お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

米沢牛チャンピオン牛の郷『長井』

日本三大和牛に数えられる山形が世界に誇るブランド「米沢牛」。 皆さんご存じの通り「米沢牛」は屈指のブランド牛として、全国的に高い評価を受けています。 厳しい基準をクリアした牛だけが米沢牛を名乗ることができるのです。

美味しさの秘密は脂質

米沢牛の特徴はなんといっても、きめ細かい霜降りと上質な脂です。
旨味、香りがあるのはもちろん。溶け出す温度が低く、とろけるような食感をつくりあげます。
長井市の4つの肉屋がお届けするやわらかい肉質と、とろける脂質が織り成す極上の味を是非ご賞味ください。

肉匠えんどう

米沢牛を市場で直接競り落とすことのできる資格者は全国でも35名のみ。肉匠えんどうはその中の1社として毎回せりに出向き、肉質・脂質・色・血統などを吟味し、最上級ランクの米沢牛のみを競り落としています。枝肉を自社で脱骨からスライスまで行う肉の匠だからこそ、その肉がもつ個性をパーツごとに切り分け、食べごろを見極めてお客様にお届けします。

「肉匠えんどう」のおすすめ

肉の大場

米沢牛販売指定店の「肉の大場」。グループ会社では米沢牛の肥育も行っており、過去2回の米沢枝肉市場でチャンピオン牛を生産した実績があります。生産で培った確かな目で選び抜いた米沢牛は、甘味・うまみ・質感ともに最高の逸品を取り揃えています。

「肉の大場」のおすすめ

丸川精肉店

創業60年の老舗である丸川精肉店。朝日・飯豊・吾妻の山々に囲まれ、最上川の上流に開けた長井市は精良な水に恵まれた緑豊かな自然を残す土地です。丸川グループはそんな豊かな自然環境で育てた本物の米沢牛にこだわり提供しています。

「丸川精肉店」のおすすめ

後藤屋肉店

「安心、安全、新鮮なお肉をお買い得に」がモットーの後藤肉店。
米沢牛1頭買いをしているので様々な部位を用意しています。地元に根づいたアットホームな肉店です。

「後藤屋肉店」のおすすめ

長井市は以下キャンペーンの対象自治体です!

その他の特集はこちら!

寄付金の使い道はこちら