ガバメントクラウドファンディング

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • いばらきけん
  • りゅうがさきし

茨城県   龍ケ崎市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

決済手続きを完了した時点で寄附が完了し、以降のお取消しや内容変更などはできません。
お申込み前には、十分にご案内・注意事項などをよく読み、入力内容をご確認のうえでお申込みください。


みんなが選ぶお礼の品 第3位にランキング!!

 ご好評ありがとうございます!!


過去の特集ページはこちら
  1. 行ってみたい!住んでみたい!自慢したくなるふるさと龍ケ崎
  2. 地上14メートルの柱の上で演技を繰り広げるハラハラドキドキ伝統芸能「撞舞」
  3. 夏にオススメ!フルーツ&レジャー!
  4. コロッケのまち龍ケ崎~第4回全国コロッケフェスティバル開催!!全国から35店自慢のコロッケが龍ケ崎に大集結
  5. おいしいものがたくさん!龍ケ崎市でおなかいっぱい!


お礼品の発送時期について・・・6ヶ月以上の期間を頂戴する場合もございます。各品目詳細に表示の発送予定時期については、あくまでも現時点での目安ではありますが必ずご確認ください。お使いになりたい時期が決まっているなど、配送期限のございますお申込みはご遠慮願います。

ふるさと龍ケ崎応援寄附お申し込みの流れ(お申し込み前に必ずお読みください。)

関係書類・お礼品の発送時期に関して(お申し込み前に必ずお読みください。)

選べる使い道

龍ケ崎市の未来を応援いただける方々からの寄附金を積み立てる「龍ケ崎市みらい育成基金」を設けています。いただいたご寄附は、次の5つの使いみちの中から寄附者が指定された使いみちに沿って、有効に活用します。

注目の「寄附金の使い道」1
※「(5)その他市長が必要と認めるもの」をご指定ください。
○合併後60年来の課題、JR常磐線「佐貫駅」を〖龍ケ崎〗を冠した駅名への改称のために活用
意外と近い。けど、誰も知らない…。
ぜひ知ってもらいたいんです!「龍ケ崎市」

 
 都心から45km、時間距離60分以内という距離感。都市機能が充実した美しい街並みと、伝統的集落が点在するまち。一歩足を延ばせば、そこには牛久沼や平地林、豊かな自然がいっぱい。オンとオフを切り替えて、週末には季節の移ろいを肌で感じる生活が実現するまち。
 ちょっと自慢です。でも、周りのみんなは誰も知らない…。
 ぜひ知ってもらいたいんです!平凡な日常生活が、実は大切なんだということを。常磐線佐貫駅を【龍ケ崎】を冠した駅名に改称し、そんな想いを知ってもらうきっかけにしたいと思います。
注目の「寄附金の使い道」2
※「(5)その他市長が必要と認めるもの」をご指定ください。
○陸上競技場「たつのこフィールド」への照明設置に活用
市民スポーツの推進、近隣地域にも貢献したい!
陸上競技場「たつのこフィールド」に照明を設置しよう!

 
 「スポーツ健康都市」を宣言した龍ケ崎市。各種競技団体や、大学スポーツ界で目覚しい活躍を続けJリーガーを70名以上輩出している流通経済大学(所在地:龍ケ崎市内)と連携し、市民の生涯スポーツを推進しています。
 その活動拠点のひとつが、龍ケ崎市総合運動公園陸上競技場「たつのこフィールド」です。小学生から社会人まで数多くの大会が開催され、同大学サッカー部やラグビー部の関東大学リーグ戦ではひと際大きな歓声に包まれます。悲願の箱根駅伝を目指す陸上競技部も、日夜練習に汗を流しています。
 平成27年からJFL(日本フットボールリーグ)に加盟した「流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎」のホームグラウンドにもなっており、北は青森県(ヴァンラーレ八戸)から南は鹿児島県(鹿児島ユナイテッドFC)まで、全国のチームが熱戦を繰り広げています。
 市民スポーツの振興策の中でも、夏の暑さ対策となる夜間のスポーツ環境の整備は重要ます。また、トップレベルの競技において、ナイトゲームは不可欠です。しかしながら、現状の「たつのこフィールド」にある照明設備ではこれらに応えることができません。一日も早く、夜間照明設備を充実したいと考えています。
 そして、龍ケ崎市はこれまで同様、より多くの方々に良質なスポーツ環境を提供するため、全国でも例の少ない「スポーツ施設の同一料金制」を継続し、市外の方にも市民の方と同じ低廉な料金で施設を利用していただき、近隣地域のスポーツ振興にも貢献して参りたいと考えます。
 全国のスポーツを愛する皆様、龍ケ崎市のスポーツ振興の考え方や取り組みをご理解いただき、夜間照明設備の充実に「熱い応援(ふるさと納税)」をお願いします。
(1)豊かな自然と地域文化を守り、はぐくみ、及び次代に受け継ぐための事業り、はぐくみ、次代に受け継ぐために
◆牛久沼の環境保全
◆撞舞をはじめとする伝統芸能の伝承
◆森林の保全
(2)活気、にぎわい及び新たな活力を創造し、まちの魅力を高めるための事業
◆特産品のブランド化・PR
◆流通経済大学運動部の支援
◆世界レベルで活躍するアスリートの育成
◆森林公園の充実
◆中心市街地の活性化
◆牛久沼の有効活用
◆市民協働事業の推進
◆新たな企業誘致
◆起業家の育成
(3)未来を担う子どもたちのための事業
◆子育て支援策の充実
◆魅力ある学校・地域づくり
◆教育施設の充実
◆子どもたちの安心・安全の確保
◆各種交流事業の実施
(4)市民誰もが健康で安心して暮らせる環境を育てるための事業
◆福祉の充実
◆医療体制の確保
◆災害に強いまちづくり
◆防犯対策の強化
◆公共交通体系の充実
◆身近な商業の充実
(5)その他市長が必要と認めるもの
◆市長にお任せします
○合併後60年来の課題、JR常磐線「佐貫駅」を
 〖龍ケ崎〗を冠した駅名への改称のために活用
○陸上競技場「たつのこフィールド」への照明設置に活用

