、21世紀の世界的なエネルギー不足と環境問題に寄与するために、海洋温度差発電プラントを設置し、プラントの発電によって得られるエネルギーとエネルギー物質を有効に利用するための基礎的及び応用的研究を総合的に行うものです。
 今回の協定では、海洋温度差発電の研究とともに、経済や文化など多面的な交流、連携を図り、産業振興や地域活性化についても相互連携することとなり、その一環として、伊万里市で久米島町の特産品をお礼の品として取り扱うこととなりました。