お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\\ESSEふるさとグランプリ2023//金賞受賞返礼品!

ジビエツーリズムは「ESSEふるさとグランプリ2023」にて金賞を受賞しました!

「ESSEふるさとグランプリ」とは

創業明治18年の老舗料亭「一の家」(埼玉県さいたま市)にESSEインフルエンサー他タレントを集め、全国各地にある特産品(返礼品)の総合グランプリを決定。
2023年は「体験」や「魚介・水産加工品」「肉」「酒」など、9つの部門が3日間に分けて実施されました。
20名のインフルエンサーが自治体や事業者のプレゼンテーションをもとに、返礼品へのこだわりや寄附金の使い道など総合的に評価しました。ESSE(扶桑社)2023年11月2日発売号に掲載。

当日のプレゼンの様子

奪った命を価値のあるものにという事業者さんの思いを、会場で発表しました。

「体験」部門の結果・・・金賞獲得!

審査員(ESSEインフルエンサー)からのコメント

命に触れて頂きますの意味が変わるだろうと思うとこれ以上はない貴重な体験だと思いました。大人も子どもも体験すべきですね。

殺されていた鹿が捨てられていたなんて知りませんでした。サステナブルでありながら変わった体験ができて面白い。なかなか体験できないプログラムです。より感謝の気持ちを持って食を楽しめそうです。遠くても行きたい。

なかなかできないジビエツーリズム。自然を感じながら子供たちに食べ物の大切さ、いただきますの意味を伝えるのに素晴らしい体験だと思いました。

都心に住む子供達にとって鹿は動物園にいるもの。お肉はスーパーにあるものと思っているので、命を考えること、生きることを知る良い機会だと思いました。

ジビエツーリズムこちらから

\ESSEグランプリ『金賞』受賞/「獲る」瞬間を体感する【大槌ジビエツーリズムチケット】|体験 チケット ジビエ 鹿 岩手県大槌町 大槌ジビエ 体験型

140,000円以上の寄付でもらえる

詳細

MOMIJI株式会社では、鹿肉を美味しく味わっていただくのはもちろんのこと、大槌の自然の中で生きていたシカが私たちの血となり肉となって命の循環に繋がっていく感覚を、五感を使って感じていただく場として、「大槌ジビエツーリズム」を提供しています。
雄大な自然の中での体験や食事、ハンターとの交流を通して、生き物を獲って食べるという日々のいとなみを・・・共に見つめ直してみませんか。

MOMIJI株式会社の品はこちら

大槌ジビエ

体験、レザーなど

豪華な品もあります!

大槌町の品はこちら