お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

香南市からのご案内

2023/09/29(金) 18:42 \【香南市は、ふるさと納税の対象となる地方団体の指定を受けました。】/ 地方税法改正により、ふるさと納税の対象となる地方自治体は総務省の指定が必要となります。 香南市は、2023年10月1日から2024年9月30日までの期間、ふるさと納税の対象となる地方団体に指定されました。
2023/04/04(火) 10:00 ワンストップ特例申請書の送付先が変わります!! 香南市はワンストップ特例申請受付業務を外部委託しています。
返送書類は〒444-1333 愛知県高浜市沢渡町一丁目3番28「香南市ワンストップ受付センター」までご郵送ください。
※香南市では到着確認のご依頼がありましてもお応えすることができません。そのため、ご提出時に特定郵便記録や簡易書留などを利用されることを推奨しております。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
※ご自身で封筒をご準備される場合は、切手を受取人払いとすることができません。規定料金の切手を添付して郵送ください。
2023/04/04(火) 10:00 \★朗報★ ますます便利に!ワンストップ特例申請について/ 香南市では、令和5年4月1日以降、ワンストップ特例申請の利用を希望される寄附者様へお送りする返信用封筒について、切手を受取人払いとすることと致しました!
寄附者様による切手の負担が不要になります!また、マイナンバーをお持ちの方は、オンライン申請も利用できます!
ぜひご利用ください。
2022/10/05(水) 13:42 \香南市のワンストップ特例申請のスマホ申請をはじめました/ マイナンバーカードがあればアプリで申請できるようになりました!
書類の作成や申請書の送付が不要になります。ぜひご活用ください。

■アプリ申請の方法
◆App Store/Google Playより申請アプリ「IAM」をダウンロード
◆自治体から送付される申請書のQRコードを読み取り、サイトへアクセス
※住所などの変更がある場合は、正しい情報に変更をお願いします。
◆マイナンバーカード作成時に設定した暗証番号2種類を入力。
マイナンバーカードをかざし、完了ボタンを押して完了!
2021/09/30(木) 09:00 お金の情報サイト「マネ会 by Ameba」で高知県香南市のふるさと納税を紹介していただきました! 高知県香南市のふるさと納税について、株式会社CyberOwlが運営するお金の情報サイト「マネ会 by Ameba」にて紹介していただきました!
「お米や魚介・野菜まで!ラインナップ豊富な高知県香南市のふるさと納税返礼品をご紹介」と題し、自然豊かな高知県香南市の紹介から素敵な返礼品、観光スポットなど見所あふれる様々な情報が満載です。
こちらのバナーをクリックするとご覧になることができます。
返礼品を選ぶ際の参考や、香南市へ足を運ぶきっかけになっていただければ幸いです。

香南市の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

新着のお礼の品

特集記事

絞込み検索

自治体への応援メッセージ

  • いつもありがとうございます!

    2024/03/14(木) 10:45

  • 香南市を応援します。
    美味しいトマトを楽しみにしています。

    2024/01/18(木) 18:17

  • 応援しています!!

    2023/12/31(日) 21:56

選べる使い道

  • 1.豊かな自然環境の保全、未来に繋がる産業の振興及び魅力ある観光振興に関する事業

    「水・緑・風が輝く 豊かな暮らしと産業で 飛躍するまち"香南市"」のキャッチフレーズのもと、広域的かつ長期的な視点に立ち、貴重な財産である自然環境の保全と活用に努め、美しい景観の維持を行うことにより、人と自然の調和のとれたまちを目指します。
    農林水産業、商工業の基盤整備や担い手の育成・確保を行い、魅力ある産業へ発展させます。
    各観光施設・交流拠点のネットワーク化を図り、観光資源の活性化を図ります。
    ・産業振興計画施設等整備事業費補助金
    ・産業振興計画推進事業費補助金
    ・産業人材育成事業費補助金
    ・経営体育成支援事業費補助金
    ・自然体験型観光資源強化事業 など

  • 2.災害に強いまちづくり及び活力ある地域活動の推進に関する事業

    地震、水害、火災などから市民の生命と財産を守るため、消防・防災機能の充実強化、危険個所の改善・河川改修などの防災基盤整備、公共施設や自主防災組織の整備充実を進めています。
    また、各地域の自治活動への支援や各種団体の育成を図り、市民と行政が一体となった協働のまちづくりを推進します。
    ・地域防災対策総合補助金
    ・燃料用タンク対策事業費補助金
    ・三宝山トンネル非常用設備修繕工事 など

  • 3.社会を生き抜く力を育む教育並びに健康及び地域福祉の推進に関する事業

    市民の誰もが、地域で支え合いながら安心して暮らすことができるように、健康づくりの推進と福祉の充実を目指します。
    また、幼児期から一人ひとりの個性を伸ばし、豊かな心と生きる力を育む教育を行います。
    市民が地域の文化に誇りが持てるよう、文化財の保護や地域の伝統文化の継承に努めます。
    生涯学習社会に適応したスポーツの振興と、学校や地域と連携しながら生涯スポーツを楽しむことができる環境づくりを進めます。
    ・各保幼図書購入費
    ・各小中図書購入費
    ・野市・香我美図書館図書購入費
    ・妊婦乳児健診委託料 など

  • 4.市政一般への活用(使途を限定しない)

    1~3以外の使途を限定しないものです。

    過去の実績
    ・ファミリーサポートセンター事業
    ・恋いめぐりあい応援事業
    ・結婚新生活支援事業
    ・いきいきセミナー
    ・成人式
    ・市営バス購入事業
    ・科学体験出前講座
    ・野市総合体育館非常照明器具取替工事
    ・野市ふれあい広場乗用式スイーパー購入
    ・野市ふれあい広場サッカー場陥没修繕
    ・市営バス購入事業
    ・災害関連緊急大規模漂着流木処理対策事業
    ・がけくずれ住家対策事業
    ・的場団地法面擁壁工事
    ・林業施策災害復旧工事
    ・農地災害復旧事業費補助金
    ・山北内科リハビリクリニック屋上防水改修工事
    ・小学校空調機整備事業
    ・中学校空調機整備事業

香南市の最新情報

もっと見る