ガバメントクラウドファンディング
ワンストップ特例申請される方、郵送はお済みですか?

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • しずおかけん
  •  

静岡県

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

ふじのくに応援寄附金にご寄附いただいた方には、心ばかりのお礼として下記のものを贈呈させていただいております。

○5,000円以上のご寄附いただいた方には、静岡県立美術館収蔵品展年間パスポートのプレゼント。年間パスポートにつきましては、1年間(4月-3月)の寄附につき、お一人様一枚とさせていただきます。

○1万円以上又は2万円以上ご寄附いただいた方には、本県の特産品として厳選された「しずおか食セレクション認定商品」、「ふじのくに新商品セレクション最高金賞/金賞商品」、「しずおか花セレクション2015」の中からご希望の品を贈呈いたします。
特産品につきましては、年間複数回の贈呈を実施しておりますが、1回の申込で贈呈できる特産品は最大2品までとさせていただいております。

※都合により、特産品の内容を変更させていただく場合がございますので、御了承願います。
※発送については、寄附申出時に希望特産品をご指定いただいた方は、納付確認後そのまま発送手続きを取らせていただきます。
※寄附申出時にご指定がなかった方は、納付確認後、特産品希望票をお送りしますので、FAXや郵送等で希望票の返送をお願いします。
※お届けまでには、納付確認又は特産品希望票の受理から、1か月から1か月半程度かかります。
納付書による納付の場合には、金融機関から県に対しての納付報告に10日程度の期間が必要となります。そのため、納付確認にお時間をいただいておりますので、予めご了承ください。

【重要】12月中旬以降の手続きに関するお知らせ

○年内中の納付書による寄附について
 年内に納付書による寄附を行うためには、12月30日(金)までに金融機関窓口で寄附金を入金いただく必要があります
 納付書による寄附を御希望いただいた場合、寄附者様のお手元に郵送で納付書が到着するまでには、通常でもお申し込みから3日から5日程度の日数が必要となります。
 年内に納付書による寄附を御検討いただいている方は、12月15日(木)までにお申し込みください

※12月16日(金)以降も納付書による寄附を御希望いただくことは可能です。

○年内中のクレジットカード決済による寄附について
 年内にクレジットカード決済による寄附を行うためには、平成28年12月31日(土)の23時59分までに、寄附のお申し込みと決済の両方を完了する必要がありますので、ご注意ください。


○ワンストップ特例申請書の提出について
 年内(平成28年12月31日まで)に行った寄附についてのワンストップ特例申請書の提出期限は、平成29年1月10日(火)【必着】です。
期限後に到着した申請書については受け付けることができません。ワンストップ特例申請書を提出される場合は、個人番号と身元を確認できる書類を同封の上、必ず1月10日(火)までに静岡県庁税務課へ到着するように発送してください。
 なお、ワンストップ特例申請書の様式は、通常、納付証明書等とともに寄附者様へお送りしておりますが、下記のホームページからも印刷していただくことが可能です。12月中旬以降にワンストップ特例申請書を準備する場合には、下記ホームページを御利用ください。
【静岡県公式ホームページ】
ホーム>県政情報>財政・県税・出納・監査>県税のしおり>ふじのくに応援寄附金(ふるさと納税)>寄附と税務申告の流れ(2)特例申請の手続き方法
http://www.pref.shizuoka.jp/soumu/so-140/nagare.html

○特産品のお届けについて
 特産品のお届けについては、納付確認又は特産品希望票の受理から、通常1か月から1か月半程度のお時間をいただいておりますが、12月中旬以降に寄附をいただいた場合、納付確認又は特産品希望票の受理から、お届けまでに2か月程度かかる場合があります

※特産品の生産・在庫状況によっては、それ以上のお時間をいただく場合もございます。

○年末年始の閉庁について
 当県は平成28年12月29日(木)から平成29年1月3日(火)まで閉庁となります。

 年末年始のお問い合わせについては、1月4日(水)以降の対応となりますので、ご了承ください。

選べる使い道

寄附金を活用する取組

1.スポーツの振興
「ラグビーワールドカップ2019」「2020東京オリンピック自転車競技」開催や事前キャンプの誘致を通じ、経済効果や知名度向上等の大会開催効果を県内に波及させ、併せてスポーツ振興や国際交流の促進を図ります。
取組内容についてはこちら(クリック)

2.グローバル教育の充実
次代の社会を担う国際的な幅広い視野を有する人材を育成するため、高校生の海外留学や海外インターンシップ、教職員の海外研修等を支援するなど、グローバル教育の充実を図ります。
3.世界遺産富士山の保全管理
人類共通の財産である世界遺産富士山の価値を後世に継承していくため、自然環境、景観の保全や文化の継承に取り組んでいきます。
 
取組内容はこちらのページを参照ください(クリック)
4.芸術・文化の振興
文化は、人々に生きる喜びをもたらし、人生や地域の豊かさを反映します。高度な経済成長を遂げ、ポスト東京時代へと歩み始めるに当たって、静岡県の培ってきた“文化力”をより高めていくことが、地域社会の創造的な発展に繋がります。
そこで、地域の文化資源の価値を改めて認識し、県内外に魅力を伝え、注目されることにより、地域に住む人々が文化資源に誇りを持ち、さらに価値を高めようと努力することで、いつでも、どこでも多彩で魅力的な文化の花が咲き、国内外から憧れられる“静岡県”を目指した取組を進めます。
5.観光振興の推進
本県の歴史・文化・自然などの魅力を活かしたツーリズムを推進するなどの魅力ある観光地づくりを進めるとともに、静岡県の魅力を多くの人に理解していただくための誘客活動を展開し、観光交流の拡大を進めます。
6.津波対策の推進
東日本大震災を踏まえた新たな知見に基づき、津波による被害を防止し、又は軽減するために、静岡県全域の防潮堤や水門、河川堤防などの整備や改良に取り組んでいきます。
 
