お知らせ

サーバーメンテナンス実施のお知らせ(11/29(火) 午前2:00-午前4:00)

おいしいを定期便で満喫しよう!

生産者が丁寧な仕事でカタチした奥出雲の特産品。その特産品をしっかりとあじわえるのが定期便!御入金月の翌月から決まった日にご自宅等にお届けします。

サシの質が自慢の奥出雲和牛

2022年10月に鹿児島県で開催された第12回全国和牛能力共進会で肉質ナンバーワンに輝いたのが「しまね和牛」です。その中で奥出雲地方で育った和牛が特別賞の脂肪の質賞を獲得しています!奥出雲地方で生まれ育った奥出雲和牛の上質な肉質をお楽しみください。

毎月ちがうお肉が届く「いろいろ定期便」

【冷蔵配送】奥出雲和牛いろいろ定期便3回【リッチ】 [E2-11](毎月20日お届け) チョイス限定

【冷蔵配送】奥出雲和牛いろいろ定期便3回【リッチ】 [E2-11](毎月20日お届け)

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\\あれこれ届く楽しみ♪//
おいしいお肉のいろんな部位をじっくり味わえる定期便
あれこれ食べたいあなたにオススメです。

人気の定期便はこちら!

【冷蔵配送】奥出雲和牛赤身すき焼き肉の定期便450g×4回 [E2-10](毎月22日お届け) チョイス限定

【冷蔵配送】奥出雲和牛赤身すき焼き肉の定期便450g×4回 [E2-10](毎月22日お届け)

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\\じゅわっと柔らかく口に広がる旨味//
リピーターの多い赤身肉。定期便で風味豊かな赤身を堪能!
すき焼きだけでなく、炒め物や煮物にも使えます。

まずは単品からお試しも

西の横綱 仁多米コシヒカリ

米・食味鑑定士協会が主催する国際コンクールにおいて、最高位である金賞を11回も受賞した実績のある仁多米。東の魚沼、西の仁多米と評されるほど、奥出雲町が全国に誇るトップレベルのコシヒカリです。炊くと、米の一粒一粒がピンと立ち、艶やかで、モチモチとした食感と噛むほどに深い旨みを感じます。

しっかり食べる定期便(5㎏~10㎏)

出雲國仁多米5kg定期便5回 [E2-1] チョイス限定

出雲國仁多米5kg定期便5回 [E2-1]

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\\おうちごはんが、リッチになる//
「粒が立ち、優しい甘さがあってとてもバランスの良い美味しいお米」と評判です!お一人暮らしや2人暮らしの方におススメです♪

出雲國仁多米10kg定期便5回 [G2-3] チョイス限定

出雲國仁多米10kg定期便5回 [G2-3]

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\\3人~4人家族の方に喜ばれています//
冷めてもおいしい仁多米は、おにぎりにも最適です。粒が立ち、優しい甘さがあってとてもバランスの良い美味しいお米をどうぞ。

人数にあわせた使いやすい定期便(2㎏~3㎏)

こだわりの特別栽培米定期便(4㎏~8㎏)

セルフ精米もできる玄米の定期便

特定農業法人が生産した仁多米定期便

手軽に食べれる無洗米の定期便

超軟水でカラダに染み渡る天然水

斐伊川源流を抱く奥出雲の大自然にはぐくまれた良質な水。豊富な森林と雪解けの花崗岩から湧き出るミネラルたっぷりの岩清水は、溶存酸素量も天然水の中で最高水準です。非加熱製法で、水本来の風味・まろやかさをそのままお届けします。

島根県奥出雲町はどんなところ?

島根県の東南端に位置し、中国山地の嶺を隔てて広島県と鳥取県に接する奥出雲町。この地域は古くからたたら製鉄で栄え、日本で唯一、日本刀の原料となる玉鋼(たまはがね)を生産しているまちとして知られています。
町内に広がる美しい棚田風景は、鉄づくりに必要となる砂鉄を採取した山の跡地を再生したもので、現在では西の米の横綱と呼ばれる「仁多米」が生産されています。ほかにも、「そば」「奥出雲和牛」「しいたけ」「雲州そろばん」もたたら製鉄による産物で、昔から続く歴史や文化が私たちの生活に息づいています。

応援してください!奥出雲町のふるさと納税の使い道

1.教育・文化・スポーツ振興に関する事業
2.出産・子育て支援に関する事業
3.人口定住に・結婚対策に関する事業
4.観光振興に関する事業
5.自然環境・環境保全に関する事業
6.町長が定めた事業