緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

抜群のコクと歯ごたえ!岩倉市の誇る日本三大地鶏「名古屋コーチン」特集

古くから名古屋コーチンを食す文化のある岩倉市には、愛知県でも数少ない名古屋コーチンを孵化・養鶏する養鶏人工孵化場があります。だからこそ、こだわりのつまった新鮮なお肉を提供することが可能!他にも岩倉市ならではの桜をモチーフにしたお礼の品も。

ブランド地鶏の代表格「名古屋コーチン」の魅力とは

日本三大地鶏のひとつでかしわの最高峰とも言われる「名古屋コーチン」。岩倉市は県内でも珍しい「養鶏人工孵化場」があり、ヒナから名古屋コーチンを生産しています。一般的なブロイラーの2〜3倍もの生育日数と飼料を与え、ケージではなく自由に動き回れる環境で飼育。そのため鶏はゆっくり時間をかけて、健康的に育ちます。運動により旨みが蓄積した名古屋コーチンは、噛むたびにキュッキュッと音がするほどしっかりとした歯ごたえ、そして、噛みしめるとあふれ出すコクと旨みのある味わいが特徴。新鮮な岩倉の名古屋コーチンを、ぜひご賞味ください。

かしわの最高峰・岩倉市自慢の名古屋コーチンをご紹介!

洋菓子やお酒、ワイングラスも!豊かなのお礼の品はコチラ

【寄附金の使い道】五条川桜並木の維持管理への活用

岩倉市の貴重な観光資源であり、「日本のさくら名所百選」にも選ばれている桜。五条川の桜並木の保存・育成・延命のための適正な維持管理への使用をはじめ、ご寄附いただいた方が選ばれた使い道にあった事業に活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む