平成25年7月1日から、静岡県沿岸域の21市町から希望する市町を指定できるようになりました。
7.「安心」の健康福祉の実現
地域社会全体で子育てを支え、子どもを願う人が安心して子どもを産み育てられる環境を整え、社会活力の維持・向上を支えるとともに、安心できる医療の提供と健康づくりの推進、障害のある人の自立と社会参加の支援、長寿者が生き生きと暮らせる環境やケア体制の充実、希望や自立につながるセーフティーネットの整備などにより、静岡県民だれもが生涯を通じ、健康で、生きがいを持ち、社会の中で意欲と能力を発揮して暮らすことができる社会の実現を目指します。
 
取組内容はこちらのページを参照ください (クリック)
8.「ものづくり」の振興
本県のものづくり産業が、産業構造の変革に対応し、持続的に発展していくため、地域の優れた人・技・物を新しい視点で組み合わせて活用する「一流のものづかい」と、新しい価値を持つ商品やサービスを生む「一流のものづくり」を実践するとともに、それらができる人材を育成していきます。
9.地球環境保全の推進
美しく豊かなしずおかの環境を次世代に継承し、持続可能な社会の構築を目指して、地球温暖化対策や、環境保全に関する知識の普及・啓発などに取り組んでいきます。
 
取組内容はこちらのページを参照ください (クリック)

静岡県からの最新情報

  • 2016年12月2日(金)17時50分

     

    冬の期間限定特産品を追加しています!

    このたび、静岡県では、寄附をいただいた皆様へのお礼の品につきまして、期間限定の特産品を追加させていただきました。今回追加した特産品は、お申し込み受付期間が限定されていますので、各特産品の説明を御確認ください。

    現在、お申し込みを受け付けている期間限定特産品は、次の2種類です。
    ① 「いちごのしずく」とプレミアムセット【受付は平成29年1月31日まで】
    ② 紅ほっぺ(苺)【受付は平成29年2月10日まで】

    ※1:今回の期間限定特産品については、寄附額2万円以上が対象となります。
    ※2:「紅ほっぺ(苺)」の発送は、年明け1月以降となります。
    ※3:都合により、特産品の受付期間を変更させていただく場合がございますので、予め御了承願います。
    ※4:これまでお贈りしている特産品につきましても、引き続き、御希望を受け付けています。

  • 2016年11月28日(月)16時39分

     

    「紅ほっぺ(苺)」を12月1日から追加します!

     静岡県では、寄附をいただいた皆様へのお礼の品として、「紅ほっぺ(苺)」を追加させていただく予定です。受付開始は、12月1日(木)を予定しています。「紅ほっぺ(苺)」は期間限定の特産品となるため、受付期間は、平成29年2月10日(金)までとなります。

    ※1:追加特産品については、寄附額2万円以上が対象となります。
    ※2:「紅ほっぺ(苺)」の発送は、年明け1月以降となります。
    ※3:都合により、特産品の受付期間を変更させていただく場合がございますので、予め御了承願います。
    ※4:これまでお贈りしている特産品につきましても、引き続き、御希望を受け付けています。

  • 2016年7月8日(金)18時00分

     

    期間限定の特産品を追加しています!

    このたび、静岡県では、寄附をいただいた皆様へのお礼の品につきまして、期間限定の特産品を2品目追加させていただきました。今回追加した特産品は、平成28年9月30日までに寄附をお申し込みいただいた方に選んでいただくことができます。

    追加特産品①「用宗(もちむね)のたたみいわし」

    追加特産品②「ふじやまプロシュート」と「ふじの白雪サラミ」のセット

    ※1:追加特産品については、寄附額2万円以上が対象となります。
    ※2:これまでもお贈りしている特産品につきましても引き続き御希望を受け付けています。

  • 1

静岡県 基本情報

住所
静岡県静岡市葵区追手町9番6号
URL
http://www.pref.shizuoka.jp/soumu/so-140/furusato.html
TEL
054-221-2337

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 17件 38件 49件
寄附金額 290,750円 1,347,500円 4,178,000円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 131件 273件 893件
寄附金額 3,670,514円 5,456,001円 15,539,260円
年度 2014年 2015年
寄附件数 1,521件 1,510件
寄附金額 21,489,000円 24,595,000円
出典: 総務省より
北海道夕張市 ReSTART
ワンコ殺処分0
ワンストップサービス
FIRANDO 1609
ふるさとチョイスCafe
  • 輪島港水揚げ天然ふぐ(250g×3パック、骨なし)

    ふぐの水揚げ量日本一の輪島港でとれた天然ふぐ。急速冷凍により新鮮なままお届け。骨がないので小さいお子様にもオススメ!
    2016年9月2日(金)19時24分
  • りんごジュース(郷のしずく)
    2016年11月25日(金)17時12分
  • 【季節限定!】むらのもちや 杵つき餅詰め合わせ
    2016年12月5日(月)11時33分
  • 年越し・お正月に!にじます・昆布巻・黒豆詰合せ
    2016年11月11日(金)17時39分
  • 大晦日にサーロイン他3種の部位が楽しめる!すき焼きどうです?
    2016年12月9日(金)19時45分

ふるさと納税とは?

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる