お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          1回の寄附で続く楽しみ!グルメ頒布会&定期便特集

          信州・東御市にはその恵まれた環境から、ビールやワイン、チーズなど美味しいグルメがたくさんあります。 そんな美味しいグルメを1回の寄附で連続でお届けします。 1回の申し込みで済むので、お手続きも簡単です♪さらに通常の寄附よりちょっとお得になっています!

          自慢のビール&ワイン!

          クラフトビールマニアの方にはおなじみのオラホビール。オラホとは方言で「私たち」という意味です。
          国際ビール大賞、ジャパンビアカップなどで数々の賞を受賞し、国内外から高く評価されています。
          浅間山麓の良質な湧き水で市内醸造所で醸造した、私たちのビールをご賞味ください。

          また近年では、ワイン用ぶどう栽培に適したその環境から、個性豊かなワイナリーがそろう県内でも珍しいワインエリアとなりました。
          近年では日本のワインコンクールで受賞をしたり、国際交流の場で供される場面などもあり、品質だけでなくその評価も高まっています。

          オラホビール頒布会(3回コース)

          それぞれ個性があるオラホビールを月替わりで3回連続お届けします。

          とうみの地ビール&ワイン頒布会(3回コース)

          50,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ビールもワインも楽しみたい!
          そんな欲張りな方におすすめです。

          キャプテンクロウ&雷電カンヌキIPA10缶セット 4回定期便

          50,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          お得な定期便!1回の申し込みで、自動的に4回お届けします。
          オラホビール人気のキャプテンクロウと雷電カンヌキIPAをそれぞれセットにしました。

          美味しいグルメ頒布会

          国内外のチーズコンテストで高い評価を受けるチーズを生み出している「アトリエ・ド・フロマージュ」のチーズ、
          農林水産祭で内閣総理大臣賞を受賞した「牧舎みねむら」の和牛ジャーキー・ソーセージ・カレーセット、
          国内有数のくるみの産地で人気のお菓子店「御菓子処花岡」のスイーツセットをお届けします。

          とうみの厳選グルメ頒布会(3回コース)

          39,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          東御市自慢の逸品が3か月連続で届きます!
          チーズやソーセージ、スイーツなどちょっと贅沢なグルメをお楽しみに。

          適度な粘り・ツヤ・甘みの3拍子そろった八重原米

          蓼科山の原水と、自家製の有機質堆肥を基に減農薬減化学肥料で栽培。
          ミネラルたっぷり含んだ冷たい水が病害虫の発生を防ぎ、美味しいお米を育てます。
          冷めてもおいしいので、お弁当やおにぎりにもおすすめ!リピーター続出の貴重なご当地ブランド米です。

          東御市産八重原米 4回定期便

          48,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          リピート率が高い逸品!炊きたてはもちろん、冷めても美味しいからおにぎりやお弁当にぴったり。低温保管、精米したての新鮮なお米をお届け。つやっつや、ぷりっぷり、ひとつぶひとつぶのお米がしっかりしている、貴重な御当地ブランド米です。1回の申し込みで、自動的に4回お届けします。

          【寄附金の使い道】湯の丸高原高地トレーニング用プール・高トレ関連施設整備事業

          日本中のアスリートのために、そして地域の発展のために

          日本唯一の高地トレーニング用プールを整備して、日本中のアスリートを応援!

          日本におけるトップアスリートの為の環境整備が進められ、日本のアスリートのハイパフォーマンスが期待されています。
          しかし、2020年東京大会を目前にしながら、有効性が実証されている高地トレーニング施設の多くは、海外に依存しているのが現状で、多くのアスリートは遠く海外での練習を余儀なくされています。
          そこで東御市は国内屈指の高地トレーニングの拠点を整備して、アスリートの練習環境向上および地域住民のスポーツと健康づくりを目指します。
          標高1,730mの湯の丸高原に陸上トレーニング用の施設を整備し、現在は水泳トレーニングのプールを整備しました。

          湯の丸から「センターポールに日の丸を!」を合言葉に、水泳選手・陸上選手をはじめとしたアスリートを応援します!