お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税で名湯・有馬温泉へ!

日本三古泉、日本三名泉に数えられ、太閤・秀吉をはじめ古くから万人に愛されてきた「有馬温泉」。鉄分と塩分を含む褐色の有馬名物湯“金泉”と、お肌がつるつるになると人気の“銀泉”異なる泉質を持つ湯が楽しめます。 温泉はもちろん、四季折々の景観や食べ歩きを楽しめるのも魅力です。 神戸には新幹線の駅や空港があるため、遠方からもアクセス抜群!有馬温泉も神戸の都心部・三宮からだけでなく、大阪や京都等の近隣都市からもバスや電車で簡単に訪れることができます。

定番フォトスポット📸

有馬温泉の中心部にある赤い欄干の通称「ねね橋」。橋に覆いかかるように伸びる大きなモミジは、紅葉の時期には赤く染まり、赤い橋との相性も抜群。すぐそばに佇む、秀吉の妻 “ねね像”も含めて、絵になる有馬温泉の秋を象徴する景色です。

褐色の名物湯「金泉」♨

学問の神様、有馬天神社の境内にある「天神泉源」。ゴボゴボと98度の湯のたぎる音が聞こえる煙突からは白い湯気が立ち昇っています。
日帰りで利用できる公共の外湯「金の湯」の横には無料の足湯があり、気軽に有馬の金泉を体験できます。

食べ歩きも楽しめる🍨

有馬グルメの新定番となっているのが、ジェラートの大会で日本一にも輝いた「絶品ジェラート」。季節の果実をふんだんに使ったものやご当地メニュー“有馬サイダー味”などの変わり種も!
他にも、賞味期限5秒の「焼き立て炭酸せんべい」、鋭い刺激がクセになる「有馬山椒唐揚げ」、食べ歩きサイズが可愛い「チーズケーキ」など、魅力的な食べ歩きグルメが盛りだくさん!
何度来ても楽しめます。

有馬温泉ならでのお土産も

安土桃山時代から湯治客の土産品となっており、豊臣秀吉が寧々に贈ったとも伝えられる「有馬籠」。主に花器として茶道の中で愛用されてきました。丁寧に編まれた花入から日常使いできるお弁当籠やお箸まで。どれも上質な竹を使い匠の技で作られた逸品です。

至極のお宿でゆったりと