全国の黒毛和牛のルーツ 極上 “但馬牛”

但馬牛(たじまぎゅう)は、神戸牛や松坂牛といった全国のブランド牛の素牛であり、全国の黒毛和牛のうち99.9%の和牛が香美町で産まれた「田尻号」の血統を引きついでいる伝統あるブランド牛です。 他の牛に比べ融点が非常に低く、口に入れると霜降りの脂肪分が肉全体に溶け出し、但馬牛独特のまろやかさで、とろけるような抜群の舌触りを生み出します。

見事なサシ!とろける和牛 「但馬牛」

澄みきった空気、清らかな清流、急峻な山々でのびのびと飼育され、ストレスなく家族同様に丁寧に飼育された但馬牛は、見事なサシ、香ばしい香りが特徴で、肉本来の美味しさを味わえ、溶けていくような食感を堪能できます。
今回はそんな但馬牛を中心にご紹介いたします。

黒毛和牛の原点 「但馬牛」 をご家庭で!

香住ガニ・甘エビ・ホタルイカ…海の幸も自慢です!

【寄附金の使い道】小・中学生の教育の推進と教育環境整備

香美町では「子どもたちがふるさとを愛し、ふるさとに誇りを持ち、ふるさとを心の糧として、たくましく生きるひとづくり」を目標に、「ふるさと教育」を積極的に進めています。そのため、将来を担う小・中学生の調和のとれた教育の推進と、教育環境の整備を図るため、寄附金を活用させていただきます。平成28年度は、各小中学校の備品の購入や校舎改修費等に活用しました。なお、寄附金は教育の推進以外にも、産業の振興や福祉の充実など、5項目の中からご指定いただき、意向に沿って活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む