龍ケ崎市からの最新情報

  • 2016年12月30日(金)22時54分

     

    クレジット決済なら12月31日まで受付中

    これからのご寄附で、平成28年中のご寄附となるのは、12月31日までに手続きを完了したクレジット決済のみです。
    クレジット決済は、ヤフー公金支払いにて決済手続きを完了した時点で寄附が完了し、以降のお取消しや内容変更などはできません。
    十分にご案内をよく読み、入力内容をご確認のうえでお申込みください。

    年末に掛けまして、発送まで半年待ちにもなるほど大好評いただいています「カガミクリスタル社製品」は、基本的に受注生産、手づくり生産されるカガミ製品は、創業以来培われてきた熟達した技術により、一品一品が丁寧に作られ、多くの製品が宮内庁や外務省・在外公館に納められています。

    また、限定数がすぐに受付終了したいちごが、急遽、追加受付開始!

    そのほか、美しいステンドグラス作品や、女性に人気のふわふわロールケーキ、甘納豆と野菜グラッセ、女性誌にも取り上げられたピーナッツクリームなどもオススメ!

  • 2016年12月24日(土)22時37分

     

    大好評「タンブラー6個セット」受付再開しました!

    「B‐1313 宮内庁や外務省・在外公館に数多くの製品を納めるカガミクリスタル社製「タンブラーセット」
    最高級クリスタルグラスを製造するカガミクリスタル社の製品でありながら、使い勝手が良く普段使いができるグラスの6個セットです。

    数多あるカガミ製品の中でもご希望数上位にあるタンブラーセットですが、都合により一時受付を停止しておりました。
    このたび、受付再開しましたので、お知らせいたします。

    ※カガミクリスタル製品は、全て手造りの製品であり、多くの在庫を持たず受注に応じた丁寧な製造を行なっております。それらのお品の発送までは数ヶ月(6ヶ月を越える場合もございます)を頂戴しており、配送日指定(曜日・時間指定を除く)や配送期限のご要望はお受けすることができません。ふるさと応援寄附の趣旨・流れ等を十分ご理解のうえお手続き願います。

  • 2016年12月23日(金)15時47分

     

    人気の「贅沢なピーナッツクリーム」受賞情報!!

    平成28年度茨城県農産加工品コンクール 入賞!
    評価内容
     特徴:甘みと香ばしさが強い厳選した小粒豆を主に使用し、酸化を防ぐため油分の分離をさせない製法で加工。添加物不使用。
     受賞理由:ピーナッツの濃厚さが味わえ、それぞれに滑らかさ、風味、粒が残り食感がよい。ラベルデザインもシリーズとして統一感があり好印象である。

    ◇ プレーン
    独自製法により、落花生に含まれる栄養価の高い植物性の油分を適度に抽出。滑らかで口どけの良い味わいと上品な甘さに仕上げています。
    ◇ビター
    滑らかさと口どけの良さはそのままに、ポリフェノールを豊富に含む渋皮を混ぜたビターなピーナッツクリーム。後味が香ばしい大人のピーナッツクリーム。
    ◇きなこ
    国内産煎り大豆を独自製法で微粉砕し、口の中でとろける程、きめ細やかなきな粉を混ぜ込んだ、濃厚で香ばしいピーナッツクリーム。

  • 2016年12月18日(日)21時55分

     

    世界にひとつだけのステンドグラスランプ

    ガラス工芸家:福田勝司氏率いる「グラス工房達風」では、伝統的なステンドグラスに加えて、独自のガラス工芸技法である「フュージング技法」による作品、オリジナル板ガラスを使った独創的なランプなども製作しています。
    ファンランプとは、扇型をした小型のランプのことです。 楕円形のステンドグラスパネルを、電球の付いた鉄製ベースの前面に載せて飾ります。ステンドグラス本体には、上部に輪が2個付いていますので、本体のみ窓辺に吊るすことも出来ます。
    お礼の品としてはこのほか多数の作品を設けており、オーダーメイドで作成できる大判ステンドグラスもあり!

