四季折々が育む、美味しいフルーツ

鮭川村は、山形県北部に位置する小さな村です。春は村の天然記念物であるギフチョウ・ヒメギフチョウ、秋には産卵のために遡上してくる鮭など、貴重な自然が数多く残されている地域です。この風土が美味しいお米や農産物、果物を育み、地域の人々の生活を支えています。これらの自然を大切に、頑張ってまいりますので、引き続きご支援をよろしくお願い申し上げます。

春夏秋冬!旬なフルーツをお届けします

鮭川村では、旬のフルーツの先行予約を受付中です!寒暖差のある気候と、良質な水が美味しいフルーツを育みます。4年連続受賞農家がこだわって厳選したさくらんぼや、桃、メロン、ラ・フランスなど、季節のフルーツをお楽しみください。

イチオシ!今が旬の人気フルーツ

シルバーベル(ご自宅用)5kg

10,000円以上の寄附でもらえる

洋なしでも人気の品種・シルバーベル。大ぶりな果実と、この時期ならではの、上品な甘さと香りをお楽しみください。

10,000円以上の寄附でもらえる

秋の味覚・柿をお届け!秋の味をお楽しみください。

鮭川村のおすすめ!フルーツ

冷凍ラズベリー(厳選)500g

10,000円以上の寄附でもらえる

大変貴重な山形県産ラズベリーを冷凍で500gお届け!形のよい厳選規格です。ケーキやお菓子などにトッピングしてお召し上がりください。

冷凍ブルーベリー 2kg

10,000円以上の寄附でもらえる

冷凍ブルーベリーを2kgお届け!ジャムに、ヨーグルトに、お菓子等にお使いください!

夏いちご700g

10,000円以上の寄附でもらえる

「すずあかね」は色艶が非常に良く、しっかりとした果肉が特徴の夏いちごです。
香りが高く、季節ごとに甘さや酸味を楽しめる「すずあかね」をお楽しみください。
※冬いちごに比べて、夏いちごは酸味が強くなる特徴があります。

フルーツを使ったジェラートもあります!

【寄附金の使い道】美しい自然・景観・文化の保全と継承に向けて

鮭川村には、江戸時代より続く伝統芸能「鮭川歌舞伎」(山形県指定無形民俗文化財)を始め、村の天然記念物であるギフチョウ属、樹齢1000年の巨木・小杉の大杉(通称トトロの木)など、数多くの文化財があります。
これらを保護し、途絶えることなく未来へ継承していくことが今後自治体を存続していくために大切なことです。
皆様からいただいた寄附金は、これらを保護し、活動を継続していくための事業に活用しております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む