お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

☆今が旬!鹿角市「旬の返礼品特集」☆

春夏秋冬、四季折々 その季節によって特産品が異なる鹿角市です。 今の時期に最適な返礼品をピックアップしてご紹介いたします♪ 旬の時期だけしか見ることができない返礼品が見つかるかもしれませんよ!

【寄付金の使い道】

①【産業力を強化する取り組み】
農産物の高付加価値化、観光産業の振興、起業支援、産業人材育成など、雇用の受け皿となる産業を強化する取り組みに活用させていただきます。

②【移住の促進と「鹿角ブランド」を発信する取り組み】
移住環境の整備、移住体験機会の提供、鹿角ブランドの確立・発信など、訪れたい・住んでみたいと思われる地域づくりを目指す取り組みに活用させていただきます。

③【次代を担う子どもたちを育む取り組み】
出産環境の向上、子育て支援サービスの充実、教育環境の向上など、次代を担う子どもたちを育む取り組みに活用させていただきます。

④【生き生きと暮らせる地域をつくる取り組み】
まちなかの賑わい創出、コミュニティ活性化支援、健康づくりの推進など、健康で生き生きと暮らせる地域をつくる取り組みに活用させていただきます。

⑤【その他 鹿角市が魅力をもった地域でありつづけるための取り組み】
上記の取り組みを含め、鹿角市が魅力をもった地域でありつづけるために市長が必要だと判断する取り組みに活用させていただきます。