    「グラス工房達風」HPでも、多数の作品を見ることができますので、その美しさをご確認ください。

  • 2016年12月17日(土)22時38分

     

    受付開始しました!美味しい!!いちご<紅ほっぺ>

    数量限定で受付中です!
    畑でも田んぼでも、作物が育つ「土」は重要です。こだわり百姓関口は健康な土づくりを重視し、土壌の分析結果をもとにミネラル(海草・岩塩・マグネシウム・シリカ)、有機肥料を加えた、より健康な土で栽培しています。そこで育った旬の果物「いちご<紅ほっぺ>」とお米の美味しさを味わってみてください。
    ◆A‐3101 旬の味覚を満喫!「いちご<紅ほっぺ>4パック」
    ◆A‐3102 EM自然農法たっしゃか米<コシヒカリ>5kg
     ※コシヒカリ以外に、注目の美味しいお米「夢ごこち」・「ゆうだい21」も同時受付開始。
    ◆A‐3105 EM自然農法で育ったいちご・お米セット

龍ケ崎市の最新情報をもっと見る

使い道の報告

  • 2016年12月30日(金)12時53分

     

    子育て環境日本一を目指すまち<龍ケ崎市>

    龍ケ崎が目指しているのは「子育て環境日本一」。
    結婚、妊娠、出産、育児、教育、それぞれのステージに応じて、さまざまな支援策を展開しています。そして、これからも「子どもを産み、育てるなら龍ケ崎」と思ってもらえるようなまちづくりを進めていきます。

    そんな中、子育て環境情報サイト「子育てたつのこアクション」をスタートしました!
    このサイトでは、市の子育て支援策の情報や自然、公園などといった環境、そして、龍ケ崎ならではのワクワク体験スポット情報などお知らせしていきます。
    まち全体で子どもを育てたい!そし子育てを支えたい!そんな想いを込めたサイトで、今後も子育て中の皆さんや地域の皆さんの声を聞きながら子育てを応援できる情報発信に努めていきます。
    <子育てたつのこアクション (http://tatsunoko-action.jp)>

    龍ケ崎市の子育て支援を応援よろしくお願いします!!

  • 2016年12月24日(土)19時55分

     

    子育て環境日本一を目指すまち<龍ケ崎市>

    龍ケ崎が目指しているのは「子育て環境日本一」
    結婚、妊娠、出産、育児、教育、それぞれのステージに応じて、さまざまな支援策を展開しています。
    そんな中、電子母子手帳サービス『たつのこたっち』を開始しました!

    『たつのこたっち』では、写真も付けられる育児日記機能や、お子さんの体調管理に欠かせない妊婦体重グラフ、子どもの発育曲線を自動でグラフなどがスマホで簡単に記録。
    またこれらの日記や記録を、アプリ内共有でパパやじぃじ・ばぁばも一緒に子どもの成長が見られたり、龍ケ崎市の妊娠/子育て支援などの大切な情報を得る事もできます。
    <『たつのこたっち』って? (http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/procedure/2016121900097/)>

    龍ケ崎市は、さまざまなかたちで子育てを支援していきます!
    龍ケ崎市の子育て支援を応援よろしくお願いします!!

  • 2016年12月3日(土)13時23分

     

    未来を担う子供たちのため小学校に階段昇降機を設置

    未来を担う子どもたちのために活用します 「子育て環境日本一!」を目指す龍ケ崎市は、未来を担う子どもたちのために、子育てコンシェルジュの配置や駅前子ども送迎・預かりステーションの開設など、様々な事業に取り組んでいます。
    平成28年度は、以下の事業への活用を予定しています。

    【小学校に階段昇降機を設置】
    ケガや障がいによって移動が困難な子どもたちが、少しでも校内の移動がしやすくなるように、階段昇降機を設置します。

  • 2016年11月29日(火)17時29分

     

    【ロタウィルス予防接種への助成】

    未来を担う子どもたちのために活用します!
    「子育て環境日本一!」を目指す龍ケ崎市は、未来を担う子どもたちのために、子育てコンシェルジュの配置や駅前子ども送迎・預かりステーションの開設など、様々な事業に取り組んでいます。
    平成28年度は、以下の事業への活用を予定しています。

    【ロタウィルス予防接種への助成】
    ロタウィルス胃腸炎は、乳幼児に多く感染し、激しい下痢や嘔吐を繰り返し、重症化すると腎不全や脳炎などを併発することもあります。本市では生後32週までのお子さんの予防接種費用を助成します。

  • 2016年10月27日(木)11時53分

     

    市民スポーツ推進のため、競技場に夜間照明設置を!

    「スポーツ健康都市」龍ケ崎市は、各種競技団体や、大学スポーツ界で目覚しい活躍を続けJリーガー70名以上を輩出する流通経済大学(所在地:龍ケ崎市内)と連携し、市民の生涯スポーツを推進しています。
    その活動拠点のひとつが、陸上競技場「たつのこフィールド」。小学生から社会人まで数多くの大会が開催され、同大学サッカー部やラグビー部の関東大学リーグ戦ではひと際大きな歓声に包まれます。悲願の箱根駅伝を目指す陸上競技部も、日夜練習に汗を流しています。
    JFLに加盟する「流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎」のホームグラウンドでもあるたつのこフィールド。トップレベルの競技においてナイトゲームは不可欠ですが、現状の照明設備では適いません。また、夏の暑さ対策となる夜間の市民スポーツ環境の整備は重要です。そこで、一日も早く夜間照明設備を充実したい!!

    全国のスポーツを愛する皆様!応援お願いします!!

龍ケ崎市の使い道の報告をもっと見る

龍ケ崎市のオススメ投稿

  • 2017年1月12日(木)17時38分

     

    2017シーズン「龍ケ崎トマト」受付開始します!

    1月14日9時 第1回受付(100箱限定)を開始。毎年のリピーターの方も多くご好評いただいております龍ケ崎トマトです。

  • 2016年12月28日(水)15時17分

     

    大好評「タンブラー6個セット」受付再開しました!

    B‐1313 宮内庁や外務省・在外公館に数多くの製品を納めるカガミクリスタル社製「タンブラーセット」

  • 2016年12月20日(火)16時25分

     

    創業100余年の老舗煎餅店「鍵林」の煎餅がオススメ!

    茨城産のコシヒカリを使って仕上げた生地をじっくり丸一日かけて天日干し、生醤油で丹念に焼き上げた、贅沢で飽きのこない逸品

  • 2016年12月15日(木)14時40分

     

    うな丼発祥の地「うなぎ街道お食事券」

    都心から1時間圏内。休日にちょっと龍ケ崎まで足を延ばして、牛久沼畔のうなぎ専門料理店で美味しいうなぎ料理をご賞味ください

  • 2016年12月8日(木)19時14分

     

    【受付開始】数量限定・美味しい!!たっしゃか村いちご

    健康な土づくりを重視し、EM自然農法で育てた美味しいイチゴ。コシヒカリの美味しさを極めた美味しいお米とのセットもオススメ

龍ケ崎市のオススメ投稿をもっと見る

茨城県 龍ケ崎市 基本情報

住所
〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地
URL
http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/procedure/2013080601959/
TEL
0297-60-1516

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 11件 9件 15件
寄附金額 275,000円 206,688円 288,470円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 8件 10件 49件
寄附金額 80,000円 240,000円 654,000円
年度 2014年 2015年
寄附件数 114件 4,006件
寄附金額 1,563,000円 142,980,000円
出典: 総務省より

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

茨城県龍ケ崎市

自慢したくなるふるさと龍ケ崎

茨城県南部に位置する龍ケ崎市は、都心から45km圏内という近さながら、広い空と澄んだ空気で自然の豊かさを感じられるまちです。30数羽の白鳥が優雅に泳ぐ「牛久沼」は、龍ケ崎を代表する自然環境のひとつ。
また、一大商業のまちとして名を馳せた時代もあることから、こだわりの職人が作る老舗の品や、若手職人が新たな風を吹き込み送り出した品々が数多くあります。それらの品々を、ご寄附へのお礼として贈らせていただきます。
**こんなに近い龍ケ崎**


【これまでの龍ケ崎市特集】








【チョイス特集ページに掲載!】







PICK UP / おすすめのお礼の品

  • 2017シーズン「龍ケ崎トマト」受付開始します!

    1月14日9時 第1回受付(100箱限定)を開始。毎年のリピーターの方も多くご好評いただいております龍ケ崎トマトです。
    2017年1月12日(木)17時38分
  • 大好評「タンブラー6個セット」受付再開しました!
    2016年12月28日(水)15時17分
  • 創業100余年の老舗煎餅店「鍵林」の煎餅がオススメ!
    2016年12月20日(火)16時25分
  • うな丼発祥の地「うなぎ街道お食事券」
    2016年12月15日(木)14時40分
  • 【受付開始】数量限定・美味しい!!たっしゃか村いちご
    2016年12月8日(木)19時14分

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

この自治体の特集一覧

ページ内の一番上へもどる